もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【2nd】顔タイプ診断とファッションスタイル診断を受けてきたゾ #もやログ

分かりやすさというかイメージの付きやすさをモットーにまとめたので画像が多めっす( ˘ω˘ )

 

 

  

これの続き!

次はファッションスタイル診断を…ってことでパーソナルカラー同様、鏡の前に座り、色々柄が入っている布を次々と当てられる

 

アナリストさん「同じ水玉でも大小によって印象が変わるんですよ~!」

もやし「ほへ~~」

アナリストさん「例えば同じ黒地の白い水玉でも…小さい水玉だとインパクトありませんが…ああ大きい水玉でもお似合いになりますね!( ^ω^ )」

 

アナリストさん「ストールでもちょっとお試ししちゃうのですが…こうやって柄が大きいほうが素敵に見えますね!」

もやし「おお、確かに!」

 

抗えないデブさには目をつぶってほしい…骨格ストレートゆえ鎖骨は浮き出てないんじゃ(免罪符)

 

アナリストさん「あとは同じストールでも撒き方によっても変わってくるんですよ!」

もやし「確かにこれだとシルエットが縦になって同じストールでもスッキリ見えますね」

 

 

アナリストさん「あとはジャケットなんですが、骨格ストレートさんなのでベーシックなものが良いですね!ただ中に着るものはシャツですとキツくなってしまうのでシフォンだったり細かすぎないフリルがついているブラウスが良いですよ!」

マ?????私いけるんか!!!????

 

色々アドバイスを頂き、総合的な診断結果へ!

 

アナリストさん「そうですね、柄が大きかったりコントラストが強いほうがお似合いになりますね!」

 

アナリストさん「メインスタイルはトラディショナル、MIXスタイルはフェミニンorキュートと書きましたがトラディショナルとのミックスですね。トラディショナル×フェミニン、トラディショナル×キュートという感じです」

なんか納得しちゃうゾ

アナリストさん「あと花柄に大~中に○をつけていますが、花というより茎など直線的なものが入っているもののほうがお似合いになります!ボーダーより花柄の方がお似合いです◎」

もやし「花柄の方が似合うんですね…今まで遠慮してましたw」

アナリストさん「顔タイプもエレガントさんですしお似合いになりますよ!ぜひ挑戦してみてください!( ^ω^ )」

 

トラディショナル、フェミニン、キュートはこんな感じ↓

 

各スタイル別におすすめのアイテムも教えてもらった↓

アナリストさん「例えば紺のブレザーに大きめで直線的な花柄ワンピースとか良いですね!」

もやし「ほへ~~(感動しすぎて語彙が欠落)」

アナリストさん「婚活の場でもトラディショナルをベースに年上相手にはフェミニンに、同い年~年下相手にはキュートに…ってすることもOKです!」

 

ネックラインについても色々あるそう。

 

アナリストさん「鋭角なVネックより浅いVネック、ボートネックやキーストーンネック(画像左下)等がよいですね!」

Vネックも悪くはないけど微妙に合わない気はしていた・・・。

 

このサロン、診断終了後1週間くらいでその人に合うコーディネートをアナリストさんが選んでくれるサービスがあるとのことで私もやっていただいた。

 

  • トラディショナル×フェミニン

トラ✕フェミトラ✕フェミ

めっっっちゃかわいい…こんなお上品でかわええのがワイ似合うんか(希望)

 

  • トラディショナル×キュート

トラ✕キュトラ✕キュ

こっちもかわいい…ボトムスに柄モノ取り入れるの良いね…やろう…!

 

骨格ストレートの民だからこのコーディネートまんま着るとえらいことになるのでトップスは多少たゆませるとかしなきゃいけないんだけど、コーディネート自体は結構好みで良い良いの良いですよ!!!

とても満足したし参考になりました٩( ˘ω˘ )و♡

 

ここからはおまけ!

診断後、以前から気になっていた量り売り香水屋の池袋のメルーさん(@parfum_merueでTwitter検索してくれめんす)に行ってみたんだけど、エロい雰囲気があるとかなんとかでなんかエロい感じ()の香水を2つ購入してきたゾ!

購入したのは90:モミザ、203:シャンパン!普段あまりつけるタイプの香りじゃなかったのであえて選んだで!

私が気にいる限界のエロさ(露骨なエロはなんか好きじゃない)のある香水を無理矢理選んで頂きました…!

当日予約は直接店舗に、それ以外の予約はリプらしいので予約したい人は気をつけてね( ˘ω˘ )

 

もやすみ▂▅▇█▓▒░( ˘ω˘ )░▒▓█▇▅▂スヤァ…