もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

地下アイドルのライブへ参戦してきた

母にライブなりサイン会なりの実況をずっとしていたら大層喜ばれた。 なんでか後日BTSの公式グッズ(しかも編み物)を送りつけられ 「暇なときに編んでねw」 と言われる始末。

K-POPナムジャドルのライブへ行ってきた - もやし工場(改)

 母ちゃんから「BTSじゃなくてセブチ(# ゚Д゚)」と怒られましたさーせんwww

 

 

moyashi-palnt.hateblo.jp

 

このK-POPアイドルのライブ後にすぐに向かい、入場し、退場してしまったので書くことがそんなにない。

 

Twitterで「もやし」のほかに別名でもうひとつアカウントがあるのだが、そちらのTLにこのツイートが流れてきた。

 

 

そのアカウントは②氏に進められて作ったもので、コンカフェ等のお客さんとしてのアカウントなので地下アイドルのツイートももちろん流れてくる。

このツイートであるひなた甘味ちゃんは通っていた(頻度少なすぎて元常連みたいなポジ)メイド喫茶メイドさんで、現在は地下アイドルをしている。

関西から来ているのでノリがとてもよく、メイドさん時代もステージに上がったりお店にも色々貢献していたり…と思い出深いので、地下ドルへ転生後もフォローしている。

 

少し前までは甘味ちゃんはしばし足を痛めていて、大事にしているアイドル活動もお休みしていたのだが、この12/19に復帰とのことでお祝いがてら行ってきた。

 

場所は神田MIFA、神田駅から徒歩7分にある。

線路沿いに歩けばすぐに着くが、冬の18時は日も落ちて周辺は暗く、本陣は地下にあるので女一人で行くのは少し勇気がいる。

 

でまあ会場につき受付に入ると料金と推しているアイドルを聞かれる。

メイド喫茶の対バン式ライブ参戦歴があるが、地下ドルのライブはなんやかんやで今回で初めてだったため推してるアイドルを聞かれたことに驚いた。アイドルごとに徴収した料金を配分とかなんだろうか。

 

お目当てのこれでもアイドル*1は2番目なので、邪魔にならないよう会場の隅っこに彼氏面で立っておく。

そして予告もせず来たので甘味ちゃんにリプする。

いきなり来る報告をしたからか、とても驚かれる

 以降、やりとりするとめちゃくちゃ喜ばれたので甘味ちゃんもやる気がさらにあがってくれた…と思っている。

 

開演する前に最前確保するおっさんに対してブちぎれるおっさんとか

「俺来年から歌手やるんだ~紅白もでるぜ~!」

と豪語する60代くらいのジジイとかいてカオスだった。

清潔感のあるオタクも微少にいたけど、圧倒的に汚いおっさんが大多数で大体コミュ力も枯渇していたので見た目ってやっぱり大事だと思った()

直前に行っていたK-POPアイドルの現場と層が異なりすぎて脳がバグった…。

 

そんなこんなで開演~最初の出演者のステージが終わるとやっとでましたこれドル!

会場から右寄りに突っ立ってたんだけど、甘味ちゃんの立ち位置もたまたま右寄りで距離が近かった!!!

女性客は私しかいないからか、めちゃくちゃ目が合う!!! ※気のせい

数曲とMCを終えてこれドルの出番は終了…次の予定があるため私はここで退散した|/゚U゚|丿ドロン

 

その夜…Twitterを開くと甘味ちゃんがツイートしていた。

うおおおおおおおおおおおおおおおおあまみいいいいいいいいい

世界一かわいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

追記

私が参戦していたライブがYoutubeに上がってたので勝手に転載しとく。

ていうか今更だけどライブ撮影OKやったんやな…


201219 これでもアイドルライブ 神田MIFA より(ゲスト出演あり)

ちょくちょく遠方に向かって手を振るあまみてんだが、多分9割私に向かってだと思う(勘違い)

 

時間が空いたらまたライブに行こうと思う。。。

(^o^)ノ < おやすみー

*1:ひなた甘味ちゃん所属のアイドルユニット。略称これドル。台湾留学生の盧曉恩ちゃんとペアで組んでいる