もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

俺と飲むとこんな話ばかりされるぜ【13杯目】

前からやってるから今から変えるのも…って感じだけどこの題名くっっっそ恥ずかしいな

今回は語るほどでもないけどぼやきたかった。

 

最近児ポで事務所辞めたYoutuberがネットでホット(洒落じゃない)になってるけど、暴露したYoutuberに関しては今回の件に関しては叩かれる筋合いはないと個人的には思ってる。

あ、当たり前だけどアーカイブを全部見たうえで発言してます。

勿論本人がやったことは批判されるべきだけど、ことの発端となった少女の言動も叩かれるべき対象(15歳とはいえ善悪の判断が全くつかない年ではないので)でもある。

 

自分らが15歳の時って親に知られたくないプライバシーな部分があったわけで(勿論今もゼロではないけど)、それが露見されたときの親の激昂だったり心配だったりがめっちゃくちゃ恐ろしかったんよね。

それがタレコミという形で少しでも解消・改善されるなら、ああいう立場の人も彼女らにとっては必要だっただけの話。

ただ下線で強調したけど、これはあくまで今回のケースに限っての肯定。別件があてはまるとは限らん。

 

そもそも本人がそういう行為をしなければタレコミなんぞないので、今回暴露したYoutuber側を叩くのはお門違いなんよなあ。

叩いてる人たち、普段の恨みをぶつけてるようにしか見えんのだよなあ…。ただの茶番ならいいんだけど。

 

そういや今回のタレコミは自分の非もきちんと認めてたの珍しいなって思った

ああいうタレコミのある暴露動画って、垂れ込む本人にも非があるのに都合がいいようにごまかす人多いからね…。

痴漢されるのはその短いスカートのせいだ!とかいうおっさんは死ねばええけど、自分の非を絶対認めません!!っていう人(傾向的に女性が多め)めちゃくちゃいるもんな…。自己客観視めちゃ大事。

 

ただまあハッキリ言えるのは、10代に手を出す大人にロクなやつがいないってことやね