もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

これ書いてたら熱っぽくなったので体温測ったら36.8とか熱とも言いづらい結果だった

昨日、3回目ワクチン接種した。

2回目より接種箇所が痛いくらいで他にそれらしい副反応がないの我ながら鈍感すぎんか…?ちなトリプルファイザー

酒の強さで副反応出る出ないが変わる?とか色々噂はあるけど*1、まあ個人によるよな~

 

編集画面開くとたまにはてなからネタ提供してくれるので、今回はそれを採用してみる。

今週のお題「ホーム画面」

 

私のホーム画面はシンプルと実用性を一応は重視しているので、日常的に使わないアプリは置かないようにしてる✌

 

 

背景はなんかイキってエルメス*2、検索バーが下部にあるのはOS更新してデフォでそうなったのでなんとなく変えていない。

検索バーのすぐ上にある4アプリはスマホ開いてすぐ使う率が高いアプリを配置、あとは1日1回以上開くアプリを使用頻度によって画面別で置いている。

Twitterは非公式公式両方置いてるのは

  • 非公式 →ツイートメイン
  • 公式 →ROMメイン(公式が一番見やすい)

という使い分け。ただ自宅にいるとツイートするのはPC*3なのであんまり意味ないのかもしれん。悩む。

2枚目右上にある謎のアプリは最近始めたゲームなんだけど、飽きたのでそろそろ削除しようと思ってる

 

下をスワイプするとインストールしてるアプリ一覧が出てくる。面倒臭いのでスクショ撮ってないさーせん✌

具体的にはBOOKOFF*4minimo*5はてなブログ*6等がある。

 

あとホーム画面とは関係ないけど、目を疲れにくくするためにダークモードにしてる。

仕事でもバチバチにPC使うので、プライベートは目に優しくしたい…。

 

もやすみ( ˘ω˘)スヤァ

 

*1:気になったらこんな超個人的なブログだけ信用せず調べてくれよな!

*2:もちろん公式配布

*3:カラムカスタマイズできるし広告割り込まなくて便利なのでTweetDeck

*4:本を売買するときしか開かない

*5:美容室予約にしか使わない

*6:スマホでちまちま長文書くのが面倒臭いので基本開かない