もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【私の心は】ドーナツとやらを作ってみた【ホワイト】

アヒル口っていうのが最近の流行りらしいので鏡でやってみたのだがやっぱりあれだね、ただしイケメンに限るに尽きるんだろうね!

全然似合っていなかった!

先月、色んな人からバレンタインの友チョコとやらを貰って改めて自分のイケメンさを自覚したもやし。イケメンは紳士でいなければならないというもやしの勝手な方針により、ホワイトデーのお返しのため小学校時代から着ている汚い洋服のままホイホイとスーパーに行っちゃったのだ[:ハート:]

ぶっちゃけた話、バレンタインはチョコが入ってりゃいいから何をあげたらいいか分かりやすいけど、ホワイトデーってマシュマロとかクッキーやらってあるけど物品をあげる場合もあるからよくわからんよね?相手のことがわからんと選びにくいしさ。

そんなこんなでお返しは菓子類に決定したのはいいが、問題は何を作るかだ。

ほとんどの人が手作りでくれたから既製品は正直どうよ…っていう気持ちがあってマシュマロなんかそのままじゃあげたらつまらんしクッキーは作るのが面倒臭いwwwズボラで悪いかw

そうこうしてお菓子売り場に行くとこんなの見つけた!

こういうのって玩具として売られるけどスーパーでお菓子と一緒に並んでいるのは初めて見たな。

300円弱で売ってたので元は取れると思う。今回使用したのはBセット

購入後、帰宅してさあ作ろうぜ!手を洗うぜ!…と準備万端となったところで作り方が外箱に書かれていたのでそれに沿ってやってみた

1.とりあえずボウルに牛乳40cc・卵半個(面倒くさいので1個丸ごと入れたとか内緒)・付属していたスイーツ(笑)の粉(成分はホットケーキミックスと似ているので代用できるかも)を入れて混ぜる

          ↓

2.1で出来たものを型に流し込み、表面が水平になるよう調節

          ↓

3.型に入れた量にもよるが電子レンジで1分チン

          ↓

4.完成、ウマー

一番最初に作ったやつをうp↓

本当に簡単でそれなりのクオリティーだからびっくりしたわw

味は混ぜる量を変えたから65点くらいか。食えなくもないぜ、何せ私が作ったんだからな!!!!愛がたくさんだからな!!!!

そのまま食っても薄味パンケーキだから付属のキャラメルチョコソースをぶっかけると美味しさうp。甘ったるいんだけどなw

出来上がったドーナッツ達を唯一既製品で友チョコを渡してくれた腹ぺこ青虫状態の中国人2(キンコに「インドインド~w」と煽る友人、人間としては上級)に食わせてみた。

もやし「さてどうだ。美味いものとは言い難いが」

中国人2「……」

もやし「料理はあまりやらないもんだからな、自信はないぞ」

中国人2「……」

もやし「美味くないならはっきり言ってもらっても構わんぞ、大した(ry」

中国人2「はっきり美味しくないっていうのは失礼じゃない?(一∀一;)」

もやし(その顔は…/(^o^)\プピー)

美味しくなかったら今すぐごみ袋を用意して下さい

まとめ?ねーよwwww

これからNHK見るからじゃあな!