もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【ネタバレ注意】FANCLUB UNDERWORLD 4 “lab”@Zepp DiverCity【前編】

 というわけでFANCLUB UNDERWORLD 4 “lab”、縮めてFCUW4参戦してきました!!
まぢあげぽよ

通常、1つの記事にまとめるのがMOYASHI STYLEなのですが、あまりにも量が多くなりそうなので分割してお送りすることにいたしました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
この前編では会場入場~公演前までを相変わらずヘッタクソな文章力でまとめたので、読んで下されば幸いです1038.gif
ポルオタでない方にFANCLUB UNDERWORLDってそもそも何ぞや?って話から入りましょか。
FANCLUB UNDERWORLD…それはポルノの公式ファンクラブ(通称:love up!(ラバップ))限定ライブなのである(どや
9年前からやってて今回で4回目!!パフパフドンドン
ツアーも控えてるのに元気だね!!パフパフドンドン
あ、ファンクラブのことを略してFCって書くからよろしくね!!パフパフドンドン

ライブには数多幾千…というのはオーバーだけど何度か行ってたんだけどFCUWだけは行ったことなかったんだよねー(´・ω・`)
行けるはずだったFCUW3(2008年開催)は応募するの忘れてて参戦できずにしょんぼりしたしね!
だがしかし待つこと4年!!ついに!!FCUW4にて初参戦!!ギュウウウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
しかも場所がオープンしたてのダイバーシティ!!URYYYYYYYYYYYYYY!!
都内のライブも初めて!!交通費が抑えられる!!Yahooooooooooo!!
ライブの前日はBefore Centuryの練習(FuFu言うだけの簡単なお仕事)をして当日を迎えたよ!!
結果から言うとセンラバどころかBefore Centuryすら出なかったけどね!!Fu-Fu

でまあ当日ですよ!!
私がライブ行くときは雨バンドに危惧される野外ライブでも晴れるのに今回に限っては普通に雨降ってたよ!!今回ばかりは晴れてろよ!!
開場時間の30分前に着いたんだけどZepp DiverCity分からない!!着いたら分かるだろと思って甘く見ててフラフラと彷徨って25分経過したよ!!
途中、ラバッパーをナンパしようと考えてたけどチキンすぎて出来なかった!!
開場時間5分前にやっとこさ整理番号順に並ぶんだけど私の番号(何故か坂東って打っちゃったよ!!そうだよあほだよ!!)である2000番台の集合場所が雨宿りが出来ない橋の上で、雨風に晒されて寒い寒い言いながら待ったよ!!
でもスタッフの方がもっと寒そうだった!!マジMVPあげたい!!
でまあ黙って待つのが嫌だったしラバッパーをナンパすることに諦めきれなかったから隣にいたお姉様ラバッパーに声かけた!!
普段コミュ障なのにこういう時だけ無駄なコミュ力を発揮するもやりんきんもー☆とか引かないでね!!
「フヒヒwwww寒いっすねーwwww」
「ですねー´`」
「しかし列長いっすねーwwwwあ、整理番号いくつですか?」
「2番なんですよ´`」※とりあえずぼやかしときます
「あ、私2041番すよwwww」
「私より番号早いじゃないですかー´`」
「そんなwwwwどちらにお住まいなんですか?」
「C県ですよー!カウントダウンの時は近くてよかったです´`」
「えーっと…ああ、確かに幕張とか県内ですもんねwwww」
一瞬、幕張がどこか忘れてしまった
「そちらはどちらにお住まいなんですか?´`」
「私は品川(区)っすよーwwww今までつま恋とか埼玉とかのライブだったんで今回は凄く楽ですwwww」
自分でも何言ってるか分からん
この時、雨宿りしながら会場の近くで待ってたんだが会場前まで移動することに。
「それでは移動するので雨具の用意をお願いします」
「傘出さないと…´`」あたふた
「あ、私傘差しますんで一緒に入ります?」
「えー大丈夫ですよー´`」
「一々傘さすのも面倒ですし、遠慮なさらずに」サッ
「あ、ありがとうございます´`//
この瞬間、私は世界一のであっただろうと思う。
「傘持たせて下さい´`」
「あーいや大丈夫っすよwwww大した距離ないですしwwww」
「えーでもせっかく入れてもらってるんで´`」
「じゃあ//
見ず知らずのラバッパーなお姉さんと相合傘うっひょひょーいwwwww
「あ、ガンダムだ。あのガンダム光るんですねwwww」
「あんな大きいのにすごいですね´`」
海浜公園にあったガンダムは今ダイバーシティにあるんだが、移動中その近くを通った。というか会場がガンダムの真横。
まあ首が回るのと光るのは知ってたんだけどな
「ところで昭仁さんと晴一さん、どっち派なんですか?´`」
ガンダムには興味がないらしい
「んーどっち派ってのはないっすねwwww」
「そうなんですかー´`」
そうこうしているうちに入場が始まったようである。
「整理番号1880番までの方、入場してください」
「お、始まったか」
「2000番台まで長いですねー´`」
「そーっすねー」
「整理番号2000番までの方、入場してください」
「おお、とうとう2000番台まで来ましたねwwww」
「来ましたねー´`(私の入場が)もうすぐじゃないですか!」
「2041とかまだっすよwwww」
今気付いたけどこれライブレポじゃねーだろ。相合傘して興奮した初々しい中2の日記じゃねーかよ
「整理番号2050番までの方、入場して下さい」
「(うほおおおおおきたあああああ)入場っすね、じゃあお先に失礼します。傘、大丈夫っすか?」
「あんまり降ってないですし大丈夫ですよ´`ちょっとの間でしたけど入れてくれてありがとうございました´`」
「いえいえ別に//じゃあライブ楽しみましょうねwwww」ノシ
「ええ´`」ノシ
とうとう入場ですよ!!うっひょひょーいwwww
このFCUWに限らずどこのFC限定ライブもそうだろうと思うんだけど、こういうライブって基本FC会員一人の参戦なわけで、入場する際には会員本人の証明が必要になる。
学生証や免許証のような名前と顔が照合できるブツを持ってくればいいのだが、私の場合1つ問題があるんだ。
大人の事情で名字変更してからFCの名義変えてないwwww「林」さんのまんまwwwwドヒャーwwww
住所は変わってないんで住民票とチケットとそれが入ってた封筒と社員証(※バイト先)を見せれば何とか立証できるのだが…。
「はーい証明書見せて下さーい」
「すいません、名字違うんですけどこれって大丈夫っすかね?」
つ【チケット&社員証
「あー…ちょっと厳しいっすねー。他に証明できるのはありますか?」
「じゅじゅじゅ住所は変わってないんすよ!ほら!」
つ【封筒】
「はーいおkでーす」
意外にもあっさり通るもんなんだな
そんなこんなで入場したZepp DiverCity!!!!めっちゃ人が多い!!混雑嫌い!!だけどライブだからいい!!この熱気いいね!!
ドリンク代の換金(500円とドリンク引換用コイン)の場面は割愛して会場到着!!うおおおおおおおお!!
うっしゃ良席確保すっぜ!!と思ったらなんか皆ロッカーに荷物詰め込んでんのね!!
そういや周りと見渡すと会場にはカバンとか持っていってないな…。
SOライブでは身軽な格好で参加するっていう根本的なお約束を忘れていたもやしさんは急いでロッカー探した!!
運よく空いてるのを見つかって荷物と金ぶち込もうとしたんだけど、そのロッカー100円玉専用だったの!!
500円玉しか持ってないよ!!
ファイル0317.gif
荷物入れられないよ!!致命的ミスだよ馬鹿!!
もう仕方ないから荷物持って会場入りだぜ!!周りにいた皆さん邪魔して本当申し訳なかったです
適当に空いてた所から会場入り!!本当に適当に入ったから割と後ろの方!!しくじった!!
そして目の前が若干身長低めの若いおにーちゃん!!それでも150じゃ敵わないよ!!
右側にある液晶で間接的にステージ見れるけどやっぱ直接見たいよ!!…時間なかったんで移動は諦めました^p^
さて、とうとう公演クル━━━━(゚∀゚)━━━━??


後編へ続く(キートン山田
ファイル0123.gif