もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【夏休み】だから俺は働きたいんだ

テラワロスwwwwww

会社見学の詳細を企業研究と称して書くおwwww

なんか今日に限ってやたら人が多いのだが何でだおwwwww

まあ多分会社見学が今週末に集中してるんだろうなー。

内容は少々ボカしてるので企業や職種を詮索しても無駄だおwww

でも就職希望者だけには答えても構わないので、まあなんだ、そこは気軽にいこうぜwwwww

学校から直接志望している会社に向かえとのことで、その指示に従って会社まで行ってきた。

自宅から行くより学校から行くほうが近いので、時間には余裕があったはずなのだが、「電車の事故があってもおかしくない」と被害妄想がなぜかここで発揮して会社の最寄り駅周辺で40分時間をつぶすというワロスな展開wwww

出かける直前に緊急集会があってまともに昼飯を食えなかったのだが、まさか便所飯(2回目)をするとは思わなかった…とか言いません><

まあ便所飯でもせいぜい10分しか経っていなかったわけでわざと会社から遠い出口から出て散歩。

仕方なくかなり遠回りして30分費やして会社に到着したのだが出入り口で待ってる制服ちゃんはあれ、志望者・・・?やべえ無理だ(^ν^)<ヤメテー

小学生男子のような精神力がいまだ抜けきっていない私は、制服ちゃんの前を照れながら通り過ぎて一度建物の中に入ってみた

入ったのはいい。でも怯えて外に逃げたwwww

だって入ったら目の前に一服してるおじさまがガン見してくるんだぞ!ワタシナニモシテナイアルヨー!カイシャケンガクキニタダケアルヨー!

一応挨拶はしたけどさ!すげえ怖いwwwwもうここで涙目www

でまあ外に出て志望者らしき制服を何人か見とどけてからもう一回入る。時間は確認してるぞ、遅刻ではないからな!

会社に入って身分を名乗ったら待機室に連れて行かれたのだが先に見届けた制服が全員そこにいた。ちょwww人数多くねwwww

求人数3に対して既に居たの私含めず4人だぞwwwこれは悟ったよ、無理だと!

担当者の方から

「あと1人来るので待っててください」

と言われたので椅子に座って志望者大杉\(^0^)/音頭でもやろうかと思った瞬間にドアが開いて

「失礼いたします!」

とか聞こえるの。私にかわいこちゃんセンサーは搭載してないはずだけど、なんか可愛い人って声から可愛いじゃん?まさにその部類の声だった(^p^)ドゥフフ

色んな意味でwktkしてそのかわいこちゃん(仮)の顔を見たわけよ。

私 は 、 死 ん だ 。
あ、青チョークチェックな(地元ネタ)

例えるにもかなり厳しいのだが、Perfumeののっちにフレッシュさを加味したような素敵な美少女だった。

イメージ図(右)

これ版権とかいうの大丈夫?いやまあ三次元じゃちょっとアレなのでこうしたけどまあ伝わると信じてる!

そこから会議室みたいな所に連れていかれて、会社見学が開始。流れは言わんでもいいな。面倒臭いねんwwww

途中、超絶かわいこちゃんの誰かと話がしたいのか目がきらきらしすぎて眩しすぎて困った。そして私はそれを見逃さなかった!

休憩しようと担当者の方が席を外した瞬間に、かわいこちゃんに話しかけたwwwwコミュ力ないくせにwwwww

もやし「この会社、雰囲気いいですよねwwwwゴフフwwwww」

かわいこ「ですよねー!(>ω<)めちゃめちゃいいです!」

もやし「なんか、こう、もっとカタいイメージがあったんですけどそうでもないというか…wwwww」

かわいこ「ですよね♪担当者の方もいい人だし!」

もやし「こういうところだと働きやすいですしねwwww」

休憩後も見学は続いたのだが、提供された麦茶を飲んでむせたり、机の下にメモ帳を落とすといった失態(全部もやし)ですっかり元気をなくした

担当者の方がお見送りをして下さって、ある者は学校へ、またある者は自宅へ向かった―。ドゥフフwwwww

そこで私はまたかわいこちゃんに話しかけた!

もやし「結構よかったですよね見学wwww」

かわいこ「そうですね!あ、どこに住んでるんですか?(゜ω゜)」

もやし「えーと、(以下略)ですよwwwww」

かわいこちゃんと話しながら駅へ向かう私IKEMENwwwナンパ師にでもなれるんじゃねえのwwwww

かわいこ「あれー1こ先の駅に着いちゃった(´・ω・`)」

もやし「本当だwwwやべえwwww」

切符購入所の近くのホームが丁度私の帰路で、かわいこちゃんが切符買っている間に電車が来やがってそこでお別れになってしまった…。

もやし(くそ、運命というのはなんて酷いものなんだ!ん?)

かわいこ(^ω^)ノシ

もやし ノシ(かわいこちゃんからのお手ふりwwwwこれは返さねばwww)

そんなこんなで会社見学は終わった!

お前会社見学じゃなくてかわいこちゃんの馴れ合いをまとめただけじゃねえかだって?うるさいな、ちゃんと見学もしたわ!

質問だって私とかわいこちゃんくらいしかしてなかったんだぞ!連続でするのは躊躇するけど、皆質問しないからしたんだぞ!

あとついでに言うと同性愛者じゃないからな!女の子可愛いwwwwとかよく言うけど!

最近、ゲイとニューハーフの友達が欲しい。気兼ねなく話せそうだから!そんなお年頃のもやしがお送りいたしたwww