もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

つれー 昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー 実質1時間しか寝てないからなー

 カーチャンが
「これブログのネタになるんじゃない?」
と言って渡してきたもの。
110130_2123~02.jpg
またよく分からんもんを拾ってきたな…。

 表紙は前出の画像で裏表紙は
110130_2124~01.jpg
こんな感じ。そんでもって中身は
110130_2123~01.jpg
なんか地域の掲示板に貼られてある訃報の紙みたい。
でもって内容↓
良いとこ探し
私が この人は嫌いだと 思っていると
だいたい その人も 私を嫌っているようで
逆に 好きだと思っていると
やはり相手も 好きだと思っているものです
男女の恋愛関係は ともかくとして
嫌いな人が少なくなり 好きな人がふえれば
それだけ私たちは 心豊かになりますね

そこで 人を好きになるためには……
相手の良さを見つける――良いとこ探しです
私たちの目は ふしぎなもので
良いものを見れば見るほど 良いものが見え
悪いものばかり見ていると
ますます悪いものが 目に付きますね
だから 日ごろから良いとこ探しをしていると
人の良さを 次々と見つけられる目になります
そして その目は
人の長所をさらに引き出す力ともなるでしょう
(原文そのまま)

え、ファイル0795.gifというわけでもないな。何気にいいこと言ってるじゃねえか、少しは突っ込ませろよ!
ただ出だしが金子みすヾっぽいのと文節ごとにスペース入れてるのに最後はスペースがないという適当さ。
でもなぜか読みやすいようにルビを振ってある。テラやさしすw
この天理教とやらをググってみたところ、早朝から太鼓を叩くくらいで比較的マシな宗教っぽい。まあ3行しか読んでないからよく知らないんだけどもw

話が変わるんだけど、ここ最近気温が1ケタをキープしやがっているせいか05431021444424797574.gif
自室がやたら冷えやすいもんで、息吐くと息が白くなるんだぜ!すげえだろ!

明後日から02090516021245.gifなので09090521155736.gifから7034.gif自主規制するので