もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【まとめ】カウントダウンライブ∠TARGET in横アリ【やるっきゃナイト】

 白のポルノさんかっけえええええええええええええええ
昭仁さん歌詞間違えちゃったよおおおおおおおおおおおお
そんな「おじさん」もいいよ!
ていうか晴一さんがあまり写ってなかった
 
さてはて12/30に行われたカウントダウンライブのまとめをしていきます!

PM03:00 某駅にて集合
予想以上に集合するのが早かったw

PM03:30 新横浜→横浜アリーナ到着
予定より早く着いてしまったwしかも到着した直後にグッズの屋外販売が終了w
開場時間まで余裕があるため、寒い中新横浜駅付近をうろちょろする。
散策しているときにしてくれた後輩の話が面白かったw
後輩「そうそうバイト先の店長が面白い人なんですよ」
もやし「ほほうwwwwどんな人?wwww」
後輩「年下の社員とかには威張るんですけど、自分より立場が上の人には腰が低い人なんですwある日、エリアマネージャー(店長より目上)が店長に
『おい、Y本(店長の名前)!あわび2つ持ってこい!』
って頼んでたんですけど、なぜか店長はあわびを1つだけ乗せた皿を親指と薬指で挟んで
『はい!あわび持って参りました!』
って満面の笑みで持ってきたんですよw」
もやし「あわびwwww親指と薬指とかテラ不安定wwww」
後輩「ですよねw店長はそのあと、めちゃめちゃ怒られてたんですけどw」
もやし「店長アホスwwwwあわびwwwwウヒヒwwww」

PM05:30 会場入り
長かった待ち時間も終わりついに会場入り!!!…というわけでもなく、チケット渡しに時間がかかり実際に入ったのはもうちょい遅め。


PM06:00 グッズ購入の列に並ぶ
本当にね長蛇の列!開演時間ギリギリまで並んでみたんだけどあとちょっとのところで締め切られちゃったw


PM06:30 開演時間!
今回の席はセンター席7列目!ポルノが通る花道にも近い!
同行した後輩も
「うわあ、めっちゃ近いですね!」
と驚いていたw

公式サイトにある曲順を抜粋して書くぜ!
日が経ってるので所々忘れていますがそこはご了承くださいw

1.ファイル0560.gif
この曲を聴くと火山が噴火しているイメージが出てくるんだけど(活気がある、スタートするみたいな感じ)生で聴くとそれがより一層浮かぶというか何というか。
というかイントロに水滴の音入ってるのに噴火のイメージってなんだよw

2.ファイル0561.gif
ああああああああかっこよすぎるうううううううううううファイル0901.gif
たかがアニソンだと思って聞いちゃだめだよ、この曲は。

お決まり、MCです。
今回が初参戦の人に昭仁さんが
「はじめまして、ポルノグラフィティです!」
とやたら丁寧に挨拶したり、晴一さんが
「こういうやるしかない夜のことを『ファイル0072.jpg』って言うんです」
とファンと掛け合ったりw
ポルノのライブというのは曲もMCも見どころ聴きどころ満載なんだぜ?

3.
君は100%
どうでもいいけどちょっとだけPVがチェケラに似とらん?

4.
実は1,2回しか聞いていなくて、明るすぎてあまり好きじゃねえなと思った曲なんだけどライブで聞くとそんな思いは吹っ飛ばされたwすっかりはまってもうたファイル0901.gif
ヘビロテする作業に移らなきゃな…。

5.IN THE DARK(←これだけ画像がなかったw)
この曲のイメージってなんだよね。
ステージを照らすライトもだったwイメージ通りワロタ

6.ファイル0562.gif
この曲はもっと評価されてもいいと思う、マジで!
実を言うとあまり記憶に残ってないんだ。うっとりしすぎてw

7.Rainbow
タイトルを聞くとアニメの方を思い出すんだけど、アニメとこの曲は全く関係ありません!

8.LIVE ON LIVE
昭仁さんが
「マイナーな曲やるけえ!」
と言った後に演奏した曲。
聞いたことあるんだけど曲名が思いつかん…!と思っていたら9年前の武道館ライブのみで演奏した曲だったwwwwマイナーすぎwwww

9.EXIT
月9の主題歌となる新曲を聞かせてもらったファイル0901.gifうははは
楽しみにしている人もいるだろうから、感想とかは述べないでおく。

10.邪険にしないで
ポルノ初ツンデレソング。
MCでご当地「邪険にしないで」の作詞話を聞いてて昭仁さんよく頑張ったなと感心したぜ(上から目線w)!
因みにこの曲の前にはアポロ広島verをやってくれた!!!

11.ファイル0568.gif
PVが思い浮かんだ。
因みにポルノが乗ってる白い台って20人くらいのスタッフを使って運ばれたらしいね!

12.ファイル0564.gif
ポルノに会いたくて恋しくてどうにかなりそう(JASRACに謝罪)だったのは私でした。

13.ファイル0570.gif
さすが源平合戦を元に作られた曲であって、この胸を(ry)とは違う力強さと男らしさが表現されてある
間奏部分が良かったな…和ロックってやつか?
∠TRIGGERの中じゃ目立たない曲だけど、個人的にはかなりおすすめ。ポルオタじゃない人にも聞いてほしい!

14.ファイル0572.gif
イントロ部分が通常と違うように感じたが、なんとなくロストだなと予想していたら的中w
ここでロストやられたら泣いちゃううううっていう時に流れやがったので涙腺が…!
アレンジが本当に素晴らしくてライブverで発売してほしいと思うくらいファイル0901.gif
CDでも全然いいんだけどね!

15.リンク
07年度もやし応援歌(勝手にしてたw)。結構ヘビロテしてたな…。

16.マシンガントーク
マシンガントークの歌詞に出てくるカップルって、何だかんだというか普通にというかラブラブすぎてイライラする

17.ファイル0571.gif
私の周りでは好評だった曲。私も好きです。
心なしか、晴一さんがギター引くのが楽しそうに見えたw

18.ファイル0563.gif
簡単に言えばセンラバ。
Yeah!Yeah!の部分を会場の皆で叫ぶんですよ!!!!!Yeah!Yeah!
お祭り騒ぎでいこうってポルノ本人たちが言ってたからね!Yeah!Yeah!

19.ファイル0567.gif
Introductionがライブ仕様でワロタwwwwどこかエヴァっぽかった。
しかしステージの装飾というか表現が毎度毎度上手いよなー。電飾マン△

20.ネオメロドラマティック
カーチャン一押し曲。
で歌うと必ず噛むからなるべく歌わんようにしている…っていうのはどうでもいい話だったな。
カップリングのROLLが評価されすぎて影薄いけどこの曲も良いんだからな!

21.ミュージック・アワー
出ました「変な踊り」!
「恋するウサギちゃん」とか「ダイヤルをして~」とか細かいフリは忘れてやってないんだけどサビ部分はバッチリ

22.
ギフト~ファイル0560.gif
今こそ入場した時に受け取った黄色いサイリウム(蛍光の棒)を使うとき!!!
因みにポルノのライブではサイリウムは全く使わないんだぜ!使うのは今回初めてかも?
合図があるまで点灯させないでという話だったのだがフライングする人続出wもうちょい待てお前らw
でまあ一斉に点灯して見渡すとこりゃ素敵な黄色いお花畑ファイル0901.gifアリャマー
サビでサイリウムぶんぶん揺らしてたけど腕が疲れるのなんのw筋肉痛になったw

曲が終わりメンバーが退場した後は例の「ポルノ」コールwww
会場は熱気で溢れているためか何なのか、コールがズレてる人がいてちょっとワロタw
ポルノコールをしばしばしていると
「卑猥な3文字をそんな言われちゃやらないわけにゃいかん!」
「今夜はファイル0072.jpgです!」
再登場wwwwテンションあげぽよ

23.
マンピーのG★SPOTサザンオールスターズ
登場音が流れ天井から何か出てなんぞこれは!説明して下さい昭仁さん!
「このピーマン型のヅラは…桑田さんから借りてきた本物です!」
何やってんだあんたwwww
「しかし、このヅラを被るのはおこがましいので…作ってもらいました!」
同じ形のピーマン型のヅラを被る昭仁さんwwww
「…ピーマン。ピーマン。逆にすると~?」
うわやはりその曲か…!
マンピーのG★SPOT!!!!!」
曲中、サザンの如く水が入った紙コップを客席にぶん投げてくれましたw夏のネスミーランド(※イメージ絵文字→)みたいにちょっと水がかかったwヒャッフーイ!
しかし紙コップは花道付近にいた私達より後方へ…ちょい残念w後輩も
「あの紙コップ欲しかったですねまあ結構水かかったんでいいですけど!」
と言ってた。というか私より花道から遠かったのに水かかったのか!うらやまけしからん
晴一さんはピーマンも投げてたけど私達がいる席とは真逆の方向アチャー

24.Mugen
Mugenのイントロって大好きなんですよ、はい。
流れた瞬間に
って叫んじゃったもんねw

25.ハネウマライダー
中3の時、フランチェン白石氏がポルノの真似だと言いながら歌っていたのを思い出した。
いいか?出だしの「新たな~」の「た」にはそんな力入れなくていい。あと巻き舌ではない。おk?
…そんなことはさておき、ハネウマだよハネウマ!
タオルをぶんぶん回してきたよ!因みにタオルはロイスver!

ハネウマが終わってもう本当に終演するんだって時に昭仁さんが
「自信もって前に行けよー!」
おい、涙出るだろやめろやめろwwwww
会場が熱気に包まれたまま、ライブは終わったのであった!

今回ライブに行って、改めてポルノのファンで良かったなと思うわけですよ。
テレビで見たりCDで聞いたりするのも十分楽しいけど、やはりライブが一番楽しい。
ライブだとブラウン管っていうロスがないから、その分曲の良さとか演奏しているポルノやサポメンの人柄(もっと別の言い方をしたいのだが語彙がないのでこれで)っていうのがよりクリアに伝わるんだよね(
テレビだと生歌ではあるけど生演奏じゃないみたいだしw

他にも色々言いたいけど一言にまとめれば、ポルノが大好きじゃあああああああああああああああああああ
ファイル0901.gifってことです、はい。

やっとまとめきれた!!!
ライブレポ作るの初めてなもんで、文章がいつも以上にエラいことになっちょりますw
もう次からライブレポとか作らんわボケ!
それではファイル0071.jpg