もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

早春の生存と海鮮の誘惑

年明け早々、国内は色々あったけど生存してます。

日本海側は米は勿論、海鮮もめちゃくちゃうまそうだからいつか行きたいもんだね🐡

 

冒頭の通り、国内は色々あったけど私も色々ありました🐘

 

 

年末年始沖縄行ってました

シーサーのお土産屋さん超かわいかった~~~~!!!また行きたい~~~~!

羽田空港の事故の影響をモロに受けちゃって、3日夜に飛ぶはずの飛行機が4日深夜0時*1出発になったり、着いたら着いたで当たり前だけど終電なくて羽田で寝泊まりしたけど私自身は生存しています。

この話は別途書くのでまったり待って☕

 

Iパス合格

2月の官報に受験番号でてま~す✌『IP2311MX69』で探してけろ

ちなみにおすすめの資格でよくあがってくるMOSやFPは取るつもりはなく、今後は個人的な趣味で1つ、スキルアップでもう1つ年内にとりたいと思ってる📃🖊

MOSやFPは私のような元からゴリゴリのデスクワーク人間がとってもあまり意味なく、販売や製造業のような異業種異職種がデスクワークに転職するときに初めて効果を発揮するもんだと思うので…

Iパスも前職*2を考慮すると正直全く意味ないんだけど、最低限のIT知識・リテラシーの付保証明書のつもりで取った✌

moyashi-palnt.hateblo.jp

 

ジェルネイル始めました

深爪気味なのが悩みで、深爪専門のネイルサロンとかちょこちょこググってたの~~~💅

自宅からも職場からも通えそうな距離の場所を見つけてからは通い始めている。

ネイリストさん曰くそこまで深爪ではないとのことでホッとしたけど、丸爪男爪貝爪はやっぱり直したい。ただでさえ肉々しい手先の上に丸爪は子どもっぽくて私は嫌なので…。

通い始めて1か月半たった今では何となく解消されつつあるので、やはりケアは大事だなあと思う。あとささくれがほぼなくなったのがデカい

あとネイルするとリング💍と時計がめちゃくちゃ映えて良い!!!!都会的で上品な女に擬態できる!!!!

こちらも経過報告がてら別途書きます🖊

 

香水&ジュエリー手に入れました

ま~たお前香水買ったんかよ?という感じですが、これは誕生日プレゼントなのでノーカンです。

チャイ – 香水通販 NOSE SHOP

ちょっと甘めの香りが欲しくて色々探し回ってたんだけど、去年行ったサロパで惹かれたのがこいつ。手に入れられてハッピーハッピーハッピー🐱ボトルがシンプルなのも◎

ジュエリーはIパス受かったご褒美として購入。K18ネックレスだけど2万切るというバグり価格だった💰

価格がバグっとる(褒め言葉)

www.orefice.jp

↑買ったのはこれの「ライン」。シンプルイズベスト✌

実店舗でYG、PG、Pt全て試着してみたらPGとPtがまあ馴染み良くて(特にPG)これはこれでいいんだけど、ゴージャスさは捨てがたかったのでYGをチョイス。ゴージャスと言ったけど汚いギラギラ感はなく品良く見せてくれるので良い◎

ちなみにアジャスターは同ブランドで3cmのものを同時購入。5cmだと長すぎて、本体のまま*3だと私の極太丸太首ではギッチギチのチョーカーにしか見えないので👁👁

ジュエリーはYGのスキニーリングあると手持ちと調和しやすくていいな~とは思うけど、他に欲しいものもあるし優先順位低いです。似合う似合わない、サイズが合う合わない抜きにしてこれとか可愛いよね…!

 

ポルノのライブ参戦

2月頭、たまアリ2Days当たったので参戦してきた🎤🎸

たまアリって座席構成が特殊なのであまり席は期待してなかった*4んだけど、

  • 1日目:3階席
  • 2日目:4階席

とまあおもしれー席だった。しかも両日とも最後列www逆に見やすくていいwwww

今回のツアーは一部撮影OKだったので当然私もしたんだけど、席が席なので本人ら豆粒にしか見えないwwwwスマホスタンドがあると良かったかもしれない。

ちなみに参戦にあたってはグッズである蛍光色強めのロングTシャツを着てみたんだけど、今時のギャルっぽくてこれはこれでアリかもしれんと思えた。ネイルも青緑のマグネットなので相性良かったんよ🌺

 

今年できれば手に入れたいもの

もはや出来事ではないんだけどもモチベ上げのために書いておく。

  • 本革のローファーかメリージェーン

実はローヒールな革靴がブーツしかないというクソワードローブ。ブーツの季節もそろそろ終えるので切実に手に入れたい。

綺麗目にもカジュアルにも使えるかつ一番好みなのは

www.gucci.com

なんだけど、庶民は買えないので似た感じのもので革が良い感じのを手に入れたい…。これとか良さそう

  • レインブーツ

5,6年くらい前に買ったしまむらのレインブーツに寿命が訪れてきたので欲しい。しかしよくもったな…。

以前買ってみてよかったHUNTERか、スニーカーで愛用してるルシーダが候補👢

ちなみにルシーダは綺麗目とカジュアルのいいとこどりしたデザインと甲高幅広民にも優しく履きやすさ疲れにくさがとても良いです買え

今使ってるのは子どものころにもらったリラックマのカバー。使用感ありすぎるのでさすがに買い換えたい。

でかめのポケットティッシュが入るカバーがいいんだけど、ググっても良さげなのが見つからないのでまだまだ時間かかりそう

普通のキャップ型を試しにSHEINで購入したら思ったより良かった。あまりにも手触りが良すぎる。ただ髪が長くなると寝癖が付きやすいので、セミロング以上は筒形が良さそう。

ちなみに久しぶりに髪伸ばそうと1年かけて前髪伸ばしたので、今の髪型は進撃の巨人マーレ編のエレンとほぼ同じ。デコの狭さの見え方は緩和されたけど、びっくりするくらい芋臭いのでそろそろ駆逐したい。

縦デコ3cm狭めたらほぼ私
  • 近沢レースかフェイラーのハンカチ

手持ちのハンカチを使い切ったら欲しい。質のいいハンカチを持ち歩く上品な女性になりたい😡😡😡

近沢レース、フェイラーどっちも実物良いし可愛いので多分両方とも買う💰

 

今年も何とか生きます。ちなみにこの記事のタイトルはAIに決めてもらいました

🔚

*1:3日→4日の日付変更時

*2:IT土方👷

*3:40cm

*4:そもそも2日連続当たってラッキー(^_-)-☆のメンタルなので