もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1件目】大人の社会科見学@歌舞伎町ホストクラブ

高校時代からの友達と念願のUFOフォンデュ?チーズチキン?とやらを食べてきたから見て!!!!

 

 

めっちゃ美味かった!!!!!!!!!!!

チキンは2種類選択できて、甘辛なチキンと辛め(黒コショウレベル)なチキンを選んだ!!!!うまうまヨ

辛いチキンを選ぶのであればちょっと辛いかな?ってくらいのものを選んだほうがいいかなって思ったゾ

あと新大久保と新宿(ほぼ新大久保)の2店舗にあったけど新宿の方が混んでないゾ

 


 

そんなUFOフォンデュ後の友人との会話

もや「この後のワイの予定聞いてクレメンス」

友人「なんじゃ?」

もや「メイド喫茶で知り合った風俗嬢さんとホストクラブ初回に行くんや」

友人「パワーワードが渋滞しとる

 

というわけで行ってきましたホストクラブ初回、それも2軒(白目)

 

まあなんでそんな展開になったかというと

メイド喫茶に行き、とあるお嬢様(風俗嬢)と顔見知りになる

お嬢様「ホストクラブ初回とかどっすか?w」

もや「ほーん、ワイ行ったことないな!社会勉強がてら同行おなしゃす!」

~そして初回へ~

って感じで軽率に決まったわけである。何かあったら全力で拒否ればええかなーって思ってたので…。

 

19時ごろ集合し、まず1件目へ。

風俗嬢の担当ぴが勤めてるホストクラブだそう。歌舞伎町から新大久保方面に大体徒歩10分程度のところ。

綺麗な雑居ビルの入り口に立つ担当ぴに連れられいざ入店へ――

 

19時を少し回った時間だったからか、風俗嬢が事前に担当ぴに連絡とっていたからなのか、スムーズに席に座れた。

担当ぴと関ジャニ村上とNEWS小山を足して2で割ったようなホスト(以下、村上)と相席し、乾杯する。

 

スタッフらしき眼鏡さんに『男本』と言われ渡されたホストの顔写真が並べられたカタログをみて2人指名する。

もや(すげえ悩ましいな…)

眼鏡「どうしました?」

もや「え、あ、大丈夫です!じゃあこの人とこの人で!!」

ぶっちゃけ見た目的にはこの眼鏡さんが一番タイプなんよなあ…と思いつつ無理矢理2人選ぶ。髪色で選んだ(適当)

村上「あ、姫のお名前教えてもらってもよろしいですか?」

なんか私…(驚愕)

もや「もやしです」

村上「もやしさんね~!好きな男性のタイプは?」

連絡すべき連絡を怠らないやつです、と言いたいところだがぐっと我慢して…

もや「えーと、真面目な人ですかね」

その間、連れて来てくれた風俗嬢は担当ぴといちゃいちゃ。やべえ既についていけねえ

 

ここからがとても忙しい

村上と担当ぴと風俗嬢の話にとりあえずニコニコしていると(どうノリ合わせたらいいかわからんねん)、

ホスト「こんばんはー!ご一緒してもよろしいですか?」

あれ、指名した奴じゃない(気がする)。困惑しつつ了承すると、

ホスト「ありがとうございますー!(自分の分の)お酒入れちゃってもよろしいでしょうか?」

とまたなんか許可を求めてくる。金払うし好きに飲んでクレメンス…と申し訳なく感じたのだが、どうやらこれがホストの接客マナーのようである。

 

ホスト殿は私の横に着いてなんか喋ってくれる。ここだけイメージしてたホストクラブと一緒である。

ホスト「こんばんはー!今日は着てくれてありがとう!今日は(手で指しながら)姫に連れられてきたの?」

いきなりタメ口である。ああここはホストクラブか、タメ口の方が親密度あがるのか。

もや「え、あ、こちらこそありがとうございます(?)あ、はい、ちょっと興味あったので連れて来てもらいました!」

一応返答はしているが実際はかなりどもっている。

ホスト「そうなんだ!ホストクラブはいったことあるの?」

もや「い、い、いやここが初めてで!!!なのでめっちゃ空気感とか読めてなくて様子うかがってるって感じです!!!!」

いや本当にキャラに不釣り合いな場所来ちゃって超アウェイですよ…

ホスト「あははwまあたくさん飲んで楽しんでくれると嬉しいな!じゃあありがとう!」

といいつつホストは風俗嬢→私→担当ぴの順に乾杯して去って行った。この乾杯もその順番も接客マナーの一部のようである。

 

風俗嬢から教えてもらったのだが、初回のホストクラブってのは5~10分ほどでホストが回転寿司のごとく着いては代わってくるものらしい。ホストクラブの初回レポとかググっておけばよかった…。

そんなわけで全員で13人のホストが席についてくれていただいた名刺がこれである。ふんわりタバコくせえ。

 

 

(なんとなく店名と名前は隠しておいた)

 

てっきり指名した2人だけ席に着くもんだと思ってたので(指名の意味ねえじゃん…)名刺の量と厚みに慄くワイ。

あと初回だから新人とかそこまで位が良くない人が着くのかと思ってたのだが、案外執行部補佐とか幹部補佐といったなんか位が高そう人も着いてくれてびっくり。

この日は代表取締役の生誕イベントの初日とのことで、代表ご本人も席に着いてくれた。イベントだからなのかなぜか花魁姿で。

代表「今日は着てくれてありがとうございますー!楽しんでいってね!」

やはりさすがは代表、物腰がすげえ柔らかい。

代表「あ、ミンティアもらいました?この衣装だと腕の可動域狭すぎてちょっと出しづらいんだけど…」

といいつつ代表はいくつかミンティア(という名のイベントグッズらしい)を出してくれた。

代表「見た目は全部一緒なんだけど味が異なっていて…グレープ、ソーダ、普通のミント、めっちゃスースーするミント…って色々あるけどどれにする?」

もや「ああじゃあこれで…」

 

 

月の裏側見たことねえなあ…。よくわからんが年間一億売り上げってすごいな…。

代表から直接ミンティアをいただき彼が去って、またホストがついてくれる。ちょっと疲れたな

 

ホスト総当たりマッチを繰り返す中、面白い話を振ってくれた人がいた。

ホスト「そういや俺名言残してるんですよ」

もや「?????」

ホスト「アニメオタクとしてテレビの取材受けたんですけど、童貞かって聞かれて印象残そうと思って言ったんですよね~」

もや「ファッ!?!?!?wwww」

 

その時の動画、見つけました

 

ホスト「2chとか掲示板にかかれるようになりましてwww」

もや「いやまあ見たことあるワードですしwwwwえ、本当にwwww」

なんでお前ホストやってんだwwwww

ホスト「一時期話題になって静かになったんですけど、最近ちょいちょい話題に出すようにしてるんすよねwwww」

いや掴みのトークとしては私はばっちりキたよwww面白いwwww

 

初回は90分の時間制限とのことで(10k足せば飲み直しで1hいられるらしいがそんな余裕はない)、退店。

店から出る際に『お見送り』としてホスト1名指名できるんだそう。(これもホストクラブの習慣らしい)

というわけであんまホスト慣れしてる感じしていなかった院卒(薬学専攻)とかいう謎経緯のもつホストを指名しといた。

ホスト「お見送り、僕初めてです!ありがとう◎」

嘘やろ~wwwwwお前売上ランキングNo.6ってトイレの壁にはっとったぞwwww

もや「あはは~ありがとうございます(最大限の営業スマイル)楽しかったです~!!」

もや「( ´ー`)フゥー...」

風俗嬢「どうだった?」

もや「あーこんな感じなんだなーと。楽しかったよ!」

風俗嬢「楽しめたならよかった!街コンとは違うでしょ?w」

もや「違うねえw回転寿司みたいに男が代わるのは同じだけど、話のプロだからか話が尽きることがないねえ」

風俗嬢「でしょ?ホストというだけあって顔も極端に不細工はいないし、街コンと比べるとだいぶ違うと思うw」

まあ確かに街コンだとプロフィールカード見て無理矢理共通項探して『こっちから』話題振ることが多いしなあ

風俗嬢「さて、19時から入っちゃったから今20:30かー時間まだまだあるし初回でもう1件行くでもいいし普通に飲むでもいいよ?」

なんと。歌舞伎町はこの時間から盛り上がるとこあるしなあ…

もや「じゃあもう1回社会勉強してみるか」

 

2件目に続く…