もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

登録したチャンネル - 歯がゆいが面白いコンテンツを提供する


www.youtube.com

最近登録したチャンネルなんやが、言語は全くわかんないのが歯がゆいのだけど多分よくわからんコンギョMADより高度なことしてるっぽくてくそわろてる。謎に調声うますぎる

お題「行けなかったライブのグッズを購入しますか?」

はい買ってました

ただ最近は参戦したライブかつ本当に気に入ったものに厳選している。グッズが多すぎて収納場所がないんだよ…

 

そもそもなんで参戦してないライブグッズを買ってたか?と言われると、当時は参戦歴が浅く、グッズで参戦欲を満たしたかったってのが主な理由かもしれん。…こう書くとわけわからんがグッズってのは欲しかったから買うのであって、そこに深い理由はないんだ。オタクってのはアホだから⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

 

ここからはカスみたいな話をするので読まなくてもOKです。

個人的な『推し論』だが、そもそも推すってのは継続的な自活の上でできるものだと思っている。心身どちらかに負担をかけてまで推すってのはただの依存なので、そこにいくほど貢ぎたい・貢ぐのが正義!とか考えちゃってたらもう正直休んだほうがいい。

どうしても金を費やすと人間はエゴが出がちなので、自分の解釈と推しの言動がミリでも不一致だと学級会(笑)とかまあ正直面倒臭い。まっじで面倒臭い。このため、基本的には専用スレやら直接対面しないファンの集いは見ないし行かないことにしている。

あとやはりポルノグラフィティという完全体の活動が私は好きみたいで、🎤のソロ曲とか正直あまり聞かないし、🎸のミュージカルも興味が湧かず見なかった。

そりゃ本当は個人活動にも何かしらお布施出せたらいいけど、その活動は私の『好き』からどうも外れる。自分の好きなものにお金を出したいので、そこにお布施は出せない。ただ、完全体としての活動に悪影響はないので、個人活動そのものは別にいいんじゃね?とは思う。勿論、ライブやグッズ、彼らの核となる音楽にはお金と時間をかけているつもりだし、それがファンとして最大のリスペクトだと私は思っている。

 

なんでこんなことを急に書いたかというと、最近『多様性』を自分の思い通りにするための免罪符として多用する場面をよく見かけるし、その免罪符は必ずしも振りかざすべきか?と感じてきたため。

なんというか、不要な関心が余計な争いを生んでるし、争いから勝つために『多様性』をゴリ押すって相当なエゴでは…?って気がしている。なんかすごく抽象的な表現になってしまったけど、あえて無関心でいるのも悪い事ではないと思う。いやまあさすがに選挙とか政治関連で無関心になれってのはトンチキなのでジャンル等によるんだけども。

まとめの言葉が思いつかないので終わります🔚