もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

かしこまった感じの書類来ると身に覚えがなくてもなんかビビる

先日なんでか先日沖縄防衛局から書類が来てビビった…。

読んでみると、曾祖父が持ってた土地が軍用地に対してで、防衛局としては「名義人お前やけど引き続き使ってもええよな?」確認がしたいそう。

曾祖父どころか実父もなくなって*13年くらいは経ってるんやが…。家裁から正式にNOT相続人判定下ってるし知らんがなといいたい…。

 

ひとまず防衛局に問い合わせると、相続放棄しているならその通知書と身分証のそれぞれコピーを送ってくれとのこと。そち了

あと窓口として叔父の連絡先も伝えておいた。というかこっちには送ってなかったんかい。

ちなみに叔父曰く整理してなかったwだそう。本当、こいつ……

まあ本来なら亡くなった時点で曾祖母なり祖父なりが整理すべき案件だけど、恐らく年代的に戦争のゴタゴタで雑になったんだろうなあ…。少し仕方ない気もする。

 

まだ先のことだろうけど終活ちゃんとしとこうと思った

🔚