もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

5,6年ぶりに人から連絡が来た

「久しぶりに同級生から連絡が来たと嬉々としてお茶に誘われて行ったら宗教・マルチだった」

これは幾度もネット等で見聞きした話ではなかろうか。

 

実際に会ってお話する人ほぼ全員に面白いと評価されても、なまじ私に関性を持続させたい何かがないせいか、はたまたお互い興味がなかったからだろう。冒頭のような勧誘はこれまで一切なかった。何なら都市伝説みたいなものだと思っていた。

そんななか、私にもとうとう『数年ぶりに人から連絡が来る』というイベントが起きた。同級生ではないが。

 

今回連絡寄越した相手を、彼女の本名から文字ってくそみそテクニック(仮名)とする。

また、例によってLINEのスクショをそのままあげるとプライバシー権とかなんとかに引っかかって怒られるかもなので、イメージ画像にてお送りする。誰が何と言おうとイメージ画像だ。

アイコンをジャバザハットにしたのはたまたま私のスマホに画像があったからで恨みはない

確かにくそみそテクニック*1とは5,6年ほど前に飲み会で知り合い、度々飲んだ仲だ。私と同じで暦通りのお休みとのことで、土日どちらかに飲み会があれば誘ったが仕事が忙しい等で中々来られず自然消滅。
ただまあ2人で軽くお茶をするくらいには嫌な人間ではないはずなので返信してみる。酒や男を挟まなくても交流できる女性は、この界隈ではそれほど貴重なのだ。

LINEの更新で~と書いているが、おそらく前日にステータスメッセージを

に変更したせいだ。誰も見ねえだろと思ってふざけた

 

当時の飲み会には伴侶もいたので勿論、彼はくそみそ氏とも面識はある。とはいえ先述の通り、くそみそ氏が仕事でご多忙のようで(単に私が嫌われてる可能性も無きにしも非ずだが)記憶下じゃ2,3回しか会っていないはずだ。

ちなみにイメージ画像だと『伴侶』だけど実際はフルネームで記載されている。なんでやねん

 

「うちらが行ったとこ~」と書いてはいるが、当時は色んな幹事の飲み会に月2で行ってたので正直誰のか覚えてへん


実はこの連絡がきたとき、林が出禁になったこともあるオフ会*2に超超超超久しぶりに参加した3日後だったので、めちゃくちゃタイムリーだった。あの界隈馬鹿狭いので揶揄るために寄越したんかと思ったらそうでもないらしい。…本当???

 

まあなんにせよ、こういうのはご縁。数年ぶりに連絡を取ってくるやつなんてろくでもない。

宗教・マルチどんとこい

あえて釣られてみるのもまた一興なのだ。

 

これまでも街コンで知り合ったイケメンがマルチ勧誘*3だったり、ノリでレンタル彼女応募したら風俗の面談予定組まされたり*4と散々だったが、今回は女性だし口では無理でもワンチャン腕力で勝てる。最近軽く筋トレやり始めた*5ので😡

 

ちなみに喧嘩云々については板野との攻防戦についてです

相席屋!!!?なんで?!?!?!?!!!??!??
4年続いてる彼氏いるって話したばかりじゃなかったっけ!?!??!?伝達ミスった!?!?!!?!?

板野=やべえ女が未だに共通認識なのは面白い

お前はいいが彼氏持ちを連れ立っていく場所じゃないだろ😡😡😡😡
ちなみにイメ画として掲載してないけど、コロナ禍で付き合って別れた男はいたそうなので、私のように決してモテないわけではない。


もうこの辺りで彼氏持ちを私利私欲で相席屋に誘うキチガイという印象に変わってだるくなってしまったが、私が始めた物語なので伴侶に一応許可を取っておく。

もや「くそみそちゃんって覚えてる?伴侶ちゃん目線だと2,3回くらいしか会ってないから覚えてないかもだけど」

伴侶「そんな人いた、かも…?うーん?」

もや「その人から連絡が来たもんで、宗教かマルチと期待して誘ってみたらまさかの相席屋を提案されたんだけど大丈夫…?嫌ならうまい事いって断るよ?」

伴侶「うん、まあ…(^_^;)」

もや「相席屋は私も面倒臭いし、一応伴侶と面識ある女の子だから、折衷案として場所は横丁みたいなところで、タイミング合えば3人で会うのはどう?良い感じに伝えておくよ」

伴侶「わかった😊」

 

すげえ持ち上げられてるけど老け顔なんだよなあ(ヒント:顔タイプ)

そんなわけで11月対戦予定で決まった。ぶっちゃけ2週間以上先は忘れるんだよな…。面倒臭いからくそみそから連絡来たらスケジューリングするでいいか…。

違います😡😡😡😡その頃は月1で染めるくらいに髪色への意識高かったのでピンクです😡😡😡😡😡😡

まあ私から連絡することは多分ないので続報は期待しないでください…。

🔚

*1:自分で命名しといてあれだけど長いので以下くそみそとします

*2:

moyashi-palnt.hateblo.jp

*3:

moyashi-palnt.hateblo.jp

*4:

moyashi-palnt.hateblo.jp

*5:自身最高体重にリーチしてきたのでさすがに焦った