もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【追記しました😊】もやぴの化粧品事情を聴いてくれ~香水編~

遺産相続ネタなかなか筆が進みません!!!!!!!!!!!!

 

 

コロナ禍で家にいることがデフォになった今、ゆるく香水にはまったので(※詳しいわけではない)手持ちの香水を列挙する

 

 

量り売り香水屋の池袋のメルー 203:シャンパ

詳しいことは↓に書いてるのでご参照を。90番のミモザは使い切った。

moyashi-palnt.hateblo.jp

売ってる商品はトップノートやミドルノートのような移り変わりがないので、シンプルに香らせたい人にはおすすめ。

「色気あるからそういうのを選んだほうがいいけど、あなた自身がそういうのが苦手だからちょうどいい感じでしょ~」

と店主に進められて買ったのがシャンパン。オフ会に行くときにつけてた。

 

うさぎ饅頭 練り香水 金木犀

f:id:mc9328_orz:20211204133020j:plain

900円くらいだった by Amazon

練り香水ほしいな~と思って買ったやつ。今考えたら金木犀って強く香るもんじゃないしフローラル系とか強く香りがちなタイプで練り香水買えばよかったかな…。

練り香水なので調整ができて便利。あとは紙類につけられるので伴侶へのお手紙にちょこっとつけて香りづけできる。

優しい香りなので香水初心者にもおすすめしたい。あとパッケージ可愛い😊

 

フェルナンダ(オーデパルファム) ピンクグレープフルーツ

f:id:mc9328_orz:20211204134030j:plain

公式で5,500円した

香りものの中でピンクグレープフルーツが一番好き🍊爽やかさと甘さ、ちょっぴり苦さのあるピンクグレープフルーツの香りが最高なんよ~~~

元々ボディスプレーを使ったところ気に入ったので続けて購入。大好きすぎて逆にあんまり使っていない/(^o^)\ボトルに貼られてるラベルはダサいので剥がした。

 

イニスフリー パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー

f:id:mc9328_orz:20211204134731p:plain

公式で1,000円くらい

SNSでバズってたやつ。紅茶というよりレモンティーの香り。ついでにちょっと薬草を感じる。Francfrancとかで同じ香りのルームフレグランスだしたら売れそう(適当)

ボディ&ヘアミストだからあんまり長く香らないのかな~?と思っていたら6時間くらいは持つのでコスパはいい。変ないやらしさがないので女友達とランチ♪みたいなときに使えそう。

 

D'ORSAY O.W. 私を待っている人がいる

f:id:mc9328_orz:20211204135926j:plain

10mlで7,700円くらい

D'ORSAY*1はフランスから上陸した香水ブランド。伴侶と青山デートしたときに偶然見つけた✌

見つけた当初はムエット嗅いで退店したんだけど、誕生日かクリスマスプレゼントに伴侶からいただいたのがこのO.W.。トップノートがビターオレンジなのでとっつきにくくなくすごく気に入ったのを伴侶が覚えてたらしい😊

ちなみに店舗は重厚感がすごいけど店員さんがものすごく親切に接客してくれるのでふらっと立ち寄るのも可

 

D'ORSAY T.J. 善悪是非

f:id:mc9328_orz:20211204141410j:plain

これも10mlで7,700円

これは伴侶が気に入った香りで誕生日かクリスマスプレゼントにいただいた😊

こっちのほうはウッドが強いので長く香る。下っ腹や太ももの間にワンプッシュでも十分かも。

表参道とか代官山とかなんかおしゃれそうなところにいくときに使うと自分がおしゃれになった気になれる。

 

D'ORSAY  C.G. どこか他の場所へ行きたい

f:id:mc9328_orz:20211204142403j:plain

これも10mlで7,700円(2回目)

これは店舗行ったときにお試しで1.5mlくらいのアトマイザーでもらったものなので金は出していないけどおすすめしたい…。ドルセーは店舗で購入するとお試しで嗅いで気に入ったものをアトマイザーでくれる神対応をしてくれるのでとてもいいです。

私の好きなオレンジやレモンとは全く異なる系統だけど、割と濃いめの香りなのでTシャツにスラックスとかシンプルな格好に合いそう。

 

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

f:id:mc9328_orz:20211204144859j:plain

25mlで7,700円してた

ド定番。これもお試しで1.5mlアトマイザーでもらったので金は出していない。有名すぎるので特筆するところはない。ユニセックスでつけられるのでカップルでつけるのもいいかもしれない。

 

ドットールヴラニエス ランパルファム

f:id:mc9328_orz:20211204145613j:plain

ボトル込みだと16,000円する

すいません香水じゃないです。私がめちゃくちゃ気に入ってるルームフレグランスです

良い感じに高級感あるルームフレグランスほしいな~と探して辿り着いたのがこれ。元々はミヤシタパークにあるどっかの店舗がここのロッソノービレっていう赤ワインベースのルームフレグランスを使っていてすごく好みだったので購入🍇

ドットールヴラニエスには普通のルームフレグランスもあるけど、このランパルファムは空気清浄機能付きなので一石二鳥✌…なんだけど最近はなんか使ってない。嫌いになったわけじゃないので!!!使います!!!

 

トムフォード タバコバニラ ←NEW!

moyashi-palnt.hateblo.jp

↑で駄々こねたあげた香水をクリスマスプレゼントとして伴侶ちゃんにもらいました!!一生大事にします🥰

f:id:mc9328_orz:20211226181350j:plain

紙袋が好みドンピシャで困った(歓喜

 

今手持ちの一部使い終えたら*2欲しい香水もあるのでまとめる

(^o^)ノ < もやすみー

*1:ドルセーって読みます

*2:もやぴはむやみやたら増やしたくない派閥なので…