もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

もやぴのほしい香水

ほしいな~と思ってる香水を書く。基本オードソックスなものが欲しいです

 

 

シャネル N°5

f:id:mc9328_orz:20211204155546j:plain

ド王道だけどレディ感のある香水といえばこれだと私は思ってます。No5ローじゃなくてNo5じゃないとだめです。

でもなんでNo5が好きなんだろう…と考えてみたら小さいころ通ってた保育園のおばちゃん園長がNo5つけてたんだよね*1

50mlで14,300円とかさすがシャネルな値段だけど、ヘアミストだと35mlで6,380円*2なのでこっちのほうがいいのかなーと思ってる。

 

Hermès ナイルの庭

f:id:mc9328_orz:20211204161202j:plain

バーキンとかケリーは多分一生かけても買えないけど、香水ならワンチャン…(白目)30mlで8,690円やし🙄🙄🙄

ナイルの庭はまだ嗅いだことがないんだけどシトラス系と聞いて購買意欲がふつふつと沸いてる。李氏の庭はポップアップかなんかで嗅いでエルメスたんの高級感ある香り⤴⤴ってなったのでいつか嗅いでみたい

 

トムフォード タバコ・バニラ

f:id:mc9328_orz:20211205201845j:plain

『大人の色気のある女』な香水がほしい!!!最初はロストチェリーが気になってたんだけど実際嗅ぐと私の好みではなく、使ってる人も多いし*3…でまだ好みなこちらを。

ただ皆知ってるだろうけどトムフォードってコスメにしても香水にしても高いんだよな~~~30mlで2万は低収入OLにはきついんよ

 

(^o^)ノ < もやすみー

*1:あんまり覚えてないけどココガブリエルだったかもな…とも思ってる()自信ない()

*2:公式に記載しているのでガチ

*3:どっちかつうとこっちが理由として強い