もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

弟に結婚を先越されました(ガチ)

もやしです。個人的に大ごとなんですが、20になった弟に結婚を先越されました

 

母ちゃんと久々に電話していたら、近況報告もそこそこに

「あんたの弟、結婚するよ」

といつもとそんな変わらん調子で告げられた。いやそんなさらっというもんじゃないよアナタ

 

もやし「はい!!??!?結婚!??!???」

母「先日、急に『ご飯おごるから』って一緒にご飯行ったら報告されてさ~」

もやし「oh…」

母「あと子どもができた」

もやし「え!?!??!?あああ!?!??!?!?!?でき婚ってこと!?!?!?」

母「そうでーす。今はまだ妊娠初期だから性別もわからんけど春に生まれるらしいよ」

もやし「ヒエッ…いやおめでたいけど!!私がおばさんになる…?」

f:id:mc9328_orz:20211123234315j:plain

母「でさ、前に『彼女と同棲した』って話したじゃん?勿論相手はその彼女なんだけど」

この春から社会人として働き始めた弟は、夏から彼女と同棲をし始めたと聞いていた。

母「あんたに前紹介した『彼女*1』いたじゃん?今の彼女はあの子じゃなくて『彼女』の友達なんだよね。だから年齢差は一緒で~」

 


www.youtube.com

 

弟ェ…

もやし「ちょ、ちょっと待って、あいつ元カノの友達と付き合ってでき婚しようとしてんの?めちゃくちゃえぐくない?????」

母「ま、まあw今の彼女は元カノと比べると親しみやすくていい子だからw」

もやし「その元カノがえぐい面倒臭かったのにその友達が面倒臭くないわけなくない???」

以前、元カノに

「彼氏(弟)が大人っぽくて自分に劣等感抱く…どうしたらいいですかお姉さん🥺」

と相談を受けたので、

「そりゃ生まれも育ちも違うし考え方や価値観が違うのは当たり前や。そこを理解してるから弟が好きなんやないの?気にしなくてええやん」

と返したところ、なぜか逆切れされたのでこの元カノは嫌いだしその友達とやらを信用できん。メンヘラは死ね(直球)

母「いや、実際会ったけど面倒臭そうには見えなかったよ~。あとジャニオタらしい」

もやし「(コンビニ店員時代にネームプレート見たジャニオタに絡まれたのを思い出した…)ジャニオタ軽く苦手なんやけど…」

母「面倒臭いタイプのジャニオタではないとは思うw」

信じるぞ…

 

ちなみに弟、元カノと別れる間際はどえらい揉めたらしく、非常識な時間帯に元カノが家*2に訪問しては弟の居場所を母に問い詰めたこともあったとか。う~ん、やっぱりメンヘラは死ね(直球)

喧嘩の原因がなんであろうと第三者に飛び火させるメンヘラは死ね(直球)ところでなんでメンヘラってヴィヴィアンウエストウッド好きなん?

 

先日、父親*3が沖縄に召喚して正式に両家顔合わせをしたそうだ。なんでか父親と弟が泥酔したらしい。弟はともかく父親は酒くらい綺麗に飲めよ…

 

(^o^)ノ < もやすみー

*1:4年前に教習所通いに沖縄に一時滞在してた際に紹介された弟の彼女。彼女のほうが3歳年上

*2:まだ母と弟が一緒に住んでた

*3:異父兄弟なので私は血筋的に無関係