もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

秋冬なのでグルマン系とか欲しいよね🍰

先日サロンドパルファンに行ってきたんだけど、良かった…。語彙力ないから分かりづらいだろうけど良かった…。先日と書いたものの行ったのは新宿伊勢丹のメンズ館会期なので遅めです

公式等見てある程度あたりを付けて実物見たらさっさと帰るタイプなので、今回も気になる2ブランドをピックアップした。

  • P.SEVEN
  • SERGE LUTENS

SERGE LUTENSはまあ名が知れている(と私は思っている)が、P.SEVENは今回初登場となる台湾茶香水とのことで、胸が高鳴っていた。

まあ結論から言うと、どっちもざっと嗅がせてもらったけど私にはピンと来なかった。この2ブランドがイケてないではなく、単に私の好みに合わなかったからなので仕方ない。相性ってもんがあるからね

あと検索したらP.SEVENって日本橋の誠品生活に置いてあるのな~夏前くらいに行ったのに見落としてたかもしれん

 

そんなわけで別のブランドを嗅いでみた。

Baruti – 香水通販 NOSE SHOP

ここの「チャイ」がめちゃんこ良かった…。チャイラテそのまんまだった…次回の購入候補ですわ

ちなみに接客してくれたお兄さんは隣に陳列してるキリアンの店員さんだったんだけど別ブランドなのにごめんね…ご飯屋とか大丈夫か?と聞いてくれてさすがプロや、今度キリアンも挑戦するやで

 

あと去年のサロパでめちゃくちゃ熱心に接客してくれたペンハリガンの店員さんが推してくれたこれも未だに気になっている。あのネキはガチな香水オタク感あってとっても好き🥰

チェンジング コンスタンス オードパルファムlatelierdesparfums.jp

塩キャラメルっていいよね…これからの時期に超合いそう🍪

 

🔚