もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

やっと靴擦れ治ってきてやったぜ。という気持ち

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」

場所によって正直変わるかもしれん。

自宅では、1kの部屋に要らんという理由で壁掛け時計はなし。パッと見られるのでデジタル*1になる。

職場や出先では、スマホで時間確認するのはなんだか格好付かないという個人的な謎の美学()で腕時計を使う。スマートウォッチではないのでアナログ。

どっちかに寄せたい!って意思もないので、今のところ変えることはないかも。

 

ちなみに今持っている腕時計はこの2本。私の希望でプレゼントとしていただいたものなのでセンスはアレかもしれん

Knotはバンドが栃木レザーでの2つ、文字盤はこれ。組み合わせはプレゼントしてくれた伴侶のチョイスだけど気に入ってる✌

基本的には見やすくて装飾が少なめが好みなので、そればかり選んでたら2本ともなんだか似たようなデザインになってしまった…。

 

今のところは所持してる2本で満足はしているけどやはり似たデザインなので、もし3本目買うことがあればバンドはメタルにしたいし欲張りたい。

個人的にはカルティエのこれ↓とか超~~~~可愛いと思う!でもお賃金的に一生無理だよな~~~でも可愛い。

www.cartier.jp

お賃金的にこれ↓なら一応いけるか…。デザインはめちゃくちゃ好みなのでアリofアリ🥰SEIKOという絶対的安心感もある。

store.seikowatches.com

頑張って働くか…。

 

🔚

*1:PCやスマホ