もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

らふぁーふぁしょっぷ秋、期待しているぞ

知っての通り(?)私は巨漢ゆえ、服の購入にはかなり吟味する。

あのユニクロですらサイズ表を見ずに購入しないのはかなりリスキーだ。おデブにもサイズ展開してくれてるユニクロまじさんきゅー✌

最近のお気に入りはハイネックT。なんでお前セール品なの?ってくらいには私には良かった。多分骨スト案件

www.uniqlo.com

ただこれピチピチに作られてるので、我々おデブはガードルかなにか仕込ませて腹を引っ込めて着るのが良いと思います

「お前巨漢と名乗るなら痩せたらいいんじゃね?」という言葉を浴びせたいと思うのだが、人間の脂肪なんざそうすぐ落ちるわけではないし、ましてや長期のデスクワーク人生もあってか万年代謝不調だ。

ダイエットは勿論私には必要なので、適宜食事と運動は心がける。そもそも昨日はNHKのテレビ体操を見て元気に体操をしたので偉いのだ。意外とあれきつかったな…。

まあつまり、適度に自分の体型を肯定しつつも改善は怠りたくない、そういうスタンスだ。ルッキズムもそうだけど、最近は人生で交わりもしない第三者にあれこれうるさいんだよな。Twitterの何かしらの界隈に属してやいのやいの言ってる層ってリアルでもド狭いコミュニティでずっと生きてたでしょ人のこと言えないけども。

 

まあそんな体たらくなので、暇さえあれば己のサイズにあったアイテムを探している。我々みたいなLの数が3個以上となると、大体は通販またはabab頼り。

そんでまあ着用画像を見るとなぜか小枝みたいなほっせえ女、または似たようなおデブだとしても身長160overの縦もでかい女。な~~~んにも参考にならない

そもそもだな、日本人女性の平均身長は157~8だぞ?なめてんのか?揶揄じゃなくて本気で疑問なんだけどなんでおデブって160以上の高身長も割と多いんだろうな

我々みたいな体型こそ通販という博打はしたくないし、リアル店舗で試着がベストだ。しかし首都圏ならともかく、リアル店舗もそうあるわけではない。しまむらアベイルという手段はあるが、あそこは着用できればいい人向けなのでデザインも考慮したい人には向いていない。

そんなわけで実は春にやってたラファーファショップとかいうリアル試着イベにひっそりと参加したのだが、個人的には微妙だった。人や進行が良くないというのは全くなく、なんというか、全体的に系統が偏りすぎてる感じが否めなかった…。初回だから仕方ないけどね

私は割と常々言ってるんだけど、おデブ系のアパレルってどうも森ガールと可愛い系のハーフがやたら多い気がする。小花柄のワンピとかクソほど見た。私の好きはああいう系統ではないので、自分の好きな『可愛い』を装えないのはストレスなのでどうにかしてほしい😡

確かイベ後のアンケートでも期待はするから系統を増やしてくれ!的なコメントを残したと思う。

 

どうも秋にもイベントやるっぽいので出店ブランド確認した。

lafarfa.jp

あ~~~~系統増えてる!!!最高!!!こういうのを求めてました!!!個人的にはCHIC STYLEが気になっています。本革のライダースとか今までなかったもんな~~!!

多分プラスサイズって使う布地が多い分、色々工数がかかって面倒臭いし、その上プラスサイズ人口もそんなにおらんから、商売として儲けは少ないんだと思う。自分で言うのもなんだけど、おデブって正直収入少ない人のほうが多そうだし。

個人的にはクオリティがよいなら相応の金銭を出して購入したいけど現状はおそらくこうだからミスマッチなんだろうなあ~~私も貧困だけど自分に高級感出しておきたいのにな~~

買う買わないにしろ実物は見たいので、開催期間で時間作っていこうと思います✌相乗りしたい人は連絡ください、こう言って来た試しないけどガハハ

🔚