もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

女子力(笑)を向上させようMONTH計画(ぷちまとめ)

すげえどうでもいいですが、5年ぶりくらいに下着買い換えました。マジです。
誰得なのを覚悟してぶっちゃけると(そもそも己の下着の話をしてもハァハァする男性がいないというかむしろそんな話すると公害なのでは?という不安)、私の下着入れにはそれこそ中学時代からのブツが3,4つと購入経路不明のやつが何点かしかなかったわけです。
モテ残機がゼロになるのを覚悟してもっとぶっちゃけると、そのうちの複数点が下着としての機能を果たしているのかどうか危うい代物(誤用ではあるがある意味正しい)なわけです。
まあ簡単に言えば『女子力(笑)が非常に欠如』している状態だったと。いや今もだけどw
最近で買った5年前(高1のHR合宿)でさえ、
母上「あんた下着のサイズいくつ?さすがに人前に見せるしちゃんと測って買わんとマズイわよ」
ワイ「あーどうだろ、多分(ピー)じゃね?www私が他人の見ないしほかの人も私の見ないよwwww」
母上「そんな適当でいいんか」
とこんな感じで選出、購入してもうたので正直サイズとか中学3年あたりで記憶がストップしちゃってたんすよねwwww
今回購入するに至ったのも、さすがに20すぎて自分のサイズ分からんのはいかがだろうかと考えた結果でもあり、また女子力(笑)を向上させようMONTH計画(後々まとめます)に乗っ取ったってのもあるんでやんす。
ああもうなんでさっきからpage downばっか押してしまうんかな、そんなに指長いわけでもないのにな!くそ!

でまあ口コミサイト(@cosmeだった気がするがちゃんとは見てない)でどこそこの下着屋がいいよーってのを確認し、いざ下着屋GO┗( ˘ω˘  )┓三3



あのさ、私さ、心は男子中学生そのものだから下着屋入るのって躊躇しちゃうんだよね!!
人の下着選びなら「黒?赤?wwwあ、紫もよくね?wwwフヒヒwww早く入ろうぜwww」とか言えるんだけど購入目的が己の下着とか妙に恥ずかしくて突入しにくいよね!!
あ、ちなみに場所は地元から離れてます。地元じゃ色々とおバレになるのを恐れたので…。

そんでまあなんとか自然に入店できたじゃん?(と思っている)
とりあえず選ぼうとするけど、よく見りゃサイズによって売ってるものが違うみたいなんで採寸が優先事項になるじゃん?
店員探すじゃん?
でもさっきまでいたのになんでか今いないじゃん?
私困るじゃん?
一応までも女だから店内にいてもいい存在なのになんか河川敷でエロ本見つけちゃった男子中学生みたいにあたふたするじゃん?
(あ…これもう後日でいいんじゃね?)って思うじゃん?
その瞬間店員見つけるじゃん?
コミュ力総動員して声かけるじゃん?
私「あのすみません、下着のサイズようわからんので採寸お願いしてもよろしいでしゅか?(震え声)」
店員「かしこまりました、少々お待ちください」
店員の面が(^_^;)そっくりだったんだけど私そんなに口臭ひどかったのかしら…。なんかしかめっ面にさせてごめんwww
店員「お待たせいたしました、こちらへどうぞ(^_^;)」
ブレスケアすればよかったのかと思いつつ試着室に連行されるもや氏。
店員「ではキャミソール一枚になってお待ちください(^_^;)」
脱げ、なんて今後絶対病院以外じゃ言われる機会ないだろうなと思いつつヌギヌギしてみるもや氏。目の前の鏡でけえよ…。
私(あれwwwww目の前にピザが写ってるwwwwやーいそこのピザ見てるー?wwww)
泣いた。
店員「お待たせいたしました、それでは採寸いたしますね(^_^;)」
私「はいおなしゃす(震え声)」
店員「アンダーが(ピー)、トップが(ピー)ですね!(胸の)サイズは(ピー)です(^_^;)」
あれ、1カップ上がってんだけどwwwwこれは喜んで良いものか
いやこれまで自分の胸のサイズに不平不満持ったことはなかったので(腐女子・女ヲタがよくネタにする「貧乳」ではなかったんでなドヤ)、別にこれ以上サイズ上がらんでもよかったんだけどなんで今更サイズうp?www
まああれだろうな、高校時代から太ったり痩せたりしてたからかね。
店員「では次に~」
え、ウエストも測るんでしゅかオネーシャン?え、ケツも?
…って結局3サイズ測られたでござる。下着屋って3サイズ測ってくれるんだ…(感激)
店員「上から(ピー)、(ピー)、(ピー)ですね(^_^;)」
わかってるよ、自分でも予想通りのデブさだったよ。一応はボッキュンボンだったのが幸いだけど(でもやっぱりブーデーなのは同じ)

そこからは店内に開放されてなんとか下着選びしてみるもや氏。
とりあえず安いやつにしてやらあ!と意気込んで適当に迷ってると採寸してくれた店員さんがやってきた。
店員「こちらとか期間限定で500円引きですし、そこから更に10%引きいたしますよー」
私「まじでしゅか(勧めてくれたのは嬉しいけどもっとシンプルなのがいいでしゅ)」
店員「青とかどうでしょう?あ、黒とか似合いそうですよ?」
私(ファッ!?)
黒とかYシャツだと透けるだろ割とマジで。いや上からキャミソール着るけどwww



適当に3着選んで買いましたよ。色は言いませんwwwwもやちゃんっぽい色は選んでませんwww
会計時の店員さんのフォローが素晴らしすぎて泣いた
店員「今回はご来店いただきありがとうございます!」
私「あ、いや、採寸までありがとうございましゅ」
店員「(3サイズ記載されたカード見ながら)お客様はバストよりヒップの方が"若干"ふくよかでいらっしゃいますね~」
私「アハハそうでしゅね!(若干じゃねーだろだいぶケツのほうがでけーよ、ていうかそんなもん結構前から知ってるでおじゃる…(´;ω;`)ウッ…)」
店員「でもほら!ウエストからヒップにかけてのラインが素晴らしいですよ!」
私「ありがとうございましゅ(いや単にケツが突出してるからそう見えるだけでおじゃる…(´;ω;`)ウッ…)」
店員「全体のバランスとしてはバストの方をもっと大きく見せるようにすると良いと思われます!」
私「そ、そうなんでしゅか(別に巨乳になりたいわけではないでおじゃる…(´;ω;`)ウッ…)」
最後まで(^_^;)の顔だったから次来店するときにブレスケア常備しようと思いました

結論:もうこれ以上胸(゚⊿゚)イラネ。巨乳自慢ではないですごめんなしゃい。あとうpもないですさーせん