もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

何度目のぽっちゃりコンか?@池袋

先日東京デブダンスなる月一で行われるクラブイベントに行ってきたんですが、クソほどつまらなかったです

以前からイベントの名は知ってはいたんですが、私のアンテナに引っかからなかったために友人に誘われでもしない限り、自ら行く気にならなかったんすよ。

(面白そう面白くなさそうっていう基準が一応私の中にもあるんすよ)

まあその先日友人に試しに行ってみようと誘われ行ってみたんですが・・・ただただきたねえデブとデブ専のおっさんどもがダンスフロアで脂汗流して踊るさまを堪能しただけでした(白目)

 

ああいやクラブイベント自体は嫌いじゃないですよ。

というかデブダンスがクラブイベント初だったんすけどEDM好きだし音楽聞くだけならむしろ歓喜なんですけど、

(途中なんでかアニメパート?になって花丸OP流れてテンションあがったのは事実だし)

何が楽しくてデブとデブ専のいちゃつきをわざわざ2500円払って見てなきゃならねーんだっていう気持ちになりましてwwww

 

その上、友人と横並びで座ってたら・・

男「かーわいいねー★」

友人「あ、はあ、どうも^^;」

もや(あーやっぱ可愛い子は太ってても声かけられるんだな、よし来世は柴崎コウとして生まれよう)

男(ちゃんもやを一瞥)チラッ

もや(なんだお前アナルプラグ突っ込んだろか)

男「・・・お姉さんも美人だね^^;」

その『とりあえず褒めとこ』って態度一番失礼だからなお前

・・・ってこともあり、ちゃんもやとしてはデブダンスとはクソイベントの位置づけとなりました(完全なる私怨)

 

一応ちゃんと評価するとデブダンスはナンパイベントな要素もあるため、しんみりと酒飲みたいって人には向かないです。

女性はコスプレすると参加費値引きされることもありコスプレしてる参加者が多くいました。実際私もJKコスで挑みました。

(男性は忘れちったけど女性は通常3000、コスプレ2500、ランジェリー等のセクシーコスプレ?2000でした)

私怨抜きでも正直おすすめ出来るイベントではないです。よく人が集まるよなーって思いました。

2回も行きたくないです金の無駄です・・・。

 

ちげーんだ。デブダンスのレポしたいんじゃねーんだ。

タイトルにもある通りまた懲りもせずデブぽっちゃりコンに参加してきました。相棒は勿論②氏!

 

不定期に目新しい街コンがないか検索していると、見つけました『ぽっちゃりコン』。

主催者別批評論を出すほどぽっちゃりコンは行き尽くしたはずですが、まだ行っていないぽっちゃりコンを見つけてしまいましたwwww

具体的にいうとこちらです→I’m single アイムシングル

どうやらサイトを見る限り、アニメコンを中心に開催されているらしくオタクと接点がある池袋で行われている。

参加応募した時点でちょっとヤッチマッタナーとは思ったが、あくまで『ぽっちゃりコン』。雰囲気を楽しむのが今回のテーマである。

 

そんなこんなで開始時間丁度に到着する②ともや氏。

女性の参加費はないため、受付に予約名を言い身分証を提示するとスタッフに案内され席につく。

席に着くと、スタッフから『ギルドカード』なるものを渡される。変な名前だが要するにプロフィールカードである。

字が汚いのは承知なのだがこんなイメージである。残念ながら職業と身長と彼氏いない歴嘘だ

パーティーの流れは一般的な婚活パーティーと同様。一定時間内で行う異性との会話、これを繰り返す(自己紹介タイム)だけだ。

唯一他社と異なるのはフリータイム時にお目当ての相手と優先的に会話ができる『大本命カード』があるだけで、

実際に利用されたのはこの会では男性1人のみであった。

他にも参加者には以下のものが渡されている。

・印象チェックシート → 会話した異性について記すメモ

・アプローチシート → フリータイムで会話したいと思った異性のNoを記すカード

・最終投票 → カップルになりたいと思った異性のNoを記すカード

 

さて、自己紹介タイムが終わり、改めて自分の書いた印象チェックシートを眺めた。

字がきたねえ。まあいいや(よくない)

上から目線な意見かもだが、男性陣は全体的に悪い印象を持った人は一人もいなかった。

まああまり女性慣れしてないだろうな(んなこと言ったら喪女の私はなんだって言うんだ)とかヲタ濃度たけえなとかはあったけど、それがマイナスな印象になるレベルでもなく。

そのため、○か△かの違いは正直顔が好みであるかないかとか会話の相性の善し悪しくらいでしかなく、アプローチシートに書く相手Noを迷ってしまった。

 

とりあえずちゃんもやがアプローチシートに書いた相手は3人…とその選んだ理由(印象チェックシートより引用)

No.2 → 大人の余裕

No.7 → 肩こり頭痛共感ニキ

No.9 → いいやつそう

うん、我ながら適当だな( ^,_ゝ^)ニコッ

アプローチシート記入後はスタッフが集計し、Noが書かれた異性へ渡すという流れになっている。

男女共にアプローチシートは書かされるため、一人でも自分のNoが書いてあれば男性からのアプローチシートが手元にくるわけだが、

とうとう彼氏いない歴24年を突破した喪女中の喪女ちゃんもやはどうせモテないだろうと僻み、隣に座る②氏とじゃれあい始める。

②「ねーこの後どうするー?」

もや「んー腹減るから飯いこ飯」

女子力のかけらもない会話である。すると・・

スタッフ「はい、8番(私)さんですねー」

と封筒を手渡される。なんやこれ。

もや「アプローチシートやんwwwww」

②「ほんまか!わいもきたやで~wwwww」

異性に射とめられているはずなのに女子力というものを感じられない。

 

封筒を開けるとアプローチシートが2枚入っていた。

誰から来たのかと確認していたら、横からピンクのアプローチシートが来る。

もや「おいなんだこのアプローチシートはwww」

②「えー////私、女性の8番さんが大好きでえ/////

もや「あらやだ・・・私も・・・」トゥンク

当たり前だが真面目に恋活(笑)をするつもりは更々ない(こら)

そんなわけで計3枚?のアプローチシートが手元に届いた。

もや「お、なんやこれ」

②「なんかはいっとるな。コンピュータ診断?」

アプローチシートと共にコンピュータ診断結果なるものも同封されていた。

これを見るにNo.9の人とは一応両思いらしい。ほーん。

まあNo.9の人、友達欲しい言うてたし私もギルドカードに友達から始めたいって書いたしなあ。

 

この後はフリータイムが3回行われ、そのうちの2回はNo.9、あとの1回はアプローチシートに選んでくれたNo.1と会話して最終投票にうつる。

最終投票には第3候補まで記入させられるが、ちゃんもやは上から順に3名選んだ。

・No.9

・No.1

・No.7

7は適当だが、9と1に関してはアプローチシートで選ばれたから選び返しただけである。

No.9ニキとくっつくならまあ楽だろうし、フリータイム2回話したから向こうも選んでくれるやろとおもったんや。

 

司会「それではカップル発表致します!」

次々に司会がカップル発表をしていく。今回は男12対女8のうち、計10組カップリングしたそうだ。ワイカップルになる確率高いやんけ(白目)

司会「男性の1番と…」

私はいつ読みあげられるやろか

司会「女性の8番!おめでとうございます!」

よりによって検討外(失礼)だった1番とカップリングしたのである。

もや(え、ええ・・・)

隣で同じく9番とカップリングするだろうと予想していた②氏もこれには衝撃で・・・

②「彡()()」

びっくりしとるやんけ!

司会「カップルになられたかたはお二人で退場ください~」

という司会の声でその場から立ち去らなくてはならなかった。

もや「え、えっとすまん、あとで連絡するわ!」

②「お、おう・・・彡()()」

 

検討外(失礼)だった1番とカップリングするとは思わなかったのだが、ひとまず話すことに。

もや「え、えっと(よくわかんねっすけど)ありがとうございます?」

No.1「ああいやこちらこそw今日って友達とご一緒でしたよね?w」

もや「ああ、そうです、すみません・・・」

話のわかるやつじゃねえか。

このNo.1、正直一番影薄かったのであまり覚えていないのだが埼玉か千葉に在住の29歳会社員で物腰柔らかい男性なのだが、

どうも29歳の見た目ではない。いうなれば39歳といってもおかしくない肌質と顔面をしている(辛辣)。

年齢あてクイズ±3歳以内のニアピン率が8割超のちゃんもやとしては、疑わざるを得ない。

また、No.1と一緒に参加していた大泉洋似の友人(確かNo.2?)も29を名乗っていたはずだが、

No.1の彼より幾分若く見えるとは言え、どう若く見積もっても32くらいにしか見えず…。

No.1「今日は無理なら後日お食事でもしましょう。連絡先を教えて下さい」

もや「ええぜひ!LINEのQRでいいですかね?」

見た目年齢疑惑以外はいい人そうだけどなあ。ひとまず連絡先を交換したのである。

ちゃんもやも無職と身長と彼氏いない歴大幅に偽っちゃってるからあんまり人のこと言えないけどね

 

その5分後、②氏がやってきてNo.1と分かれた。

もや「なあ…すげえ疑問なんだけどさ…」

②「うん、No.9のあいつねwwwwなんでもや氏を選ばなかったんだろうかとwwwww」

もや「それなんだよwwwwすげえ謎なんだよwwww」

②「なんか心当たりある?むしろカップル成立のフラグしか見当たらなかったけど」

もや「それがないんだよなあ。No.9誰かとカップルになってた?」

②「いや、ならなかった。私も適当にあいつを最終投票に入れたんだけど成立せず」

もや「ならNo.9は誰に入れたんだ…?もしかして無記入?」

②「とても謎…」キューティーキューピッド

 

後日、No.1と飯に行く約束を取り付けられたのだが当日になって行くのがとても面倒臭くなってしまったのでドタキャンをしてしまいました(懺悔)

 

最後に、アプローチシートを入れた封筒に②氏が落書きしたので勝手に公開する

なんでこう、やたら画力高いんだ・・・。

 

おしざんまい