もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

もやぴっぴゆるゆる宇宙食を実食会

ある日、このブログを見せるという事態が起きたのだが見せた後の一言が

「ん~~~~~~これ(ブログ)を見てもな~~~~~~んにも引っかからないですよね^^;」

ったりめーだブログってコンテンツ自体が本人のオ○ニーなんだから大衆向けに書いてるわけがねえ

「なんというか(文面が)喪女くさいですね^^;;;;」

ったりめーだモテなさすぎてやさぐれた結果がこれだよ分かれ

などとボロックソだったので私は人間をやめる(やめるとは言ってない)

 

あとどんな仕事でも結局は人対人なのでITは機械相手だから答え出やすくて楽ってことはまずないです。

むしろクライアントの要求次第ではシステム丸ごと変えなくてはならなかったりコストあげなきゃいけなかったりしなきゃいけないし、

それが短期間で度重なるからブラック企業なる単語が出てくるわけで。

辞めた側が言うのもあれだし隣の芝生が青く見えてるだけかもしれないけど「楽」で片づけないでほしいなと思います。

みんな大なり小なり大変なんだよ。

 

冒頭の下らん話は置いといて、先日宇宙食を実食してみました。

沖縄渡航(2016年10月末)より前に参加したオフ会で訪れた宇宙ミュージアムで購入したもの。

購入したら実食とレポを…と思っていたら今2017年3月です(白目)

買った宇宙食は乾物で日保ちするから調子こいてたんすよ。。

 

レポというより食った感想を述べるだけなので表現には期待せんといてください。

(正直書くと食べ物系はレポというより食ったよー的なメモ)

 

まず食べたのはチキンライス↓

中身の撮影は失念しちゃったんだけど、お菓子のにんじんに近いビジュアルをしてた。

チキンライスをあのまんま水分ゼロにしたって感じなので特に驚きはしなかったな・・。

また、食べ方は開封してそのまま食べられるとのこと。宇宙だから水は浮くもんな・・。

肝心の味とはいうと、まあ一般的なチキンライスでした(白目)

 

次に食べたのはプリン↓

中身はこんな感じ↓

一見するとプリン味のチョコ?なのだが、原材料にはカカオ豆は入っておらず。

これも食べ方は開封してそのまま食べられるとのことなので、その通りに実食。

味はプリンというよりカスタードの甘味が強く感じられ、プリンを堪能したい人にはちょっと物足りないかもしれない。

カスタード味のチョコだと思えば美味。

食感は近いもので例えるなら紗々かなあ。紗々より若干サクサクしていて軽い食べ心地。

1個が思いのほか大きいので(手のひらくらい)、日に分けて食べるのが良きかな。

 

最後は極食(南極調査隊用フリーズドライ)チリコンカン↓

中身はこんな感じ↓(なんか汚いのは置いてる机の表面が一部削れてるからです食品のせいではないです)

こちらは水を入れて2分くらいかき混ぜないとだめだったような…すんません食べ方は失念しました。

チリコンカンを食べたことがなかったので実際のものと比較しようがなかったんだけど、

これも中々美味い。個人的にはもうちょい辛みが強くてもよかったかなあ。

豆と野菜が豊富なので栄養面もおそらくばっちり。ご飯が欲しくなる一品。

 

とまあ本当にさらっとですがレポりました。

特殊な環境に特化した食事って薄味なイメージがあったんですが(私が関東圏だからかもしれんが)、

ちゃんと味や食感がしっかりしていて少量でも食べごたえがあると思いました。

一品500円前後なのでコスパいいかと聞かれると、正直もう200円出して高田馬場の海鮮丼(学生街だからか安くて美味いお店多いんすよあの辺)食べた方が良いとは思うけども、ネタとして1つだけ食べてみるのも悪くはないですな。

 

おしざんまい