もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】顔タイプ診断とファッションスタイル診断を受けてきたゾ #もやログ

うわあ~~~ありがとう~~~!!!!(私信)(コメントで返事すべきか迷いながら記事書きはじめた)(記事で返事したれという雑さ)(うんこ)(うんち)(ドラえもんの声でうんこ言うだけのツイート好きだったのになくなってた)

コスメの話たのしいよね~!!マキアージュの新作リップ買っといて実はまだつけていないんだけど(使え)、スウォッチ見るとやっぱり透け感とツヤが私はとても好みだった…!!あと堀北真希の妹かわいい(そこじゃない)

  

そもそも顔タイプとファッションスタイルってなんや?って思うじゃん????

説明が面倒臭いのでリンクから飛んで読んでみてください(投げやり)

顔タイプファッションスタイル

 

まあつまりは顔タイプは大人⇔子ども、直線⇔曲線から判断した顔の雰囲気、

ファッションスタイルは骨格や素材、色味やコントラスト、柄…あとは本人の性格から合わせもつファッションのタイプ

といったところだろうか多分!受けてみたいと思っているパーソナルデザインとはまたちょっと違うのかね?

 

そんなわけで診断行ってきたぞ!!!

このブログ変なことばっか書いてるから堂々と紹介して良いかわからんがファッションスタイルのリンク先で受けてきたよ!!

 

最初は茶ァしばきつつファッションについて悩み相談。

アナリストさん「ファッションとかどんなお悩みがあったりしますか?」

もやし「色々ありすぎてまとまりきれないんですが、ケツがバッッッチバチにでかくて適当にパンツ選ぶと脚が短く見えたり(短く見えるではなく元々短足とか…」

要領得ないワテの悩みを総括すると『親しみやすく柔らかく見られたい』ということで、

診断結果を元に女性的なエッセンスをプラスというかなんかこういい感じにアドバイスいただこうという流れに。

なんていうか、今はそうでもないけど第一印象とても悪いんだよね・・・。

 

まずは顔タイプ診断…の前に

 

診断前にオルビスのアプリで2回ほどやってみた。いわゆる自己診断というのだろうか。

 

1回目:すっぴん+室内(朝9時くらい)

 

2回目:すっぴん+室外(朝9時くらい)

 

パーソナルカラーはプロ診断と全く一緒だけど顔タイプブレブレすぎんか…?

いや室内と室外の違いあるだろうけどさ()いや変わらんだろ()

あとアプリ以外に顔タイプ診断の本購入して自己診断したらフレッシュ。そんな事前(自己)診断も踏まえいざ診断!

 

そんな診断方法は、iPadで顔面を撮影しそこから顔の輪郭やパーツの特徴やバランスを見て判断するのだそう。意外と科学的(ワードチョイスが馬鹿)だった。因みに色味は見ないので化粧はしてもOK

とりあえずデコあげさせられて正面、横を2,3枚撮影。

 

撮影したものを眺めながら診断結果を話される。

アナリストさん「そうですね…どちらかというと求心ぎみで大人顔ですし、直線と曲線のバランスは半々くらいですね。エレガントさんでしょう( ^ω^ )」

ファーwwwwwwwwwワイの顔でエレガントって嘘やないのかせんせーーーーーー!!!!(フレッシュに失礼)

でも自己診断のフレッシュも直線と曲線のバランスは半々だし、あながち誤りでもなかった…?(違う)

アナリストさん「輪郭(ド丸顔)が曲線、上唇(なんかすごく極端な富士山)が直線ですね( ^ω^ )エレガントさんだと綺麗めなスタイルがお似合いですが、アクティブキュートにも寄せられそうですね!」

てことはオルビスのアプリ1回目の診断はまあまあ当たっていたってことか…?

 

ざっとだけどこんな感じ↓でやればエレガント⇔アクキューに寄せられるんだそう。

・エレガント→綺麗め、コンサバ、女優帽や中折れハット、雑誌で言うとDomani(我には無理がありすぎる)

・アクティブキュート→ソフトな素材感、キュートな小物、雑誌で言うと美人百花(ブス一輪

 

まあ確かに女性(≠女の子)を意識した服装してると我ながらぼちぼち似合っている気がしなくもないな。な!!!!

 

長くなったので一度ここで切っちゃうんだけど、次はファッションスタイル診断を書くゾ

 

つづく