もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

メイクについて語ってるだけなのでぶっちゃけその手の話に興味ある人しか楽しめない記事です。さーせん

そういや4月に顔タイプ診断とファッションスタイル診断?を受けることにしました!!!!やったー!!!!!

 

たれぱんだが書かれてるTシャツを着たらやたら似合う似合う言われたことがあって謎だった(いやたれぱんだ好きだけど)ってのもあるし、

単純に自分の似合うもの似合わないものを知って服選びに活かしたいってのもあるので、

また受けたら好き勝手にまとめまちゅわ!!!!楽しみでちゅ!!!!

 


 

これは完全に私が喋りたいだけの話でとても面白くないですさーせん

カタカナめちゃくちゃ多いから持ってる商品名にはアンダーライン入れるね

 

Q1 あなたの愛用コスメを紹介して下さい

おけまる水産

 

Q2 化粧水

Q3 美容液

朝のメイク前→コーセーの朝スキンマスク(サボリーノは肌が微妙にチリっとする。。)

風呂上がり後→素肌しずくRich

これにして今のところ生理前以外で荒れたことはないのであってるのだと思う

 

Q4 下地

コフレドールの毛穴カバーに特化してるやつ。あれ一本で外出できるってくらい毛穴が死滅する

 

Q5 リキッドファンデ

KATEのパウダリースキンメイカーの01

もうすぐ切れそうなのでツヤ重視で別の選ぼうかなと思ってる

 

Q6 パウダーファンデ

使ったことない

 

Q7 お粉

セザンヌ UVクリアフェイスパウダーのラベンダー

これももうすぐ切れそうなのでエレガンスに手出ししようと思ってる…ツヤツヤさせたいから4番かなあ…。

 

Q8 チーク、シェーディング

チーク→親戚から貰ったロレアルパリのルーセントマジックパウダーブラッシュ R1(平日)、

    セザンヌナチュラルチークでラベンダーピンクとカシスローズを気まぐれに使い分けてる(休日)

ロレアルはリニューアルされとるから私が使ってるのと店頭で売ってるのとは多少色味違うと思うけど発色の良さはビビる

 

シェーティング→ブルベのシェーディングとしてバズったチャコットフォープロフェッショナルズ メイクアップカラーバリエーション 602(ベージュ)

購入する時に店員さんが

「これ人気なんですよね~」

と首をかしげてたけど、大体ブルベの美容垢のせいだから許してクレメンス

 

Q9 アイブロウ

皆大好きKATEのデサイニングアイブロウじゃわ!!!ちなEX-5

ただ、肌を綺麗に見せるならグレーだろうなあ…と思ってこれを切らしたらセザンヌに変えようと思ってる

ついでに言うとヘビロテ(ピンクブラウン)の眉マスカラを併用してるんだけど、

どうも黄みが強くてそこだけ浮くからこれも切れたらアッシュグレーに変えたい

 

Q10 アイライナー

インライン?とか分からなさすぎて引かない

 

Q11 アイシャドウ

ベース&締め色→ヴィセのジェミィリッチアイズ(ぐぐった)のPK-6

メイン→雑誌の付録についてたEMODA(パウダー)

ラメ的なやつ→雑誌の付録についてたEMODA(クリーム)

ベタに3色グラデに塗って黒目の上下にラメ乗せてる。

顔面の横幅でかすぎてぱっと見顔面センターっぽいので目尻側を気持ちちょっと重めに締め色おいてる

 

Q12 マスカラ

下地→キャンメのクイックラッシュカーラー

マスカラ→ファシオのワンダーカールマスカラ

ファシオだけでもまあまあカールキープされるんだけど下地あると丸一日キープされる

その分落とすのちょっと苦労するけどね()

 

Q13 付けまつげ

まつ毛はそれなりに自信あるので使ってない

 

Q14 カラコン

目玉になんか突っ込むの怖くて使ったことない

 

Q15 口紅

最近はレブロンのバームステインの90を塗りたくってる。

PHリップなのでとか青味ピンクじゃなくピンクレッドに発色されるのが若干アレ。

あとオペラリップティントのコズミックピンクを塗ると、顔がメス化してくれるから重宝してる

 

Q16 グロス

マジョマジョのチェリーの口付けをごく稀に塗ってるけどチューブタイプで出しづらいのが難点

使いきったらロレアルパリのユイルカレスに手出ししたい

 

Q17 クレンジングオイル

専科のオールクリアオイル。落ちにくいリップはちょっと入念にやる

 

Q18 洗顔

ロゼット洗顔パスタの海泥スムースは数年レベルで使ってる。めっちゃお世話になってます。

試しに同じロゼットの洗顔料で他のも使ってみたけど洗い心地が私には合わなかったんよなあ

100均の洗顔ネットで無茶苦茶に泡だててやるととてもよい

 

Q19 ポーチ

持つバッグによって変えてる

 

Q20 メイクをする際に気をつけている事は?

なんかこう、バランスよくやる(適当)

 

Q21 オススメのコスメはなんですか?

レブロンのクレヨンリップは本当落ちなくてビックリする…

仕事用リップに重宝してる

 

Q22 化粧をする際に参考にしている方など居ますか?

全くいない

というか地の顔を活かしてメイクしたいタイプなので、この人のメイク法を全部倣う!!!ってのはない

 

Q23 アイプチなどしていますか?

20過ぎて一重寄りの奥二重みたいな片目が二重になったんで要らないドヤァ

 

Q24 化粧をする際専用の筆など使ってますか?

ダイソーの肌触りのいい筆使ってる

あと最近ROSYROSAの眉ブラシを買ったんで試すのが楽しみっすね

 

Q25 あなたのメイクのこだわりはなんですか?

↑でも書いたけど地の顔を活かしたいタイプなので質感とか色味でどうにかするって感じ。

カラコンとアイプチは否定派じゃないけど、私がやると不器用すぎて似合わないと思うんじゃ(白目)

 

Q27 サプリメントを飲んでますか?

ファミマにあるグミ式のは食べてる

 

Q28 化粧品を買う際@コスメなどを参考にしてますか?

@cosmeよりLDK the Beautyをめちゃくちゃに参考してる

ラボまで作って実験してレビューしてるの本当素晴らしいし評価されてるのちょいちょい使ってるけど確かにとても良い

化粧品買う時は大体、性能(LDKTwitterのレビュー)×色味(パーソナルカラーやTPO)で決める。

 

Q29 化粧前と化粧後どの位顔が変わりますか?

そこまで変わらないと思いたい()

 

Q30 答えていただきありがとうございました

くっそどうでもいいこというと、最近マキアージュのルージュミニ(カシスフラッペ)を買いました!!!うおおおおお!!!

冬までなら自分の似合う色で化粧できる!!って意気揚々としてたけど、

これから春になるし色味というよりツヤ重視かなと思って…。

 

あと最近透けツヤ重視の赤リップも欲しいしグレー系のアイシャドウも欲しいっす。

赤リップはさておきグレー系のアイシャドウって案外あまりないのでどっかの企業さんお願いします(切実)