もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

街コンの経験談てきなの聞く?2

前回からのあらすじ!

 

とりあえずくっそ安いぷち街コンに参加したよ!

大して収穫なかったよ!

・・・で終わるわけがなかったんだよなあ。

街コンが終わって翌日のこと(時間は曖昧)。 もやぴっぴに見知らぬメアドからメールが来た。 文はさすがにこの通り送られたわけじゃないけど雰囲気はこんなんだった気がする  

題名:昨日の銀座コンにいた○○です(*^_^*) 本文:もやしさん、お疲れ様です! 昨日の銀座コンでお話しした○○です! よければ今週末か来週末あたりで飲みにいきませんか? いいお返事、頂けると嬉しいです(´∀`)

 

誰やこいつ・・・。あ、雰囲気NEWSの山P似のマンション管理職(自称)のお兄ちゃんじゃんwwww てことはイケメンじゃんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! いやでもおかしくね?なんでイケメンから飲みのお誘いのメールくんねん。

あれか、壺でも買わされるんかな?私そんなに金持ってるように見えるか?20(当時)やぞ私

とりあえず返事をしてみる。  

題名:ありがとうございます! 本文:○○さんですか!昨日はありがとうございました! 飲みですか…ぜひ行きましょうw

全力で釣られてこそ私やろ、ダメならダメでネタにすりゃあええんや。 散るんやで、もやし・・・。

 

題名:Re:ありがとうございます! 本文:お、いいんですか?ありがとうございます! では今週末の○月○日とかって空いてらっしゃいます?

マジかよ、社交辞令じゃなくマジなのかよ(震え声) とりあえず承諾し、いざ山P似と飲みへ・・・!

 

 

 

というわけで当日。メールで誘ってきた山P似の彼との待ち合わせはなんと有楽町。 おいこれ有楽町で待ち合わせっつーことはなんかすんげえシャレオツな店で食事してすんげえシャレオツなバーで2次会してそしてまさかの…ファーwwwwwwwwwwwwwww んなわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイwwwだってお前鏡見てみ?ブスやで?どうあがいてもブスやで? いやでもまあまさかってこともあるしなあ…ウッフッフフフ♪ とまあ頭の悪いことを考えながら待ってたら山Pが15分遅れてやってくる。ええんやで( ^,_ゝ^)ニコッ じゃあ行きましょうか、と山Pに連れられて10分ほど歩く。 線路沿いにおしゃれなバーとか居酒屋たくさんあるよなーうんうんと思ってついていくと… 「じゃ、ここで(´∀`)」 鳥貴族。うん、鳥貴族。え、とりき?大学生御用達居酒屋の鳥貴族? そんなこんなでとりあえず入店し、鶏肉をむさぼりながら山Pからの振りに適当に返すもやぴっぴ。眠い。もう寝たいよ。 ひとまず山Pからのボールにひたすらバントで打ち返し終え、

もうコールド負けでええわと思ったらまーた山Pがボールをぶん投げてきた。 「もやしさんって将来のことどう考えてます?」 23の今でさえもようわからんのに、お前20(当時)の小娘相手にお説教かよくっそうぜえセニョリータしてろよ・・・ 「どうって言われても…まだ働き始めたばかりですし、ビジョンも何もないです」 「そうですか・・・」 そんな伏し目がちに言われても^^; 「僕、数年前に株やってたんですよ」 あ、はい 「株のコツを知りたくて、セミナーに行って…そこの講師の方、タカハシさんと言うんですがすごい方なんです」 あ、はい 「株はもちろん、人生設計のノウハウを色々教えて下さったりする素敵な方なんです!」 へ、へえ 「ですから、もやしさんもタカハシさんから色々教えて頂くのはどうでしょう?」 ファーwwwwwwwwやっぱりそういうことかwwwwだwwwよwwwなwww 「え、あ、まあ、都合が合えばってことで・・・」 「はい、ぜひ(´∀`)」 数日後、山Pから再度メールが送られてくる。  

題名:おつかれさまです! 本文:もやしさん、お疲れ様です!○○です! 先日お話ししたタカハシさんですが、○月○日はどうでしょう?

ヒエーッこいつマジでタカハシに取り入れようとしているで…ヒエーッ 面倒やから放置プレイしとこ(ハナホジー そんなこんなでマルチまがいな男に危うく騙される話やったわけだが、 ここにいるよいこの皆は深い付き合いでない相手に誘われても無視するんだZE☆(ゝω・)vキャピ ちなみにこの山Pとは別の人に(顔面レベルは普通だが)女友達複数呼ぶからもやぴっぴさんも一緒に来て飲もうよ!なんてお誘いを頂いてたのだが、 女友達複数って辺りで化粧品の怪しい営業か何かだと察したのでこっちもスルーしたで。 しかしまあ、イベントクラウドのサイトに確か宗教やマルチの勧誘はNGって書いてあったはずなんだけど運営側がちゃんと見てないのか、たまたま参加者にそういうのが交じっていたのかどっちなんだろうね。

 

おしまい