もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

街コンの経験談てきなの聞く?

twitterデイリーまとめを停止して長らく更新してなかったせいか、

広告が出るようになり、本ブログがどうぶつの村で言うサイハテ村感出てきたなーと思いました(雑)

 

友人にちょくちょく話していた、 暇がてら 一人初街コンに参加した話でもしておく。 初めて、と言う割には慣れてる感半端ないけど街コンに行き始めたのは友達から誘われて参加したのがきっかけで元から色々ググって調べてたからなんや。 ちなみに口語的に書いてるので、口調というか文体がめちゃくちゃ汚いです。

唐突というか話の切り口がおかしいのは重々承知して進めるが、 街コンの参加費の相場って男性は大体7000前後、女性はの3000前後となっていて(女性の参加費は男性の半額だと思っておk)、

大抵食事つきだったり飲み放題だったりするわけだ。 そんなある日、ふと「参加費がくっそ安いところならどんなクソ(酷い)な街コンがあんねや・・・?」と思い立ち、 イ○ントクラウドとかいう街コンサイトをふらっと見ていたらなんと女性1000円とかいうなんかクソオブクソな予感しかしないプチ街コンを発見。参加をしてしまった。。。 場所は銀座駅から(というかほぼ新橋)徒歩5分程度の小さなイタリアン。 いいねいいねー雰囲気あるよこういうとこいいねーと思い、 ちょい悪な風貌のスタッフに名前と年齢及び身分証明書を提示し席に案内される。 開始時刻の10分前に着席したのだが、既にちらほら男女数人で軽い雑談が始まっている。 座席は6人がけのテーブルを3つ横並び。図形出して説明した方がええと思うけど面倒だから堪忍やで。

私は3テーブルの真ん中のテーブルの隅っこに座らせられる。微妙に移動しづらい。 ひとまず、座ったところでライバル(こちらは暇つぶしだからライバルもくそもないが)の顔ぶれを見てみる。 さすが女性1000円…デリヘルでもこんなの指名されねえだろっていうのが多い。人のこと全く言えないけど。 簡単に言うと黒木華の顔面をストレート3発決めたような人が多い。人のこと全く言えないけど。 対する男性陣。・・・すんげえ極端。何人かサクラまじっとんのか?ってほど何人かイケメンがいる。やべえ。でも別テーブルの端にほっしゃんにそっくりなやつおるな…あれは多分サクラちゃうな。 とまあざっと見た感じそうだった。ちなみに男女比で言えば(ちょっと記憶曖昧だけど)8:7でほぼ比率は同じ。

 

 

何となく人数が集まったところでちょい悪な風貌のスタッフ(なんかもうヤの付く自営業の方にしか見えなかった)に説明を受ける。 1.テーブル単位で各々好き勝手に会話を30分 2.LINEなりメアドなり連絡先を交換する 3.テーブル単位で男性のみ席移動(女性の席は固定) 以下1~3の繰り返しとのこと。

プチ街コンだから店移動はないし、参加費がアレなので食事はないがソフトドリンクは飲み放題。お茶会か。 そんなこんなで戯れスタート。この話、2年くらい前の話なので記憶が曖昧すぎてあまり覚えてない。 ただとりあえずニッコニコしてただけなので他の女性陣や男性陣には職業が保母さんに思われるというなんとまあ嬉しい見られ方をしたということと、 本職を名乗ると目の前にいたオニーチャンが一瞬目をぎょっとさせて 「あ、あはは、同じ業界ですね(^_^;)」 と無駄にキョドられたことと、 連絡先交換時にLINEやってない旨を伝えると(当時はやってなかった)ほっしゃん似の野郎に 「あ、じゃあ次はLINEやっておいてくださいね・・・」 とすげえ苦しそうな声でお願いされたこと(次はないんだよなあ・・・っていう心の突っ込みを抑えきれなかったこと) くらいしか正直覚えてなかったのでなんかもうさーせんと思いつつ会はお開きになったのでした(無茶苦茶)

 

実はつづくんじゃよ