もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

K-POPナムジャドルのライブへ行ってきた

レポというより備忘録なのでまた行くかどうかは知らん

多分ピンではもう行かん

 

 

50目前にしてK-POPにハマった母、コロナ禍で推しに直接会えない気持ちを娘に託す。

f:id:mc9328_orz:20210120160025j:plain

イメージ図(安直に話の導入に使われる疑似LINEスクショ)

なんでグループラインで送ってきたんやこの人(困惑)

 

母がハマっているというK-POPアイドルとは、KOKOONという韓国発お笑いアイドルグループだそうで、爆笑ヒットパレードにも出演していた。

とりあえず説明が面倒なので公式Twitterでもはっとく。

twitter.com

 

母の言う通り、ネットで情報漁ると確かにチラシ*1をもらって会場に行くとタダで参戦できるとのことだった。

ぴあで予約すると4000円するので(大手アーティストに比べたらだいぶ安いが)こちらのほうが得である。

チラシは新大久保を適当に歩いていても恐らく獲得できるだろうが、ライブ前に用事があったため、インスタに掲載されているものを印刷して持参することにした。これでも無料の対象となるらしい。

 

f:id:mc9328_orz:20210120155211p:plain

思っていたよりライブが多い

 

12/19の14時に合わせてライブ会場となるSHOW BOXに到着した。

f:id:mc9328_orz:20210120160033j:plain

 

母曰く

「フラスタも私の名前で出したから良かったら確認してw」

とのことなので、ざっとあたりを見渡したが残念ながら見かけず、またギリギリで到着したのもあってさっさと会場入りした。

(あとから確認したが早めに回収されたようなのでまあしゃーないではある)

 

会場入りするとまだ半分も埋まっていない30ほどの客席とステージが見えた。

コロナで客席はあえて減らしてると思われる。

 

www.showbox.jp

 

明らかにファンではない人間、それも一人ぼっち。

おそらく新規に思われてそうだけど私も一応ライブは見たいしなあ…と思い、2列目の端の席を獲得(自由席でした)。

 

続々と席が埋まる中、ファンと思われる方に声をかけられた。

ファン「あのー…」

もやし「あ、はい!!?!?!?」

ただライブに来ただけなのだが、悪行をしてしまったか振り返ってしまう

ファン「よろしければカップホルダー要りませんか?大量にあるのでおいくつでも大丈夫ですよ!」

 

 

お言葉に甘えて2ついただきました。後日母ちゃんへ郵送しますはい

 

開演まで少し時間があるようで、しばしファンはファン同士でお話していたが、何せ私ははたから見たらただの新規。ひたすらに孤独だ。

皆ステージをパシャパシャ撮っていたので私も真似てパシャパシャ、母ちゃんに実況する。

f:id:mc9328_orz:20210120162338j:plain

写真掲載のルールわかっとらんのですけど、直接怒られたら消します

 

時間が経ち、とうとうKOKOONご本人様登場!

3~4曲ほど本人たちの曲を披露してくださるが、ノリがわからず周りに合わせるがこりゃ予習が必要だったなーと後悔。 

※ライブ後にiPodに曲追加しました

 

ライブ中盤になるとヘビロテや女々しくて等日本のヒット曲を歌い、会場は大盛り上がりに!

私も負けじと乗る。ぼっちだけど。一人参戦何度かしたことあるし!(イキリ)

 

ライブも終盤になり、1人ずつ自分の好きな曲を歌うことに。すまん、曲は正直覚えてない。

なぜなら私はポルノのセトリすら覚えられない人間なので()

 

ライブが終わり、次は何をするんだ…?と様子を伺うと、スタッフ・ファンともに2階へ移動する。なるほど、たぶん握手会ってやつか!!!

f:id:mc9328_orz:20210120160033j:plain

左にある階段から2階へ上がる

2階へあがるとこれまた記者会見のような会場で30席ほどあるので、とりあえず下座に座る。

空気入替のためにドアを開けてくれてるんだけど、当たり前に寒風入りまくって凍えた。もうちょい奥の席行きゃあ良かった()


15分後、再度KOKOONご本人が登場し、挨拶する。あんま盛り上げられなくてごめんな、今度は母ちゃんと来るから許してや

この後はグッズ購入→チェキ会→サイン会となっており、グッズやサインについてはチケット制で行う。

f:id:mc9328_orz:20210120160029j:plain

Twitterで拾った画像なので掲載NG食らったら消します

母ちゃんからはペンラと団体チェキを希望されたので1点ずつ購入する。

たまたま3000円しか持ってなかったのですげえギリギリだった()

 

f:id:mc9328_orz:20210120162330j:plain

このペンラにサイン貰うこともOKみたい


グッズ購入後はチェキ会だ。

私は勝手にKOKOONメンバー全員が一つのチェキに収める(ファンは写らん)と思っていたのだが、違ったようである

スタッフ「じゃあ次のかたどうぞ~」

私か。はい3人で撮影してクレメ…ん?

KOKOON「いらっしゃ~い^^」

あ、私が入るパターンなんか。…マ!?!?!??!?

戸惑ってもあかんし、せっかくなので写らせてもらうことにしよう。

もやし「あ、あ、ハジメマシテ…」

ミンミン「ハジメマシテ~!」

テッちゃん「ドウモ~」

ウォンちゃん「キテクレテアリガト~!」

※ちなみにお三方とも日本語そこそこ喋れます(だから行けた)

お喋りする想定をしていなかったのもありド緊張したのだが、これだけは伝えたかった。

もやし「あ、私<母のファン名>の娘です!!

とりあえず母ちゃんの代打ですアピールをしたのだが、キモヲタ特有の早口で話したせいでうまく通じていなかったようだ。

ウォンちゃん「あ!おお~!」

唯一、ウォンちゃんだけ聞き取れたようだ。多分母ちゃん本人と間違われてるな。

f:id:mc9328_orz:20210120162347p:plain

左からテッちゃん、ミンミン、ウォンちゃん。一番人気はテッちゃんらしい。

団体チェキ、個人チェキの後はサイン会となるが、こちらはチケットを購入していないためとりあえず3人の様子を母ちゃんに実況していた。テッちゃんが眠そうだった。

 

サイン会が終わると、3人のお別れの挨拶後、ファンから退場となる。

ぼっち参戦もやぴ、さすがに最後に帰るのは他のファンになんか申し訳ねえなと思い(握手会の鍵閉めと同じかと思ってる)、退場列の中盤くらいに入る。

退場列に並んでると列に並行するようにKOKOONが並んで見送ってくれるのだが、ウォンちゃんが私と目が合った瞬間、

「ア!オヒサシブリ~!マタキテネ~( ^ω^ )」

と言ってくれたので、やっぱり母ちゃん本人と間違われてる。

 

ファンが2階から1階に降りると、階段周りにファンが数人固まっていたので私も適当に突っ立っておく。12月半ばなんだから寒いんだよ本当に。

そこから10分くらいだろうか、KOKOONが2階からファンにもらったであろうプレゼントを掲げ、降りてくる。その姿はファンならば王子とかなんとか尊い表現をするのだろう。

KOKOONが地上に降り立つとまたご挨拶。

ミンミン「キョウハキテクレテアリガトウゴザイマシタ~!」

ウォンちゃん「ライブヤルカラ、マタキテネ~!」

テッちゃん「ミンナ~!メリクリ~!ソシテ、アケマシテオメデトウ!」

※この日は12/19です

挨拶をし終えた彼らは控室へと去っていった。

 

母にライブなりサイン会なりの実況をずっとしていたら大層喜ばれた。

なんでか後日BTSの公式グッズ(しかも編み物)を送りつけられ

「暇なときに編んでねw」

と言われる始末。

 

母ちゃんへ

グッズはまだ手元にあるんだけど3月に家の更新があるから、その更新書類と一緒に送り付けるね

もやしより

 

*1:新大久保を歩いてると顔のいい男達が愛想を振りまきつつばら撒く紙