もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【3rd】男女16人(くらい)恋物語~もやしvsちんとも~【※再録】

ちょっと時期は遡ってちんともがみわこに告白する前の話。

 

  

ちんとも「○月○日に皆でキャンプやろうよ!前々から言っていたことだし!」

と基本的には出っ歯くんや私が提案~企画(幹事)を手掛けるのだが、

珍しくもちんともの方から遊びの提案をして来た。

このグループでは企画者がグループのノートに企画した内容(集合場所、時間等)を記載し、

参加希望者はそれに対してコメントやスタンプを押すというルールがあるのだが

 

(自然にできたルールでチャットで書くよりも効率的だと思ったので特に口出しはしてない)、

今回もそれにならってちんとも氏もノートにキャンプの詳細を書きこんだ。

ちんとも「というわけで当日の3日前まで参加希望受け付けるね!」

すると即行返事が来た。

出っ歯「ああごめん。その日は予定入ってるから行けないんだ」

出席率9割を超える出っ歯くんがこれまた珍しく欠席表明をした。他のメンバーも欠席表明を出す。

ちんとも「ああそうなんだw」

正直、モーちゃんの件や毎週末グループでのイベントに付き合わされて体力的に疲れてきている私も参加には迷った。

もやし「私もちょっと用事が入るから微妙かなw行けても行けなくても連絡するよ」

ちんとも「そうかwわかった、ありがとう!」

 

 

 

参加〆切りとなる開催日の3日前より遥かもっと前、開催日から数えると4週間前のことだった。

…みわこがちんともに告白された後だった気がする。

みわこ「もやし!キャンプの件なんだけど、参加者がいないからってキャンプじゃなくてちんとも宅に行こう!って話になってるんだけどどうかな?」

参加者は現在ちんとも(神奈川)、みわこ(東京)、私(東京)。

でもってキャンプ場は東京…だったのにちんとも宅なら神奈川まで出向かなきゃいけないのかよ…。

毎週末、グループで遊びに行くとは言ったものの、

メンバーの大半が神奈川在住であるためか、遊ぶ場所と言っても神奈川が中心となっており、

(いくらみわこや私が神奈川までバスで1時間で行ける距離とはいえ)

正直しんどかった。…っていうかお前がそう愚痴ってたじゃんみわこ!!!

もやし(ええお前毎回神奈川つらたんとか言うてたやんけ…ていうかなんでみわこだけに言ってんだよちんとも…)

もやし「ああいや都民が多勢なのに神奈川になるくらいなら私欠席するわ。向こうにもそういっておいて。」

みわこ「え、あ、うん…分かった…」

 

皆が寝静まった深夜12時くらいだと思う。みわこも他メンツも寝ていた時間帯。

ちんとも「もやし、キャンプのことなんだけど…」

もやし「どうした?」

ちんとも「参加者、俺ともやし、それとみわこしかいないじゃん?」

そうだな

ちんとも「申し訳ないんだけど、俺、みわこと二人で遊びたくなっちゃったんだ。それで二人で遊んでもいいかな?」

グループでの企画なのに人数少ないからって適当な建前ぶら下げてデートにシフトかよ。ふざけんな。

それなら完全に中止させてからみわこと一緒に行けばいいだろ。なんなんだこいつ。

 

一応こっちも大人なので穏やかに()返事しておく。

もやし「みわこ本人がそれでいいっていうなら」

お前の恋愛相談に何回も乗ってアドバイスしたのは誰だ?

お前のくっそつまんねえ恋ポエムに相槌打って励ましたのは誰だ?

そもそもお前とみわこ知り合わせたのは誰だ?

ちんとも「明日聞いてみる!」

もやし「みわこからちんとも宅に変更って時点で私がのけ者にされる予感はしてたわ。お幸せに」

ちんとも「あまり人集まらなさそうだし俺の家に来れなかった人が(※以前にちんとも宅にお邪魔する計画があったがオール明けだったもやぴっぴは不参加)いるから案出してみたんだけど…」

もやし「いや、人集まるも集まらないも予定決まってない人がいるから参加〆切設けてたんじゃねえの?早急に計画したかったなら〆切必要だったかな?」

ちんとも「出っ歯とか他の男性メンバー来れなく男一人になるのがちょっと嫌だったんだ。出っ歯が来れないのはちょっとキツいなーって…」

出っ歯くん出っ歯くん…ってなんなんだそれ

もやし「そか。でも出っ歯くんは予定聞かれた時即行で答えてたよね?他の男性陣もほぼ即行で答えてたし、その時点で予定変更とか中止とか言ってもよかったんじゃねえの?」

人のせいにしてんじゃねえよクソカス

ちんとも「ごめん…自分のミスだから反省します。ごめんなさい」

 

何が悪かったか分かってんのかな

もやし「発案したのも人集めようとしたのも全部君だし、出っ歯くんや他のメンツが来られないからやりませんポーイってのは違くねえか。わかってんならいいけど」

ちんとも「…ごめん。二度とないようにする」

 

 

 

みわこ「もやし。ちんともが(もやしを省いてまで二人で遊ぼうとした件)やらかしたと聞いて…まきこんでしまってごめんなさい」

いやー別にみわこは悪くないしなあ

もやし「ハブった件についてはみわこは寝ていて関知してなかったし謝ることはないかとw」

みわこ「うんでも申し訳なくて…」

もやし「ちんともの犬の肉球から出血のこともだけど、正直言うとモーちゃんやら色々人間関係でのトラブル続きで疲れた」

みわこ「うん…」

もやし「私はもう君とちんともについて告白だなんだっていう話は関知しないことにする。ただひたすら疲れた」

みわこ「ご迷惑おかけしました…」

もやし「ハブった件についてはみわこは悪くないwただまあ色々ありすぎた」

みわこ「そうだね…」

 

 

 

次で終わり。つづく