もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【2nd】男女16人(くらい)恋物語~もやしvsちんとも~【※再録】

正直、いくら恋愛板や家庭板まとめを読んでいるとは言え、 己の経験値は野生のポケモン以下の生粋の喪女なもやしさん

(だから飲み会等で話した3年付き合って3年前に別れた学生時代からの元彼ってのは大嘘です見栄ですぶん殴ってください(憤怒))

には今回の話はこれだ!という解決策がぱっと思いつかなかった。

 

  

もやし「みわこからこんな相談を受けていてな。正直色々違和感があるんだ。どう思う?」

②「うーん、そうだな…」

グループの中で一番冷静に人間観察ができる②氏に相談をしてみた(みわこ本人許可済み)

②「まずな、ディズニーにサシで行く時点で脈ありだと思われてる」

ファーwwwwwそれだよ、付き合ってもねえのに男女二人でディズニーってすんげえ違和感だよそりゃそうだわ

②「私はみわこと1回しか会ってないからほぼ何も知らないけど、断られなさそう。悪く言えば押しに弱そう

②「その告白の時の手繋ぎ、ちんともがその手繋ぎにどんな意味があるかは知ったことではないけど、振り払わずに受け入れたみわこにも問題はあると思うぞ」

②「(みわこサイドが一度でも拒否したのに)向こうがしつこくしてくるなら向こうに非はあるけど、(受け入れてしまったのに)好意を持たれて困るはおかしい」 ②「なら二人で会うなって話だ」

もやし「…百理ある」

もやし「一応フォロー?しておくと、そのディズニーに行った経緯はみわこが仕事で貰ったペアチケットがあってその期限が間近だったそうだ。そこでみわこからちんともを誘ったと」

まあ正直、そこで男誘っていくんかーと思ったけどな

②「それな」

もやし「私も②と同意見だなあ。ちんとも氏もちょっとぶっこみ過ぎた感あるけどそこまでさせるのはみわこにも要因はある…」

 

もやし「まあ②氏に相談したらそういうご意見を頂いたわけだが。(私が言うと後だしジャンケンっぽいけど)正直、付き合ってもないのにディズニーで二人ってのは違和感あるよ」

もやし「ちんとものメッセ見るに冷静に判断できる状態じゃないし、クールダウンさせる意味も込めて二人で会うのは控えよう」

みわこ「そうしてみるよ…」

 

――5分後

みわこ「ねえもやし?」

もやし「(今度は何だ…)どうした?」

みわこ「ちんとも宅で飼ってるワンちゃんの肉球から血が出たらしくて会いに来てほしいんだって…。ワンちゃんには以前出っ歯くんや栗と一緒に会ったことあるし心配で…」

犬wwwwwwwいや馬鹿にするつもりないけど犬の足から血が出てもちと治療させたらええやんけ長年飼ってんだろwwww さすがにアホくせえわ。

もやし「飼い犬を餌にして会いたがってるようにしか見えね。会いに来てほしいなら一緒にいた出っ歯くんや栗も呼ぶべきじゃねえの?マジきったね」

みわこ「…」

もやし「さすがに意味わからん。②にも意見聞いてみる」

 

もやし「なあ、これどう思う?犬飼ったことないけど(婆ちゃんちで20年くらい雑種飼ってたことはあるが)さすがにこれは臭いよな?www」

②「ファーwwwwwwww」

②「あのな、気がないなら会うのやめろって言ってるの。気持ちがあるならそれでもいいけど、迷ってるなら勘違いさせるような行動はどうかと(笑)」

②「私は知ったことではないけど(笑)」

もやし「デスヨネー」

②「そもそも犬飼ってたから言うけど、肉球から出血くらいで死なねえわ」

②「ソースはアメリカンドッグの棒を食っても死ななかったワイのイッヌ」

もやし「イッヌ強すぎィ!wwwww」

 

もやし「てなわけで犬飼ってた人のご意見を頂いてきたぞ。肉球からの出血じゃ死なねえってこった。」

みわこ「そうか…ちんともからワンちゃんが危ないかも!って言われて酷い怪我なのかと思ったから心配した…」

酷いけがならそもそもLINEしねえだろ

もやし「迷っているなら逆に勘違いさせるような行動すんな。お互いに可哀想だ」

みわこ「そうだね。忠告ありがとう、勘違いさせるような行動は慎むよ…」

 

つづく