もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】男女16人(くらい)恋物語~もやしvsちんとも~【※再録】

君の名は。」見ていません

 

  

モーちゃんが完全にジ・エンド(このネタ何度やったことやら)した後はやはり平穏な日々をまあまあ過ごしていたわけだが…。

 

みわこ「もやしさんもやしさん。ちんとも氏から告白されました」

と唐突にみわこからメッセが来た。

ああまあ確かにちんともからちょいちょい恋の悩み相談とくっせえポエム聞かされてたよ?うんうんそれでそれで?

みわこ「急きょ会うことになりまして。。。さっきまで会ってたんだけど、告白されました」

大事なことだから2回言うたんか

もやし「ええと、どう返事したん?」

みわこ「50:50なんだ。ものすごく迷ってる。向こうには考えてさせてほしい旨は伝えておいた」

もやし「そうか…まあそう返事するしかないわな…」

 

 

 

ちんとも氏からちょくちょくアプローチを受けていたみわこはこりゃまたちょくちょく私に相談を持ちかけていた。

みわこ『ちんとものことなんだけどさ…』

もやし『どうした?』

みわこ『好意を持ってくれてるのは嬉しいんだ。彼は私のペースに合わせてくれるし』

ちんとも氏からみわこと二人でちょくちょく出かけることを聞かされていた。ディズニーやらゲーセンやら。。。

もやし『そうだね。奴のいいところは人をちゃんと思いやった上で行動するところだね』

みわこ『うん。すごく優しい人だと思ってる。ただね…』

もやし『ただ?』

みわこ『…20代も中盤に入るから正直結婚を意識した付き合いを考えちゃうんだ。ちんともくん、真面目だし告白してくれたのだって多少なりとも結婚を意識した上だと思う』

まあそうだろうな。…でも言うてうちら23だし、ちんともは21で結婚意識するのはまだ早くね?

もやし『(…とは言えないけどな)そうだろうねえ。どこか懸念点が?』

けねんてんが、で変換したら懸念TENGAって出たんだけどやだこのPC

みわこ『親にもちょっと聞いてみたんだ。そしたら「高卒相手の年下くんはね…」って苦い顔された。私も正直そこが懸念しちゃうところなんだ』

みわこは(私も大学名聞いたときはピンとこなかったが)一応大卒。ちんとも氏は高卒…と。学歴格差はまあ何とも言えないよなあ

もやし『結婚を意識して金銭面のことを考えると気安く首を縦に触れないというわけか』

みわこ『うん。グループで月給の話してて、そこでちんともくんがちらっと給料暴露してたじゃん?ちょっと絶望的かな―って…』

いやお前らまだ20代前半だからね?付き合ってもないのに意識し過ぎじゃね?

もやし『ああまあ給料面で悩ましげになるのはわかる。昇給する見込みもあれば可能性あるかもしれないけど』

みわこ『でも高卒でずっと働いてるってことは最低でも3年は働いてるってことじゃん?なのにあの給料はなーって思っちゃった』

まあ同じ高卒の私より少なかったな手取り…あ、だから付き合ってもないのに意識し過ぎじゃねえかマジで

もやし『まあそればっかりは何とも言えんなw』

みわこ『そうだよね、ごめんねこんな話しちゃって』

もやし『ああいやいいんだよw』

みわこ『そもそも今はグループでワイワイ遊ぶ方が楽しくて恋愛を最優先にしたいのではないんだよ』

もやし『そうだなあ』

みわこ『ちんともにもそう伝えてたら「恋愛を考える気になれるまで二人で思いで作ろう!」って。そう言ってくれたんだよね』

もやし『なるほどなあ…』

 

 

 

もやし「まあ告白されたことは…ちんともから聞いてるんだけどね」

みわこ「そかw話行くの早いねw」

もやし「まあそこはね。そういやちんともがその告白の際に手を繋いだって喜んでたけどガチなん?」

みわこ「ガチっていうかなんというか…」

ちんとも『さっき、告白して来た!返事はまだわからないけどね!』

もやし『そうなんか』

ちんとも『うん!告白のときに手を繋いだんだ!最初は普通に繋いだんだけど途中から恋人繋ぎ!』

うーん、なんだこの違和感は。

ちんとも『ディズニーのときは断られたけど、今回は繋いでくれた!どういう意味なんだろ(*´∀`*)』

もやし『そかw』

もやし「ってちんともに報告されたんやが、正直君の返事やこれまで相談されたことを踏まえると事情違うと思うんだけどどう?w」

みわこ「繋いだのは本当だけど、唐突だからされるがままに…って感じだった」

でしょうな。

みわこ「ちんとも氏の言い方だと私がまるで完全に好意を持っているみたいになってる…。振り解いたら傷つけそうで怖かった」

もやし「まあそうだよなあ。彼、ちとメンタルが女性的だから扱いが難しい」

みわこ「そうなんだよね。もやしもそうだし、どうやら出っ歯くんや栗にも相談しているみたいで外堀をじわじわと埋められてる…って感じだし、もはや付き合ってると思われてるみたいで…」

モーちゃんがやらかした時真っ先に切れてたのはちんともだったしな

みわこ「返事急かされてる気がするんだよ。私の気持ちがはっきりしないせいなんだろうけど」

もやし「でも恋愛は二の次とかハッキリしていない旨は伝えた上で二人で思い出作りしてたわけでしょ?みわこが焦ることもないでしょ」

みわこ「そうなんだろうけどね…。手繋ぎの件については、ディズニーに行った時に手繋ぎは恋人になってからって言ったんだけどね。そこを聞いてくれなかったのはショックだった」

もやし「うーん、それなら本人に伝えるべきかもね。付き合ってから手繋ぎしたいって言ったはずなのに…って」

みわこ「うん、そうする…」

 

 

 

れんあいって めんどうですね(白目)

 

 

 

つづく