もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】男女16人(くらい)恋物語~もやしvsモーちゃん~【※再録】

この画像結構好き

 

 

ひとまず出っ歯くんとモーちゃんの戦いが終わり、しばし平穏に日々を過ごしていた。 時折、ちんとも氏よりみわこに対する恋のお悩み相談や10年くらい前のJCが綴るような恋ポエムを受けていた。あまずっぺえ※登場人物全員成人済み)。

 

あんな甘酸っぱい恋心を私が抱いたのはいつだったっけなーと悲愴に苛まれていたある日、ちんとも氏からまたメッセが来た。

ちんとも「もやし!今度みわことディズニーランドに行くことになったよ!」

…ほう、それはよかったな。

うん、まあいいんじゃねえか?と若干の違和感を覚えながら返信をする

もやし「それはよかったね!楽しんでおいでよ!」

ちんとも「うん!来週の○○日に行く予定!みわこの方から期限切れ間近のペアチケットがあるからって誘ってくれたんだ!」

もやし「そかそかwじゃああいつを楽しませてやってくれw」

ちんとも「うん!みわこを来るまで迎えに行ったりするんだー♪」

ここのところ、ほぼ毎日ちんとも氏から恋ポエムを垂れ流されてうんざりしていたのは内緒だ

 

――当日。 ちんとも氏のLINEのTLが更新された。

今日は友達とディズニーランドに来た!めっちゃ楽しい!今日も一日最高だね!

本人の顔こそ見えていないが、添付されている画像の端に写るみわことちんとも氏。 まあ本人たちが楽しんでるならいいか……。

ディズニー遠征から翌日か翌々日だったか、ちんとも氏からまたもやメッセが来た。 また恋ポエムか?さすがにいい加減にしてくれ…

ちんとも「モーちゃんから喧嘩売られた」

とキャプチャを貰った(けど保存はしてないので雰囲気だけ思い出して内容書きます)。

モーちゃん「おい。お前舐めたことしてんじゃねえぞ?なにコソコソやってんだ」

本当は2,3行あったはずなんだけど端的に言えばこんな感じだった気がする(白目)。

あいつ頭超悪いのにあえて難しく言おうとして空回りする文章書くからほんときらい(白目)

ちんとも「…ということなんだけど。これって俺がみわことディズニー行ったこと知ってんのかな?」

もやし「まあタイミング的にはそうだろうね。ちなみに私からは奴に話してはないぞw嫌いな奴に自ら進んで絡もうとは思わん。君の恋心を知っている出っ歯くんとかもわざわざ言うタイプじゃないだろ?」

ちんとも「まあそうなんだけど…TLはモーちゃんには表示させない設定にしてるんだけどね…」

ふむ。強いて言うならハカセ辺りかなとも思ったがハカセ自体口数多いタイプではないしどこから漏れたんだか…。

再び『モーちゃん対策本部』なるグループが設立され、 出っ歯、栗、ちんとも、私というまあ正直言うと議論ほぼほぼ出来ないメンツが集まった。

ちんとも「かくかくしかじかで…」

出っ歯「なるほど。まーた騒ぎ立ててるのか…懲りないな…」 栗「モーちゃん!ダメだねあいつは!」

ちんとも「とりあえず俺は吹っかけられたし反論してる」

栗「それが…いいね…!私も…何か言おう…!」

出っ歯「いや、栗は別にモーちゃんから何か言われたわけじゃないし今はやめとこう」

栗「ぅん…」

出っ歯の冷静な判断すこ

もやし「あ、すまん。私既にモーちゃんに話聞こうとアクション起こしてもたwwww」

 

 

…出っ歯くん

…ちんとも

…もやし

とまあ画像のようにモーちゃんをボッコボコにしてもうたんやが(白目)

いやな、モーちゃんが都度言ってた「認識の違い」ってのがすんげえ気になってたのよ。

ちんともくんに凸する理由もそれが根本にあってああだこうだ言ってると思ってたから

こうやって聞いてみたのにこれだもんなあ…。

この私とのLINEのあと、 ちんとも氏の元にはモーちゃんからのメッセが一切来なかったらしく、 (文章的には消化不良なのは否めないが)一見落着となったのである。

モーちゃんはジ・エンドしたけど恋物語はまだまだ続くんじゃよ…

 

つづく