もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【2nd】男女16人(くらい)恋物語~出っ歯vsモーちゃん~【※再録】

出っ歯くんはいいやつなんだけど周りがキチガイ多くて正直疲れた…ってなる前の話がこれ。

 

  

つづき。

ハカセ(意外にちょいちょい出てくるので登場人物に追加しようか迷う)氏がモーちゃんとの会合どうするかなーと思いつつ、翌日を迎えた。

(この辺の日にち感覚覚えてない) ほぼ毎週土日、出っ歯くんは夏休みの絵日記の如く楽しげな写真と一言二言をLINEのTLに載せるのだが、今回に限ってはそのTLのコメントの様子が少しおかしかった。

※当時のTLが既に消えており、記憶で書いたので雰囲気のみ感じとって下さい

出っ歯「今日も楽しかった!またみんなで遊びたい!」シャシーン

モブ①「おおいいね!」

モブ②「楽しそうだね!羨ましい!」

出っ歯「モブ①、②へ ありがとう!誘うから時間あったらおいでよ!」

モーちゃん「また遊んでるのな

出っ歯「モーちゃんへ 遊ぶの楽しいからね!しかしまあ久しぶり!ヽ(^o^)丿」

モーちゃん「出っ歯へ チャラ男。ていうか栗氏事件のこと、俺の思ってることとそっちじゃ認識違うし。そのせいで俺グループ出されたし!」

出っ歯「モーちゃんへ どういうこと?あれは完全に栗嫌がってたしグループ出されたのは不快に思われたからじゃん」

楽しいTLに私情突っ込んでくんじゃねえよゴミカスが…と後で出っ歯くんがこのコメントを消してもらうよう願いつつ私も応戦してみる。

もやし「モーちゃんへ グループ出されたのは前科(もやしやみわこに対するしつこい飲みの誘い)や栗ちゃんのことがあってことだし、それを矛盾と言うのならこっちサイドへ弁解するべきじゃね?」

もやし「出っ歯へ 楽しいTLなのに変なコメントしてごめんなさい。。。」

フォローを忘れないもやぴっぴカックィー↑(かっこわるい)

出っ歯「もやしへ 大丈夫だよ!ありがとう(^v^)」

ぐう聖だな出っ歯…。

モーちゃん「もやしへ もやしさんに話すことはないのでご遠慮ください

はーなんだこいつ。。。

 

そのまま出っ歯くんvsモーちゃんはTLではなく個人でのメッセージで第2ラウンドが行われたらしく・・・

※ここに関しては出っ歯くんがキャプってくれたので話としてはクリアかと。

※あ、でもさすがに文面そのまま書いてるわけじゃなく意味が通じる程度に書き換えてます

モーちゃん「さて、(みんなが認識している)経緯と俺との認識が大いに異なっているから話したるわ」

出っ歯「ええよ。ただ俺も突っ込ませてね」

モーちゃん「じゃ、先にそっちから聞いて」

出っ歯「あ、そう(無関心)。じゃあ先日の栗氏モーション事件についてだけど…」

出っ歯「例えばさ、モーちゃんが女性だとして会ったことないのにサシ飲みしようだの泊まらせてあげるだの言われたら怖くない?

モーちゃんのモーションの掛け方今までより数倍気持ち悪いやんけwwwwなんやねん泊まらせてあげるってwwww

会ったことないのに泊まらせるwwwwwいや内容は知ってたけど(日記には詳しくは書いてなかったけど)ファーwwwwww

出っ歯「それをされた栗は怖がって相談してくれた。そこがすべての始まり」

おいこら私がモーション掛けられたことから始めてやぞ出っ歯

モーちゃん「泊まらせる旨については酒に酔ってノリで言ったところはある。そこは申し訳ない。結果、怖がらせていたのなら申し訳ない」

酒に酔ってても純度高い気持ち悪さやぞ

出っ歯「栗が怖がっていたことについては気付いていたんだよね?」

モーちゃん「怖がっていたことを『気付いていない』振りをしていた

こいつドクズやんけ・・・

出っ歯「気付いてたんかよ」

モーちゃん「怖がっているというより引いてるという印象を受けた」

大してかわんねーよクソアスペ

モーちゃん「他は?」

出っ歯「他にも個人でサシ飲みや色々誘われたとか聞いてる。そのあたりもみんな怖がってたよ」

出っ歯「そういう悪評を聞くとさ、(グループに入ったのは)皆で楽しく飲みたいってよりかは女の子とのサシ飲みが目的にしか見えなくてねえ」

出っ歯「栗やみわこの他に誘ったりしていないわけ?」

モーちゃん「いってないね!(文このまま)」

出っ歯「あれれ~?おっかしいな~?」

コナンかな

出っ歯「もう何点か聞くね。この間モーちゃん幹事でみわこと他複数で飲んだわけだけど、なんで俺や他にも人呼んで飲んだか分かる?」

モーちゃん「どうせ怖いからとかちゃうの?流れ的に。てか出っ歯誘ったの俺やし(文このまま)」

ずっと出っ歯のターン!

出っ歯「まあそうだけど。みわこに言わせればサシ飲みは怖かったと」

出っ歯「モーちゃんさ、俺のこと突っ込んでくるけど俺はみわこや他のメンツに相談受けて、それに乗っただけだよ。俺を叩く理由なんてある?」

出っ歯「楽しく飲みたいならグループでよくない?わざわざ個人(それも女だけ)にする必要あったかな?」

モーちゃん「みわこにサシ飲み怖がられるの分かったからこっちから複数人でいいよって言えたんだけど?だから出っ歯誘ったじゃん?」

自分で書いてて思うけどこれくっそ長いし読みづらいよね…

モーちゃん「相談受けるのはいいにしても、片方だけ聞いて俺の話聞かずに強く当たるのは違くね?」

一理あるが被害者3,4人もいるとなあ…^^;

出っ歯「いや、俺は相談してくれた人に逐一確認取ってるよ。その上で突っ込んでる」

モーちゃん「(前略)その相談した側がもし嘘や話盛ってたらどうしてたわけ?その嘘をも信じて俺のこと突っ込むわけ?」

もう何言ってっかわかんねーよモーちゃん…

※ちなみに前略部分は本当に不要な戯言っぽかったので略しました

出っ歯「会ってもない人にいきなり泊まらせるだのサシ飲みだの言われて怖がってる状況で嘘つけるか?逆にモーちゃんが俺の立場ならどっちを信じる?」

出っ歯よ、モーちゃんにそんな想像力は皆無だ

出っ歯「俺は栗に泊まらせるだの何だのっていうキャプチャを見せてもらった。これは嘘ついていない何よりの証拠だけど。そこまでしてもらって俺は逆にどこを疑えと?」 モーちゃんはとんでもない発言をする。

モーちゃん「女ってのはわからんぜ。第一、俺は信用してない。女の意見を無視するつもりはないが、俺なら中立な立場になるわ(文ほぼこのまま)」

はい女性蔑視ですかー?田嶋陽子案件ですよー?

モーちゃん「言い方も行動も考え方を大人にした答えを出すのが当たり前(文このまま)」

傍から見ても21の出っ歯くんの方が数倍大人やぞ

モーちゃん「一方の話だけ聞いて自分らのテリトリーから追い出してはい終わり!はちょっと違うよね(文そのまま)」

 

田嶋陽子が聞いたらぶちぎれ案件ですやんヒエーッと思っていると出っ歯くんから個人でメッセがきた。

出っ歯「もやしへ モーちゃんから個人ラインで誘われたりしましたか?また、他の人もその誘われた事実を知っていますか?」

ほほーん、モーちゃんの『栗やみわこ以外の女性相手にはサシ飲み誘っていない』発言を覆すための証拠集めってところか。

発言だけじゃちょっと根拠としては弱すぎる気がするが。。。

もやし「他の人にも私が彼から個人で誘われたのは伝えてる。というか誘われた時のメッセは既にキャプってあるし、あげるお( ^ω^)」

言葉だけじゃ弱いしなーと思い、もやぴっぴはモーちゃんからサシ飲みに誘われた時のスクショを5,6枚送りつける。論より証拠やしな

出っ歯「ありがとう!」

もやし「いえいえーどういたしましてー!」

 

再び出っ歯はモーちゃんとの口論に戻る。

出っ歯「で、もやしがこう(モーちゃんにサシ飲みに誘われ、他の人もその事実を知っている)言ってるんだけど。それでも女を信用しないってなら個人で会話したキャプチャ提示するけど?」

出っ歯「そもそも君の言う『中立な対場』ってなに?善悪どっちも守るって?なんだそれ」

モーちゃん「いや守らなくていいけどさ。対応力低いって話。個人の会話聞きたければ聞けば?俺はもうお前らとは関わらないしどうでもいい!」

逃げたwwwwwwwwwwwwwwwww

モーちゃん「関係ないメンバーまで巻き込まないでよ!マジ許せない」

お前がすべて起こしたんやぞ^^;

出っ歯「え、自分が悪いのに人に当たるの?(文そのまま)」

出っ歯「関係ない人まで巻き込む?そんなつもりないけど」

出っ歯「許せないのはこっちの台詞。ふーさんから縁切られたって聞いてるけど、そうやって逆切れして俺からも縁切るんだね。自分が悪いのに。友達なくすよ?」

モーちゃん「人に当たってない。事実を言ったんだ(???)。出っ歯にせよ、もやし(敬称略)、他の人にせよ自分たちの中でやっておけばいいのにハカセハチベエにまで巻き込まないでよ!そんなことするくらいならブロックして話終わらせればよくない?手間かかりすぎでしょ」

出っ歯「え、自分が悪いって自覚がないことに1番残念に思う(文そのまま)」

こうして出っ歯vsモーちゃんは出っ歯くんの完全勝利Sで幕を閉じたのである。

  

…と思ったか!?まだあいつは登場してくるんだぜ!!!!

 

出っ歯vsモーちゃんは終わったが話はまだつづく