もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【※閉店】合コンバー@神田にいってきた

先月夏休みだったんすけど特に予定もないまま入ってしまったのですんげ~~~暇でした(^ω^)

何とかして予定作ろうとドライブとか遠出してみたいとか考えたけど行きたい場所がこれといってないし、

誰かと会う予定もないし(オフ会は行ったが)でどう過ごそうか迷っているうちに終わっちまったんですわホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

 

 

 

これワンオクのTakaの弟(つまり森進一の息子)がボーカルやってるバンドだけどワンオクとまた違った疾走感あってまあまあ好きだわ…1曲頑張って覚えるわ…

 

 

実はこの記事、「ホストクラブツアーにいってきたwwww」レポにしようと思っていたんすけどキャンセルしちゃったので、

代わりに合コンバーに行ってきたんでそのレポやで~~~!!

 

そんなわけで行ってきたのは神田にある合コンバーの

 

CAFE&BAR G-Days

※2018/8/31をもって閉店(リンク先きれるかも)

 

合コンバーというと相席屋とまた違うんか?と思うのかもしれないけど…ぶっちゃけシステム的にはほとんど変わりません

しいて言うなら席が固定されてなくて自分で好きな場所に移動できるところが異なるくらい。

メリットとしては女から好みの男の元に行って逆ナン…ってこともできるし、

デメリットとしては自分から動かなかったり異性から誰も寄って来られていなければそりゃもう悲惨なわけです。ある意味相席屋よりシビアかもしれない。

 

そんなわけで20時くらいに到着し、ガラス越しに店内を見ると男しかいない。ざっと6~7人ってとこか。

え、今日土曜日だよね?給料日後最初の土曜日だよね?(行ったの確か8/25)

そんな馬鹿なwwwと思って一度通り過ぎてもう一度見るとやっぱり男しかいない。まじかあ・・・

とりあえず入店するも、すげえ視線が熱い。8月も末ってのに熱い

視線を手繰ると出入り口真横で立って飲んでた20後半~30前半くらいののっぽさんだった。

 

大きなサイズの服を着た人のイラスト(男性)

※イメージ図(いらすとやさんありがとうございます)

いくらHUBみたいな感じのバーといっても服装が女求めるソレじゃなさすぎじゃねえ?ていうか視線熱すぎじゃねえ?こえーよ???

 

いきなり見ず知らずの野郎から視姦される妙な気持ち悪さを抱えつつ最奥にいるバーテンの元に向かう。

バーテン「いらっしゃいませー。ご利用は初めてですか?」

もやし「え、あ、はい、初めてです」

バーテン「そうなんですね!本日はイベント開催しておりまして…」

たまたまこの日は街コンイベント?だそうで、自由席(普段はそうじゃないのか?)なので色んな人と絡めよー的なことを言われる。だいぶ厳しい

まあもし自分から行くのが難しかったらバーテン側がセッティングするからwとのことで、とりあえず酒頼んで適当な空席に座る。

料金としては確か飲み放題1,000円、プラス500円で飲める酒が増える。まあ閉店したからこの情報無意味だけどな!

 

空席に座りスマホポチってると、先程の視姦野郎が前方左斜め45度の位置にやってくる。いや喋りかけてこないのかよ(^_^;)

ストーカーチックで割とマジできもちわりいな…と10分ほどスマホをポチる。ここではどうでもいいけどそろそろMVMOにしたい。

店内を見渡すとやはり私以外男しかいない。いやもう本当なんでそんな男しかいねえんだ…。

ぱっと見る限り客層は20代後半~30代前半くらいか。大体がピンで来ているが1組だけ2人で来ているのもいた。

 

街コンとか合コンの層って大体そうだもんな~”ソウ”だけに…なんつってwwwwって考えていると人がやってきた。

???「ここ、席いいですか?」

ほら~視姦野郎さえ声かけてくれば相手してやったのに(視姦するくらいならてめえからこいよ論)別の奴がきたじゃ~んと声かけてきた主に返事しようと顔あげた。

 

太った中年男性のイラスト(肥満)

※イメージ図

 

え、おっさんやんけ(真顔)どう見てもうちの親(46)より上じゃん(真顔)

まあせっかく来たなら一人くらい会話しておかないとレポしようがないしな…

も「ええ、いいですよ~」

爺「ありがとう^^ここは初めて?」

も「そうですね~」

話を聞くに、年は48歳(何の意外性もない)で職場が合コンバーの目の前なのだが出会いもなくちょくちょく来店する常連なんだとか。合コンバーの常連ってなんやねん。いい金づるにされてんな~~

も「そんなしょっちゅう来店されてるなら会社の方にバレてるもんじゃないですか?嫌じゃないですか?」

爺「いやもうばれてるw別に気にしてないしねえw」

も「お、おう(困惑)常連ってくらいならいい出会いも何度かあったんじゃないですか?」

爺「まああったけどねえ~」

も「またこうして来ちゃってるってことは残念な結果だったんですな!」

爺「(^_^;)」

も「参考までに(?)どんな出会いがあったんですか?パパ活ですか?

そう聞くと爺はここで知り合った30代女に付き合ってもないのに正月三が日に銀座を連れていかれて百貨店とかで売られてる宝石を眺めながらお年玉(意味深)を乞われたことを語ったのである。

爺「…ってことがあってねw」

も「それwwww絶対金目的のメスじゃないですかwwwww相手にする必要ないですよ、切りましょ」

爺「まあそうなんだけどねえw」

も「そもそも好きな女性のタイプってなんですか?」

爺「それがねえ…うーん特にこだわりがないっていうか…」

それがだめなんじゃねえのか?(特大ブーメラン)

 

とりあえず金の匂いが少しでもする女との付き合いは身がもたねえぞっていう喪女が何言ってんだよ的なアドバイスをぶん投げると、これまでの話の節々で何となく年齢を探っていたらしい爺が口を開いた。

爺「ていうか(あなたは)だいぶ若いよね?」

も「ああまあ別に隠すもんでもないんでいいますけど25ですよ25」

爺「ああ、やっぱり^^;親御さんと同世代かもねw」

も「同世代もなにも46なんで(おっさんより)年下ですよ~!」

爺「(恋愛対象として)さすがに親より年上はだめか~^^;」

も「そりゃあだめですね~親が悲しんじゃう(つд⊂)エーン」

マジで勘弁してくれ

この内容をツイートしたらリアルお母様にいいね!されてて草生えた

 

どうやらこのバー、占い師を呼んで恋愛運(他もOKだが)を10分ワンコインで占ってくれるサービスがあるそう。

せっかくだし(本当は金運と仕事運を占ってもらいたいところだが)恋愛運を占って頂いた。

占い師「おお~すごい!こんなにいい運勢してる人初めて見ました…」

もやし「え、そんなにすごいんですか?」

占い師「はい(^ω^)今彼氏さんはいらっしゃらないんですよね?」

もやし「はい(今もこれまでもいたことがないわけだが)」

占い師「今ちょうど恋愛運が一番高まっている時期でして!9/7までには彼氏できますよ!」

んな具体的なフラグ立てられると逆にネタにしにくいぞ

もやし「そ、そうなんですね…」

占い師「はい!もしかしたらここで彼氏ができるかも…!?」

もやし「アハハ~それなら私アクセル踏んで頑張りますね~~~」

これ書いてる9/15現在、彼氏いない歴絶賛更新中なんですけどね

 

占ってもらった後は、おっさんと会話するのが正直かったるくなったのでやんわりと同席を断って席移動。

気が付くと入店から1.5hは経っていたらしく、ぼちぼちいた男性陣がほとんどいなくなっていた。勿論視姦野郎もいなくなっていたのだが、結局あいつはなにしたかったんだよ…

とりあえず再度スマホポチってるとバーテンからセッティングを依頼され男性2人組と相席になる。

話を聞けば就活で知り合った友人だそうで新卒1年目だそうだ。はえ~~~わっかい。

この2人組とは特に共通点もなにもなく本当に雑談って感じだったので書くことはほぼない。

せいぜい好きなタイプ聞かれて

「雑談とかでは別にいいんですけど約束とかで日程決める時にちゃんと連絡とってくれる人」

って答えた後に

「あ~連絡ないと寂しいってやつですかね?」

クソとんちんかん的外れな回答が返ってきたくらいで。いやね、寂しいとかそうじゃねえんだよ~~~~人としてちゃんと連絡くらいとってくれよksってことだよ~~~~そんな馬鹿みたいに恋愛脳じゃねえんだよ~~~

 

3人で会話していたら閉店の22時が間近なので退店せよとのバーテンからのお達しが。バーにしては早すぎる閉店だな…。

 

相席屋よりカジュアルに出会えはしたけど、人がいなかったのが難点だったかなあ…。日によっては多い時もあるらしいけど(´ε`;)ウーン…?

料金が特別高いわけでもなく駅から遠すぎるわけでもないのに人が集まらないのはなんでなのか…。知名度そんなに低いのかな?

まあお酒は美味しく飲めたのでこれでよしとしたい。

 

おわりっぴ~~~~