もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

なんかブログ更新したくて書いたから内容は正直面白くない

カメレオン・レンズの英詩部分が毎度歌いきれない  

 

東京バトン (88問)

 

1.上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。

→五反田基準にして外回り内回り10駅くらいは覚えてる

 

2.同様に地下鉄の駅名をすべて暗記しようとして挫折した。

→ムリゲー

 

3.東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は大嫌いだ。

→好きにしろよ・・

 

4.ベタベタした人間関係が嫌いだ。

→話題がないorワンパターンなのに毎日LINEしてくるとか本当勘弁して下さい嫌い

 

5.他府県ナンバーの車が割り込んでくると、『ったくこの田 舎もんが!』と腹のなか で怒鳴る。

→どっちかつうと「わ」ナンバーの方がこええ(お前が言うな)

 

6.「田舎はどちら?」と聞かれるのは

→苗字のせいであまり聞かれない

 

7.“東京弁”といわれると腹が立つ。

→そこに愛はないなあ

 

8.コギャルやゴングロギャルは埼玉人や千葉人がやってるもの と信じてやまない。

→リアルじゃ見たことない

 

9.江戸は三河人によって開かれ、明治政府は薩長によって開かれたという事実には、あえて目を伏せている。

→興味が。。

 

10.飲食店で行列して待つのことは当たり前だと思う。

→15分くらいなら待てる

 

11.定期入れにパスネットを必ず入れている。

パスネットもうなくなるぞ確か

 

12.ちくわぶが好き。

→特には・・。

 

13.丸い山手線の真ん中を中央線が走っているということはヨドバシカメラのCMで覚えた。

新宿西口駅の前♪カメラはヨドバシカッwwwwメッwwwラッwwww

 

14.「ウザイ」が東京の方言だということを知っている。

→最近は「うざい」より「ファック!」を心の中で唱えることが多い

 

15.人に道を訪ねるのは恥ずかしい。聞くくらいならまだ道に迷ったほうがましだ。

→普通駅か交番行くよね

 

16.田舎に行くと「緑が多くていいですね」としか言えない。

→んなマウントとらねえよ

 

17.明治神宮のおみくじに、大吉などの表示がないことにがっかりしたことがある。

明治神宮いかない

 

18.「シブスタSBST」は関東ローカルでしかやっていないこ とをいまだに知らない。

→なにそれ

 

19.山手線の内側に住むことにあこがれる。

→住んでたことあるけどソープ街のど真ん中だったからなあ…(東五反田

 

20.「13×68=1012」の×に入る数字は?というクイズをやったことがある。

→?

 

21.ナボナはお菓子のホームラン王だと知っているが、食べたことはない。

→ない

 

22.「お風呂でキュキュキュ、東京新聞」のCMソングが歌える。

→ロンドン橋の曲調のやつだっけ

 

23.「丸くてほがらか」といえばニッポン放送塚越孝

→ちょっとわからん

 

24.東急田園都市線渋谷‐二子玉川間は、誰が何と言おうとも「新玉川線」である。

→たまには目蒲線のことも思い出してあげて下さい

 

35.日比谷公園で昼寝をしたことがある。

→天候よければできそう

 

36.自分のテリトリーが決まっている。そこ以外の街に行くと必ず迷う。

→特にない。むしろいろんなとこ行きたい

 

37.学芸大学といえば東急東横線の駅名だが、大学がどこにあるのかは知らない。都立大学もしかり。

→都立家政は都立家政にあるの?

 

38.普連土学園は少女マンガに出てくるような架空の学校だと思っていたら港区に実在する女子高だと知って驚いた。

→わかる

 

39.東京湾大華火大会の「はな」の字が花でないのは大きな疑問だ。

→花火大会はガチらない・・

 

40.東京でも東にいるとおちつくが、西にいくと服装などで気後れしてしまう。

→どうでもいい

 

41.大手町で乗り換えに1kmくらい歩いたことがある。

→1kmでなくても3kmくらいなら全然歩く

 

42.麻布や広尾に柴犬がいるとその場違いな姿に自分を重ねてしまうことがある。

→柴犬とかかわええやんけ…

 

43.「幻の世界都市博覧会」の話をされるのは不愉快だ。

→ええ・・(困惑)

 

44.電車の駅周辺には必ず繁華街があると思っている。

越中島駅

 

45.「隣組」のメロディーを聴くと「ド、ド、ドリフの大爆笑~!」の歌詞が頭に浮かぶ。

→わかる

 

46.ヨドバシカメラビックカメラカメラのさくらやを使い分ける。

→わけない

 

47.お茶の水女子大学御茶ノ水にないことを知っている。

→聞いたことはある

 

48.電車に乗るとき「こんど」と「つぎ」のどちらが先に発車するかを知っている。

→しらん

 

49.上京したての頃、高速道路といえば、首都高!!と思い行き先もなく走ったことがある。

→間違ってレインボーブリッジ入ってビビって汐留で降りたことある

 

50.電車の一駅は歩ける距離だと思っている。

→有楽町-銀座一丁目間とか電車のらない方がいい

 

51.中央線から山手に乗り換えるのは東京駅ではなく神田駅がいいという知識を持っていることが自慢だ。

→んなことでイキるやつとかそれこそカッペでしょ

 

52.しかしそれは東京の人に教えてもらったことであることは忘れている。

→お、おう

 

53.京葉線りんかい線が直通運転していないのがムカつく。

上野東京ラインで我慢して

 

54.ブランドにこだわる奴こそ、田舎モンだと信じて疑わない。が、自分は本音を言うとブランドものが好きだ。

→プチプラ大好きやぞ

 

55.馴れ馴れしい人が一番苦手だ。

→変に距離感近い人は何考えてんだかわからなさすぎて怖い

 

56.道路の名前を知らない。

→近所なら分かる

 

57.上京したての頃は新宿を「ジュク」、池袋を「ブクロ」と呼ぶもんだと思っていた。

→意外と略さない

 

58.しかし今では、サンチャやニシオギはもちろん、シモキタもナカメも、どこのことだかわかる。

→わかる

 

59.市外局番は「03」だけだと思っている。

→んなことはないぞ

 

60.コンビニは家から5分以内にあるのが常識だ。

→常識ってことでもないけど5分圏内に2店舗あるわ

 

61.江戸っ子より、東京人っぽいのが自慢である。

→でも江戸っ子ってなんかいいよね

 

62.年末年始のCMといえば佐野厄よけ大師だ。

→まあ見る

 

63.自家用車の必要性をあまり感じない。

東大和とかあっちのほうはないとちょっと不便だろ

 

64.他人のプライバシーには興味があるが、詮索する勇気がない。

SNS普及しすぎてプライバシーがこっちにやってくる感じ

 

65.自分の住んでいるエリアと通勤ライン以外の東京のことはほとんど知らない。

→市部とか全然わからん

 

66.ラーメンが大好き。

→小池さん

 

67.市内局番が「3・・・」で始まる番号がちょっと羨ましい。

→うちの学区だと「34~」と「37~」派でわかれてた

 

68.首都機能移転の話題には、鼻で笑ってしまう。

→まあ昔は京都に長らくあったわけですしおすし

 

69.初めて上京して来たとき、ドラマや小説に出ている地名があらゆるところに実在するので感動した。

→でも越中島は聞かねえじゃん

 

70.初めて新宿駅で下りたとき、人が流れる方が出口だと思ってついて行ったら自分の目的地と違っていた。

→あるある

 

71.池袋駅で難民化したことがある。

サンシャインシティまでのいき方は覚えた

 

72.地下鉄の路線図を常に携帯している。

→してない

 

73.芸能人を街で見かけたことがある。

→カーチャンが矢口真里とその前の旦那が歩いてるのを見たことがある言うてた

 

74.顔には決して出さないが、訛りのある人を少し軽べつしてしまうことは否めない。

→むしろなまりかわええやん…広島弁で告られたいちや…

 

75.人ごみが割りと好きだ。

→たまに人ゴミに酔うから好きではない

 

76.後ろに車がいないのに、ハザードでお礼をするタクシーを見かけたことがある。

→見ない

 

77.東京発信の情報イコール日本全土の情報だと頭から信じている。

→ワイよりプライドエベレストしてて大変そうな質問

 

78.和をもって尊しとなし、愛想笑いが得意だ。

→愛想笑い疲れるからいっそ笑わんぞ

 

79.ドンキホーテには夜の12時を過ぎてから行くことが多い。

→隣の区に行かないとドンキないんだよね

 

80.ポケットティッシュは駅のそばで貰うものだ。

→そのポケットティッシュも最近は受け取る人が減ってきたような

 

81.パチンコは等価の店でないと打つ気がしない。

→うたない

 

82.東京ディズニーランド新東京国際空港が千葉にあるのは納得がいかない。

→言うて練馬区だって一部埼玉に飛び地あるしまあ多少はね?

 

83.3月10日は特別な日である。

wikiったら「東京都平和の日」だそうです

 

84.でっかいわ~といえば石丸電気

→でっかいわwwwでっかいわ~wwwい・し・ま・る!wwww

 

85.大阪へ行ったら店員が慣れ慣れしすぎてびっくりした。

→ほーん

 

86.コーヒーはドトールかプロントが基本。喫茶店には久しく入ってない。

→タバコ臭いのはNG

 

87.顔には出さないが、渋谷にたむろしているガキどもを火炎放射器で排除したいと心底思っている。

→たむろしてる程度じゃなあ…。絡まなければいいよ絡まなければ

 

88.お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。

→いやだから「わ」ナンバー

 


 

なんかブログ更新したかった

 

あと予告だけどシングルスバーとかいう相席屋みたいなところにいってきたので近日中にレポします。。