もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

コンビニレタスサンド総選挙

この間、ホリデイラブ(7話)を初めて見たんですけど、

ただのサレ妻の悲劇のヒロイン劇場かと思ったら予想以上に面白いですねアレ

モテなさすぎて異性に執着することが今までなかった自分としてはイマイチ里奈の感情が理解できないし、

2chもとい5chの家庭板なら住民から即行リコンリコンコールがでるような案件だなあ…と思って最終話までみてしまいましたwwww

 

家庭板だと片方が不倫すると弁護士召喚して協議…がセオリーなんだけど、

現実問題、これからもっと手も金もかかる子どもを抱えて生きるとなると(言い方悪くなるけど)離婚して養育費貰って自分も働いてタイミングと運良くて国からの支給金…とか諸々あっても中々難しいわけだし再構築も考えるよなあ…。

何にせよ、不倫とか借金とか問題起こさないで過ごすのが一番だし、

起こったとしても感情振りまわして子ども巻き込んでほしくないなあ…。

でも子もちなら離婚するにあたって親権問題ってあるからなあ…やっぱ結婚とかしたくねえや…。

 

地味にやりたかった企画!!!とうとうやりました!!!!

私だけが楽しい企画です!!!いわばオ○ニー企画!!!一方通行!!!

というわけで超低予算企画『コンビニレタスサンド総選挙』パフパフドンドン~~~~~~~~~~~~トランペットトランペット

 

コンビニ、一部スーパーのPB含む全6社で販売されているレタスサンド(BLTサンドやレタスをメインにしていないものは除く)を中心に試食、

 

ちゃんもや独自の観点に基づき評価し勝手にランク付けするという企画です。本気です。

 

評価の観点は以下の5点。各ポイント5点満点。

・レタスの量

・ソース(味)との絡みの良さ

・レタスのシャキシャキさ(購入~試食までの時間を考慮して判断)

・パンとレタスとの相性(柔らかさ、固さもここで評価)

・食べやすさ(ソースが手につかない、食いついた時にレタスがはみ出ない、片手で食えるetc)

上記での評価結果を立候補者(って呼ぶ)ごとにレーダーチャートで表現、備考は文面で記載する。

 

あと評価観点ではないすけど、立候補者の値段、カロリーも記載するのでダイエットに活用していただけたらと(しない)(立候補者全部食ったら1日の必要摂取カロリーゆうに超えたので試食後は何も食べてない)

 

立候補者(左から)

①レタスサンド(まいばすけっと

②シャキシャキレタスサンド(セブンイレブン

③シャキシャキレタスハムサンド(ローソン)

④シャキシャキレタスサンド(NEWDAYS

⑤シャキシャキレタスサンド(ファミリーマート

⑥ハムたまレタスサンド(トップバリュ)※単に私が食いたかっただけ

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>                  <
>  驚きのシャキシャキレタスサンド率  <
>                  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

試食も①から順にしてます。

 

 


 

①レタスサンド(まいばすけっと

値段:250円(税込)/カロリー:229kcal

 

まいばすけっと

 

私がやりたいだけの企画だから画像が横とかしらん。首曲げろ。

画像を見る限り、レタスの量には偏りがある模様。

 

 

一番最初に食したため他社との比較ができないが、一言で評すると「普通」。

ソースの味がやたら薄く、なんとなく卵を感じる程度だったが、

購入してから常温で1時間(他のレタスサンド買いに行ってた)放置したのも関わらず、新鮮さを保てていたのはやや高評価。

特にケッチョンケチョンにけなす要素もないが、おすすめする要素も新鮮さ以外はない。

 

 

②シャキシャキレタスサンド(セブンイレブン

値段:250円(税込)/カロリー:231kcal

 

セブンイレブン

 

コンビニFF界では圧倒的な支持率を誇るセブンだが、とうとう沖縄に進出するとのことで心躍る県民も多いのではないだろうか。

ちなみに私はマカダミアキャラメルクッキー激推しである。なんであれ流行らんのか

 

 

レタスが余すところなく入っているのがまずいい。そして新鮮。

個人的な好みならソースの味はもう少しだけ濃くても良いが、レタスとの相性でいえばこれが丁度良いのだろう。

数値が4.7になっているのは「4以上は確実だが5にはギリ満たない」という微妙すぎる評価であるため。

パンも口当たりがよく、適度に甘味があり素直に美味しいと言える。

しかし持ち方が良くなかったのか、袋から取り出す際に少し手にソースがついてしまったのでそこだけ評価下げた。

 

 

③シャキシャキレタスハムサンド(ローソン)

値段:248円(税込)/カロリー:190kcal

 

ローソン

 

余談だが実はローソン元店員である(唐突)。

ローソンは正直Lチキや焼き鳥のホットフードがやたら美味いしコスパがいい。

感情抜きにしてLチキvsファミチキなら絶対Lチキ派。ファミチキも好きなんだけどね…Lチキに比べたら小さいのが惜しいなあ

 

 

元店員だからって温情や情けはかけません

正直言うと美味しくはない。購入してから30分~1時間経過していたせいなのか妙な生臭さを感じた。まいばすより後に買ったんだけどなあ…。

レタスの量も少ないし萎れてるし、パンも妙に固いしで不味さを助長している気がする。Lチキは美味いのになんでFF力いれねえんだ…。

よく見たらレタスの量まいばすと大差ない気がしてきたけどまあいいや

カロリーが200切ってるのだけは評価する。

 

 

④シャキシャキレタスサンド(NEWDAYS

値段:247円(税込)/カロリー:217kcal

 

 

外装撮影するの失念した

また余談だがNEWDAYS元店員である。3年くらいやってた。

客側視点だとNEWDAYSの魅力なんぞはこれっぽっちもないが、

店員側からするとクソ面倒くせえチキンだの焼き鳥だののホットフードが常備しているわけでもゆうパック対応をしているじゃないので非常に楽だった。

他社と違うのはバイトに商品の発注をやらせてるくらいだろうが自分の性には合ってるし、マーケティングの勉強になるしでこれはこれで結構面白かった。

 

 

…と散々語っても評価に温情はないんすけどね

数値的に見れば「中の下」。以前に試しに食べた時より美味しくなっている(気がした)。

パンにほのかな甘みを感じられ柔らかかったことが全体的な評価をあげたのだろうか。

もう少しレタスの量とソースの味を向上させると良さそう。伸びしろは十分あるので頑張ってほしい(上から目線)

 

 

⑤シャキシャキレタスサンド(ファミリーマート

値段:248円(税込)/カロリー:232kcal

 

 

正直、この企画やる前は一番好き好んで食べてたファミマのシャキレタが一番美味いと思ってたんだ(真顔)

NEWDAYSもセブンのも食べたことあるのにファミマが一番美味いと思ってたんだ(真顔)

 

ファミマはソースの味がすごく好き(個人的趣味)だけど、

レタスの量がもうちょいあると尚美味しく感じられるかなって改めてそう感じた。

パンに甘味はあったけどレタスとマッチするかと聞かれたら微妙にずれたパズルのピースみたいな感じで合いそうで合わない。

購入→試食までの時間が一番短かったため、レタスのシャキシャキさは一番。1時間放置したらどれくらい鮮度が落ちるか気になる所だけどさっさと食べたいので多分しない。

 

 

⑥ハムたまレタスサンド(トップバリュ

値段:280円(税込)/カロリー:290kcal

 

 

本当はトップバリュのレタスサンド(ググったら一応あるらしい)を試したかったが、

近隣のスーパーにはなかったのでしゃーなしにこちらを。

見つけたらやろうと思う、多分。

 

 

レタスはとてもすくない

見た目じゃ分かりにくいが量としてはハム>>>レタスなのでハムの味が強い。

具よりソースの味が打ち勝つためパンの味も正直よくわからない。

レタスサンドとして食べるのはおすすめしない。

 


 

各商品別に評価したところで、総合点を算出

 

①レタスサンド(まいばすけっと) 15点

②シャキシャキレタスサンド(セブンイレブン) 21.4点

③シャキシャキレタスハムサンド(ローソン) 10点

④シャキシャキレタスサンド(NEWDAYS) 14.4点

⑤シャキシャキレタスサンド(ファミリーマート) 18点

⑥ハムたまレタスサンド(トップバリュ) 12点

 

★総合結果★

1シャキシャキレタスサンド(セブンイレブン

2シャキシャキレタスサンド(ファミリーマート

 

3レタスサンド(まいばすけっと

 

に決まりました!!!!!8888888888888( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

やはりコンビニFF界の王者であるセブンイレブン強い。

安定のファミマ(これは多分私の趣向が強い)、意外と健闘したまいばすけっと。うん、良きかな(適当)

 

まとめられた達成感で満たされて適当になってきたんすけど、

ひとまずやりたいことリストにあった一つの「レタスサンド総選挙」ができてすっきりしました。すんげえ下らないですけどもwwww

JK時代にやってた変なドリンクレビュー(いい感じの名称つけたかった)じゃないすけど、自分の懐の限りで下らないことを全力でやることをまたやってみようかなって思ってます。

 

おわり!!!!