もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【自宅警備員向け】お菓子で夕飯作ってみた【働いたら負け】

最近アホ(カテゴリー)記事多いな。お前らもやラー(これマジで流行らせてくれ、全然キャッチーでも何でもないけど)がおもしれえwwwwwくだらねえwwwwwと思ってくれるならいいやw

 
弟が祖母ちゃん宅の近くで神輿を担いだ記念に町会からお菓子を頂いたので、親父ともやしはそいつを使って…ククク…夕飯を作ってみたぜ…
あーやっぱ自分説明下手すぎワロタ、どうしたら説明がうまくかつ面白くなるんだろうねw
gdgd言ってるのもアレなんでちゃっちゃと紹介してやるぜ…ククク…
あ、品名のリンク先は調理する際に参考にしたサイトです

【ジャガリコポテトサラダ】
まあ以前から聞いてはいたんだが、こういう趣旨のアホ企画は考え付かなかったのでどうせなら、とやってみた。
調理方法はテラ簡単、元素記号覚えるより簡単
お湯沸かす
    ↓
じゃがりこ開封
    ↓
じゃがりこの容器の1/3~1/2までお湯(沸騰したものでなくてもおk、自由にやれ)注ぐ
    ↓
スプーンか何かで魂胆こめてじゃがりこ潰す
    ↓
そのままでも十分ポテサラっぽいけど塩・マヨネーズ入れるともっとウマー
    ↓
完成

f:id:mc9328_orz:20210121011358j:plain

出来上がり写真ライト当てすぎだろ。因みに次の日の弁当にはおかずとして入ってた。嘘じゃないw

【カラムーチョタコライス】
タコライスってのはWikiによると

タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。辛みをつけたサルサスペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。

というもので名前は外国の料理っぽいのだがれっきとした沖縄料理。母方の祖母ちゃん宅(沖縄)に行くと必ず食べてた、というわけではないがもやしの好きな沖縄料理ランキングの上位には入る。サルサの代わりにタバスコかけるがこれが美味い。タコライス食う際にはタバスコぶっかけるのお勧め。地位としては焼きそばにある紅ショウガと同じ。
タコライスについて語るのもここまでにしておいて調理方法紹介、これも至って簡単
皿にご飯盛る
    ↓
カラムーチョ開封後、皿に投入
    ↓
ピザソースぶっかける
    ↓
チーズ(溶けやすいように予め裂いておくといい)敷く
    ↓
ご飯の温度具合にもよるが30秒~1分チン
    ↓
完成

f:id:mc9328_orz:20210121011402j:plain

南国風のフレームつけてみた!家になかったから出来なかったけどタバスコを入れるともっとウマー!レタスとトマト入れて本物のタコライスにしたらもっともっとウマー!だから今回作ったものは味としては物足りなかったな、機会があればまた挑戦する

ただお菓子で料理するのは楽しいんだが、やはりお菓子はお菓子なのでカロリーがどうしても高くなるのが難点。ダイエットには向かん。
機会があれば体重云々気にせず自棄でやるので、その時はもっとうまくなるような工夫研究してみるw