もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

2日連続で相席屋行ってきた@秋葉原

本当は予告していたでかいネタ書く方が先なんだけど、 こっちのほうがさらっと書きあげられそうなので書きます(日本語不自由)  

 

タイトルの通り、9/10,11の2日で相席屋2件行ってきたのですが、 ①秋葉原withみわこ ②上野with②氏 という感じで場所と同行者が変わっていますが、 結論としてはデブは相席屋に行ってはいけないということです() ※レポとしてはアキバ編、上野編の2編成です ※相席した順です

 

①青年よ大志を抱け 3人組。1人は24歳、あとは40~50代で、24歳に連れられたそう。 開店の15時ちょうどにやってきてどんなネタ人が現れてくるだろうとワクワクしていた我々は早速のおっさんの登場でなんかこう色々と萎える。 といいつつも、おじさん2人は立場を分かっているようで、 24歳メインに話を展開し時折おじさん二人が突っ込んだりフォローしたり、 「(こんなおじさんが来ちゃって)ごめんねw俺らはもう帰るからw」と 中々に気を使ってくれるいい人だった。萎えた感じ出してごめん。割とごめん。 主役?の24歳はオラオラ系な見た目に反して、 「飲酒運転とかマジ無理っす…」 とか言う真面目な性格。とにかく微笑ましかった。頑張ってほしい

 

②打率は高そうだが・・・ 2組目は同僚の結婚式帰りで(恐らく)相席屋は観光目的で来店した二人組。 仕事柄、転勤族だしそろそろ結婚も意識しなきゃなーとぼやいていたが、 正直言うと二人ともルックスはかなり良いので転勤族さえ嫌がらなければ引く手数多なのでは? 自分たちの話をするだけでなくこちらにも質問してくれたりと話の回し(っていうのかな)が上手なので、私も見習いたいところ。 片方が広島出身とのことで、カープの応援を任された(※当時は試合前)。

 

③ワイルドだろう? 30歳2人組。 着席直後、開口一番 「充電したいんだけど」 とUSBケーブルに繋げたスマホを指し出して言い放った。 ※席ごとにコンセントが設置 もや「え、あ、いやコンセントもう一つありますよ?今繋げてるのは私の充電器です(お前充電器ないの?)」 相手「もう一つUSB繋げる口あるじゃん。そっちでいいよね」 ありがとうも言わずくっそ図々しくて腹立った。これ切れていい案件だよね?充電器くらいてめえでもってこい。 充電器野郎の相方もしきりに 「ねえ俺変な人?変な人?よく俺変な人って言われるんだよね」 と聞いてくるので 「変というよりワイルドって感じですね^^;」 とない頭をひねって答えると 「えーそうかな?」 と何故か反論。 いや正直図々しくて失礼だし早く死んでほしいとは言えねえじゃん分かれよ馬鹿…と言えないまま着席して15分後、

ラーメン食べたさに退店した。台風のような奴らだった

 

トークの打率は.758くらい(適当) 唯一LINE教えた30代二人組。 2組目同様、ちょこちょこ話を回してくれたり盛り上げようと漫才めいたことをしていた。 連絡先交換時に 「俺たちがQRコード教えるから、もし嫌だったりしたら連絡しなくても大丈夫だよ!」 と最後まで気を使ってくれたいい人(それも策略かもしれんが)。 みわこ「ねえさっきの二人組どうだった?」 もや「んー楽しく話せたと思う!連絡は向こうの言う通り、してもしなくてもry」 みわこ「え、連絡とらないの?」 という感じで、どっちかつうと私より同行したみわこのほうがノリノリで、 「ただ、仲良くするならグループがいい!」 と抜かしつつ、4人でのグループまで作った。 片方はロッテファンだそうで、やたらやきうをゴリ押ししてきてもう片方に 「うんざりしちゃうからやめてあげてw」 とちょくちょく制止されてたがそれはそれで面白かったので良しとする。

 

みわこが地味にネタで相席屋行こう!とか言い始めたにも関わらず、 (というか今回の元はみわこが相席屋行きたがったのが発端) なんだかんだノリノリなところにちゃんもやは若干引いている()

 

つづく