もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】ちゃんもやはいつになったら相席屋を懲りるのか@大井町

導入部の文章すげえ推敲するんだけど相変わらず読みづらいしテンポ悪い。。。

文章力つけたい。。。

 

そんなこんなで前回の日記で予告した相席屋大井町なんですが・・・結果として無茶苦茶でした(白目)

 

そろそろ説明面倒なので以後省略しますが元職場の同僚で良き酒飲み仲間である①氏とまた相席屋に行くことになりました

なんでまあ相席屋かというと、懐具合が安定する8月までの間飲みセーブさせてもらってて(1回例外としてメイド喫茶行ったけどあれ以降はもう行きませぬ貧乏人には辛い)

お金がないなら相席屋でタダ飲みすればいいじゃない!

という畜生コメント鶴の一声(①氏)から決まったものです。ありがとう①ちゃん私はいい友人をもった。

 

前回は華金ゆえの混雑と客層調査目当て六本木にいったのですが(レポ、無理!w)、

今回は臨海と下町の狭間にある飲み屋街、大井町です。

大井町の方は実はみわこと行ったことがあるんですけど、当時のレポが・・・見つかりませんでした\(^o^)/さーせん

 

19:30頃、仕事終わりに大井町駅前に集合した我々は駅から徒歩3分ほどにある店を発見、入店する。

女二人で軽くつまみながら30分駄弁っていると、店員から相席の合図が送られる。

 

池上線から覗くあの馬鹿でかいソープのネオン看板、まだあるっけ?

(おそらく)30代1人、40代1人の短髪ドカタっぽい容姿の2人組。

40代の方が常に語尾に(笑)が付くような、なんとまあ癪に障る喋り方だった。まあそういう癖なんだろうなあ。

30代の方も会話の合間に苦笑を浮かべていたのだが、

まるで女子に絡まれた友達を冷やかす男子中学生のような、

こちらも妙に癪に障る表情を浮かべがちだったがまあこれも癖なんだろうなあ。

主に①氏と40代が会話しており、30代はふがしを頬張り、私は時たま突っ込みを入れていた。

40代「ソープ通う男ってどう思う?」

①「えー付き合っている時に行ってたら嫌ですねー。行ったことあるんですか?」

40代「中学生の時に初めていったよwwwww」

とかいうとんでもなく頭の悪い会話を30分した後、次の飲み会に行くとのことで別れた。

①氏曰く「ギラついてはないけどなんか嫌な雰囲気あるよね…」とのこと。同意。

 

また髪の話してる・・・

フレッシュさが滾る20代(1人は新入社員とのことなので22歳)2人組。

地方勤務だが都内に出張、会社の飲み会までのつなぎとして相席屋にやってきたとのこと。

会話内容も世間話がほとんどなので一番記憶にない。すまん。

話すことより先輩社員の生え際の危うさに見てるこっちが冷や冷やしてしまった。

悪い人じゃなさそうだしイケメンなので滅入らず頑張ってほしい(余計なお世話)

 

なんか思いのほか長くなったから3組目の話は次に!

 

つづく