もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】どうせ非リアだし非リア同士慣れ合っていこうと思う【うんちょこちょこピーレポ】

先日、友人と中華街にある幸せのパンケーキにいってきたので飯テロします。

メレンゲが入っているのか、ふわっふわで口当たり優しいお味でした!!!

個人的にはメープルかけずに上に乗ってるバターチーズ?で塗るだけの方が美味な気がします。

 

 

リア充」って何だろうか。

恋人の有無?週末の予定の埋まり具合?SNSのフォロワー数?

まあ色々あるとは思うんすけど、私個人としては『自分が楽しいと思える日常を過ごしている』ことがリア充だと思ってます。

LINEの友達が3桁4桁行こうが楽しく思っていなければ非リア充だし、

自宅でずっとネトゲしていても本人がそれで楽しいと思っていればリア充です。

ゆえに自分のことは一応リア充だと思ってます。喪女だけど(半ギレ)

ただまあ世間一般では恋人の有無がリア充の定義なので今回はそれにならって行ってきました。

リア充限定バレンタイン友活パーティーに。

 

※今回は友活パーティーなので異性との絡みはほぼないです。その辺は正直期待しないでください。

そんな非リア充限定バレンタイン友活パーティーなわけですが、

リンクから飛ぶと分かる通り「大人しい/暗い人限定」「非リア充」「暗めなバレンタインデー」と○○活系のサイトとは相反するワードが。大人しい?暗い人?ほう、ええやんけ!!

喪女とはいえ街コンにしょっちゅういってるおかげでそれなりにコミュ力が養われているからか(コミュ強とは言っていない)、

本当に喪女なのか疑惑を持たれがちなんだけど、クラブパーティとかコスプレパーティとかガチパリピなイベント行くと終始無言になるような喪女だよ(実話)

 

場所は表参道。主催となる社会参加応援サークルばなうたとルーターズのコラボ企画とのことでルーターズのスペースを借りての開催。

場所が場所だからかすげえおしゃれ。あとどうでもいいけど通ってる美容院が近い。どっちかつうと外苑前に近いんだけど。

 

会の流れは以下の通り(サイトからコピペ)

 

16:00~16:15 受付 16:25      ご挨拶/ご説明 16:30      乾杯/パーティースタート♪ 17:00~17:30 チョコペンアート作り 17:30      試食/トークタイム(席替えを交えながらより多くの方とトークをお楽しみ頂きます♪) 18:30      終了

パーティの趣旨としてはチョコペンを振りかざしながら友達を作ろうということである(適当)

 

通ってる美容院が近くにある癖に何故か迷いつつ受付開始時間ちょうどに到着。

私の前に到着している女性が1,2人、案内スタッフが声かけている。

案内「こんにちは~!本日は街コン2つございますが年上男性婚活(覚えてないけど多分これ)かアンチバレンタインどちらでしょう?」

あ、アンチバレンタイン?wwww

女性「あ、えっと、婚活、の方です・・」

案内「かしこまりました、ではこちら奥のお部屋でお願いいたします~( ^,_ゝ^)」

2つ前に並んでいた女性が案内された後、私の前に並んでいた女性が同様に質問を受ける。

案内「~アンチバレンタインどちらでしょう?」

女性「あ、アンチバレンタインの方で:(;゙゚'ω゚'):」

仲間や!!!!仲間がおった!!!

案内「かしこまりました、こちらにおかけになって少々お待ち下さい~…」

順が回ってきた私にも同様の質問を受け、回答すると付近のソファで待たされる。

女性「…アンチバレンタインって言うんですねww」

穏やかそうな、それでいて聡明そうな女性である。非リアにはみえな…くもないが印象は悪くない。

もや「ですねwまさかそういう言い方のパーティと思いませんでしたww」

 

なんか長くなるから分ける