もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【2nd】どうせ非リアだし非リア同士慣れ合っていこうと思う【うんちょこちょこピーレポ】

valentines_151.gif

 

 

前回!ファイル0668.gifなパーティに参加しようと受付してきた!終わり!!

サガミオリジナルもびっくりな薄さだよ全く

 

会の流れを書いておく。サイトからのコピペじゃおら

 

16:00~16:15 受付 16:25      ご挨拶/ご説明 16:30      乾杯/パーティースタート♪ 17:00~17:30 チョコペンアート作り 17:30      試食/トークタイム 18:30      終了

 

受付の後は会場で先に受付していた女性と会話しつつ開始を待つ。

時折、案内スタッフも交じって女子会ですね~なんて話してたり。

 

待機していると女性3人、男性1人がやってくる。

男性1:女性5(忘れていたが私も一応は女性である)。三毛猫か?

いくらハーレムっつったって男1人じゃ心細いよなーなんて思っていると主催がやってきて挨拶もそこそこにこのハーレム状況を説明してくれた。 主催「男性陣に女性参加者が少ない(募集時のミスだったらしい)とご連絡したところ『それなら参加しない』とキャンセルされまして…申し訳ありません」

非リアの癖に贅沢いってんじゃねえよ…(呆れ)

主催もなに募集ミスっとんねん…と一瞬思ったけど来ないのならまあしゃーないやろ。

 

そんなこんなでどちゃくそハーレム状態の中で開催することに。ひとまず自己紹介し合う。

面倒臭いし今回区別しやすいから名前とかつけてやらん。

 

・26歳♀→私の前に受け付けていた女性。最寄駅が全く一緒のご近所さん

・28歳♀→雰囲気がレモン姫に似ているが彼女のような強引さはない。LINEのアイコンちょっと詐欺

・31歳♀→非リア限定友活イベントなのに趣味がダンス、スキューバダイビングその他スポーツとかいうネ喪みてえなやつ。五輪出場選手と知人友人らしい。非リア?そだねー(憤怒)

・39歳♀→ピアニスト。確かにお手手がすげえ綺麗。席の配置的に一番遠かったのでほとんど会話できてない。

・おっさん♂→年齢聞くのを忘れたが目測37,8といったところだろう。こちらもほとんど会話できてない。

 

うん、まさか私が最年少だったんだ。

そういうことだから開始前にちらっと年齢を聞かれて

「若くないですクソBBAの25です~」

と自虐交えつつ答えたら顰蹙買ってもうたのでこの会では以後自称BBAしてない。

 

一通り自己紹介を終えたらチョコペンアート作り。

クッキングシートの上にビニール袋に突っ込んだ溶解チョコ(市販チョコペンではない)でお絵かきするのだがこれがどえらい難しい。

とりあえずチョコペンアートとやらがよく分からんかったので、図案とか考えず適当に卍とか♡とか記号を書きなぐる。わからん。

そして出来はあまりにも酷いので写真撮っていない。

私以外の女性陣はさすが女性と言わんばかりに雪の結晶だったり葉っぱ(葉脈込み)だったり思い思いのものを描いており大変目に優しかった。私もその発想力が欲しい。

 

お絵かきタイム後は軽食を兼ねたトークタイム再会。

実質参加費500円にも関わらず、

・からあげ

白身魚のてんぷら

・サーモンマリネ

・生ハム

・サラダ

・ポテト(三日月型のやつ)

・ウィンナー

なんて豪華なケータリングが提供された。まあ男が6500払ってるからかもしれんが…。

てんぷらとかうまうまヒヒーンだったゾ馬

 

トークタイムは参加者の住んでる所とか出身地とか、その地にまつわる食べ物の話とか本当に、普通の、普通の会話他愛もない話をしていた。

26歳♀と最寄駅が全く一緒だとか31歳♀が非リアの皮を被った超ド級リア充とかいうのがわかったのもこのタイミング。

 

色々会話していると主催が今回のパーティの背景を話してくれた。

元々はコミュ障やニートや社会復帰するきっかけを作りたい人向けに作ったオフ会のようなもので、

人と関わってみたいけど難しいと悩んでる人達が何とか家の外に出る目的をつけてそれを促す…というのが趣旨だそうで。

主催も元々は参加者として参加していたけど元の主催が運営を辞めるとのことで交代した、とのことだ。

確かに家出て人と交流したいからといって、いきなりネトゲのギルドオフ会するのは案外ハードル高そうだしな…(ネトゲで比喩してるけど一回もやったことない)。

仮に頑張って街コンだのに参加したところでコミュ力の差とか温度差とか劣等感や孤独感にまみれて疲れるし、

似たタイプの人が集まる交流会であれば行きやすいもんなあ。いいこと考えたな。

 

トークタイムの後は今回のメインイベントに突入。

主催より渡されたカップケーキとホイップクリーム、先程作ったチョコパーツを用いてデコレーションカップケーキ作り!!(なげえ)

ただチョコパーツが冷え切っていないせいか固まっておらず、デコカップケーキの形が取られていないが無理矢理完成。出来はひどいので撮っていません(二度目)

 

できあがったデコカップケーキを食したあとは全員と連絡先交換して会は終了。

 

そんなわけでまとめ。

正直こういう少人数だとアレな人が浮き彫りになるんだけど、今回はそう言う人が一切いなかったのが良かった。

おっさんとかメス5匹目の前にして変なハッスルするんじゃねーかと経験則から疑ってたけど終始フレンドリーで好感持てたし、

友活パーティだからか女同士の見えないバチバチ感やマウンティングがなかったのが良かった。

全員がほぼ初対面ってこともあるだろうけど、皆大人な対応で平和的に楽しくやれたのがちゃんもや的にホッとした。

 

特に年齢の近い26歳♀と28歳♀がよく話しかけてくれて、

「ちゃんもやって面白いね!!今度ご飯行こう!!」

なんて特に28歳♀なんかは終始言ってくれて、本当にご飯行こうとお誘い頂きましたヽ(^o^)丿ワーイ

正直言うと初対面であんまりにも褒められるもんだから何かツボ売られるんでねーかって懐疑心払えないんだけど、

これも何かのご縁だしなーとひとまず仲良くなろうかなと思ってる。

 

人間関係という意味では、このばなうた自体が週1で交流会を開催しているとのことで、

おっさんと主催、28歳♀と31歳♀が顔見知りだったりとうっすらとコミュニティが出来上がってるようだったかな。

ただレポでも何となく分かる通り、初参加だった26歳♀や私を邪険にすることもなかったのでふらっと参加するのも十分ありなんだろうね。

 

ぼちぼち話は振られるのでトーク力ゼロでいけるかどうかってのはまた微妙だが、

ギスギスした雰囲気はないのでめちゃくちゃ気にしなきゃいけないってことでもないかもしれない。

同じ誕生日の芸能人とか万人に話せるような小ネタ1,2つあるといいのかもしれない。

あとそうだ、恋愛とかに持っていけそうな感じかで言えば今回の男1人の状況じゃ判断しかねる/(^o^)\

 

レポは以上なり。おしざんまい