もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

もやぴの化粧品事情を聴いてくれ~髪編~

書きたいから書くゾ!読めよ

 

 

私の髪質は多毛剛毛直毛!の三重苦。

パーマしても2日後にはほぼ落ちてるし、カラーは毛が太くてロートーンだと地毛(漆黒)に見えてしまう(´・ω・`)

基本的にあまりダメージを受けない髪質ではあるんだけど、やや広がりがちでカラーを度々するので保湿とダメージケアを重視して選んでる。色落ちは忘却した(白目)

めっっっちゃくちゃ美容頑張ってる人に比べたらだいぶ適当だしアイテム数も少ない()

 

 

 シャンプー

基本的にはこれを使ってる↓単品だとキシつくときもあるのでトリートメント必須。

 

f:id:mc9328_orz:20210204231937j:plain

いち髪 濃密W保湿ケア

 

今はとりあえずこれ↓いち髪と同じくらいに良い。コスパ的にははいち髪が勝つ

f:id:mc9328_orz:20210204230915j:plain

モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア

 

トリートメント

色々悩んで今は完全にこれに固定↓

f:id:mc9328_orz:20210204235638j:plain

モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア ヘアマスク

 

シャンプーブラシ

髪をとかす用に100均のものにしてる。あんまりこだわりはない

f:id:mc9328_orz:20210205000218p:plain

イメージ図

 

 

トリートメントキャップ

薬局でも500円くらいで似たようなものが売ってるけど、ダイソーで買ったこれでも十分。トリートメントした後にこれで髪を包み、体を洗う。トリートメントってすぐ注いでも効果は変わらんらしいけど、体洗うときに水滴ついて効果落としたくないので私は包んでる。

規模がデカい店舗じゃないとお見かけしないのがおこぷん😡

f:id:mc9328_orz:20210205000743j:plain

トリートメントキャップ

 

ドライヤー

伴侶が誕生日プレゼントにくれたナノケアちゃん!!!!!!

温風で根元から乾かす→温風と冷風交互でフォルムを整える→冷風でつや出し

肌の保湿ケアもできるそうなのでとりあえず使ってみてる。効果はまだわからん。

 

f:id:mc9328_orz:20210205001715j:plain

ナノケア(EH-NA0E)



ブラシ

ドライヤーで完全に乾かしたら、キャンドゥで買ったタングルティーザーもどきでとかす。手触りがめっっっちゃくちゃ良くなる。LuxのCMみたいになる。

これと別にシャワー前とドライヤー前に使うブラシもあるけど、親からもらったのでどこ産かはわからん。こいつは壊れたらマペペに替えたい。

f:id:mc9328_orz:20210205002955j:plain

タングルティーザーもどきのやつ


保湿重視とかいう割にオイルもナイトキャップも使ってませんズボラなんですさーせん()

ただ、今のところこのアイテムでなんとかなっている気はするのでいいかなという気持ち(ゝω・) てへぺろ

 

色落ちを気にしてたころはカラートリートメントだけ使ってた。だってカラシャン高いんだもん!

効果はよくわからんけどダイアン同様手触りはとてもよかった。

f:id:mc9328_orz:20210205004231j:plain

ブルー、レッド、ピンクは使ったことある

正直カラー入れても毛が太すぎて黒っぽい何かにしか見えなくなるし、かといって全頭ブリーチしたくないし~と思って色落ちがどうこう気にしても仕方ねえなという結論になったので今は使ってない

地肌ケアも気になっていてukaのヘアブラシを買おうと一瞬悩んだんだけど、伴侶からブラシで根元刺激してもあんまり意味ないって聞いてから(伴侶とは美容ネタちょくちょく話す)手を出すのをやめちゃった(´ω`)

 

今度はメイクをパーツ別に分割して書きたい

(つ∀-)オヤスミー