もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

もやぴの化粧品事情を聴いてくれ~体編~

 前回↓の終わりに

 

今度はメイクをパーツ別に分割して書きたい

もやぴの化粧品事情を聴いてくれ~髪編~ - もやし工場(改)

 

と書いたわけだが、すまん、メイクについてこだわり多少あって書くのに時間かかりそうだと思って体編を先に書くことにするぞ

 

 

身体に関しては、そのアイテム使ったあとの質感ってよりは自分の好みに重点を置いて選んでる。

自分の身体がザラザラしていたり何か残っているのが昔からどうも苦手なので、さらっとしたつけ心地や洗い上りになるものを好んでる。

 

 

 

 

ボディソープ

LDK Beauty信者なので()

ただ、昔から洗い上りはさっぱりしてるのが好きだし、実際これを使って乾燥する感じはないので満足してる。

あと個人的にお尻専用の固形石鹸が気になってるんだけどどうなんだろう?デスクワークなので尻のザラつきが…。あと伴侶がお尻大好きでちょくちょく触ってくるのでなんかしときたいという気持ちもある

f:id:mc9328_orz:20210205110452j:plain

ダヴ ボディウォッシュ ボタニカルセレクション ラベンダー

 

ボディタオル

肌弱くはないので100均のナイロンのやつ。シルクとか肌に優しい材質だとちゃんと洗えてるか不安になってしまう。あとガシャガシャ洗いたい。

そういやボディタオルってみんなどれくらいの頻度で洗うんだろう?

 

あかすりタオル

これも100均のやつ。ただ、毎日するとさすがに肌が荒れそうなので伴侶と逢瀬の前日とかここぞ!ってときに使う。

 

ボディシェーバー①

部位によってシェーバーを使い分けてる。こっちはざっくり全身用で、怠惰を極めてボディソープとドッキングしたやつを使ってる。

ただ2,3回使うとソープ部分が取れるし、あんまりちゃんと剃れてる気がしないのでストック切れたら別の製品に替えるつもり。でも本当は医療脱毛めっちゃしたい。全身したい。

毛も沖縄してるので、人より濃いのがとても悩み(つд⊂)エーン

f:id:mc9328_orz:20210205112251j:plain

シック イントゥイション ホルダー 敏感肌用

 

ボディシェーバー②

全身用じゃ剃り切れんかった細かいところ用。こっちは剃り残しを特に感じないので脱毛するまでは使いたい所存

f:id:mc9328_orz:20210205114125j:plain

シック プリケア 顔・ボディ用

 

ボディオイル等は使ってません()特に乾燥しないので()

ニベアの保湿クリームや人からもらったハンドクリームを使ってたんだけど、そもそも塗るのが面倒くさすぎて続かず終わってしまった…。

何かのついででやるほうが私には向いてそうなので、インバスのボディクリームでも使ってみるか…。

身体からふんわりクリームの臭いが漂う女ってTHEいい女!って感じするもんな~~~~

 

ここでついでにスキンケアもまとめて書こうと思ったんだけど、1つにまとめるには数が多かったので分割する

 

(つ∀-)オヤスミー