もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

虫を食べた話

伴侶と自宅でエガちゃんねるを見ていた時のこと。

 


未来の自販機、食べてみた

 

もやし「なんこれwwwwこんなんおもろいにきまっとるやんけwwww」

伴侶「今度上野でデートするし行ってみる?www」

 

行きました

 

 

我々が向かったのはアメ横プラザ。そこに奴は鎮座していた。

 

f:id:mc9328_orz:20210121000626j:plain

f:id:mc9328_orz:20210121000410j:plain

初心者から上級者(?)まで幅広い層に適していそうなので、3種類ほど購入してみる。

 

伴侶「どうする?何買うの?」

もやし「どうせ買うんやしおもろいの買ったれ!」

f:id:mc9328_orz:20210121000422j:plain

タガメ

f:id:mc9328_orz:20210121000422j:plain

②カブトムシ

f:id:mc9328_orz:20210120235642j:plain

③タランチュラ

 

トータル5,400円。たっっっかい!!!!

せっかくなので調理師免許持ち伴侶の食レポとともに味のレビューをさせていただこう。

 

 

タガメ

f:id:mc9328_orz:20210121000423j:plain

f:id:mc9328_orz:20210120235654j:plain

もやし「うーん、塩ふってるらしいけど味なくない?おもんない」

伴侶「美味しいかどうかは微妙かなあ。味はないけどコクはあるかも。ジャーキーっぽいかな」

もやし「ほーん。なんかこれ調理したらいけそう?」

伴侶「ワンチャン。蒸すか煮て食感を柔らかくしたいかな。あとはスパイシーチキンみたいにスパイスの粉つけたら美味しいのかも」

評価:★★☆☆☆

 

カブトムシ

f:id:mc9328_orz:20210121000436j:plain

f:id:mc9328_orz:20210121000903j:plain

もやし「オスとメスがある…メス多いな…」

伴侶「とりあえずメス1匹ずつ食べてみよか」

(´~`)モグモグ(´~`)

もやし「タガメよりは噛みやすいかな…香ばしさが強くて味がよくわからんがほんのり臭いが甘い…」

伴侶「つまみにしやすいかなあ。辛口の日本酒とか炭酸系のカクテルにあうかも」

もやし「…さて、残りはオス1匹と頭とお腹で分離されたメスですが…」

伴侶「オスは俺が食べる!」

(´~`)モグモグ

もやし「ど、どう?」

伴侶「うーんとね、まず角が口に刺さるんよ…味はメスと変わんない」

もやし「他には?」

伴侶「小エビだと思えば…うーん…臭みがあるなあ」

もやし「やっぱ角がきつい?」

伴侶「うん、刺さる(´・ω・`)」

もやし「分離メスたべよか…」

(´~`)モグモグ(´~`)

伴侶「俺、頭食べたけど…なんかクセあるね?」

もやし「後で私も頭食べてみるか…腹部はノーマルで1匹食べた時と変わんないかも」

伴侶「じゃあ今度は逆で食べよう」

(´~`)モグモグ(´~`)

もやし「あー(察し)頭、クセあるねえ」

伴侶「腹部に比べたらねえ…」

もやし「これリピートしたい?」

伴侶「タダでしか要らん!」

評価:★☆☆☆☆

 

タランチュラ f:id:mc9328_orz:20210217215457j:plain

f:id:mc9328_orz:20210217215511j:plain

もやし「あ、2,600円したのにタランチュラは1個しかないんか…」

伴侶「じゃあこうしよ(`・ω・´)」

ムシィィィイィィ

伴侶「はい縦に半分こしたからこれで食べよう( ^ω^ )」

もやし(1個しかないとはいえ恐ろしいなこの男…)

伴侶「臭いはそんなにないね?まずは脚をいただきまーす🙏」

(´~`)モグモグ(´~`)

伴侶「うん、適度に塩分きいてて美味い」

もやし「思ったよりいけるね」

伴侶「じゃあ次は胴体」

(´~`)モグモグ(´~`)

もやし「うん、普通にいける。ある意味おもんないけど()」

伴侶「干しエビに食感と味が似てるかも」

もやし「確かに🦀カニカニ」

伴侶「目隠ししたらタランチュラとわからないかもなあ…」

(´~`)モグモグ(´~`)

もやし「残りはお腹をたべたわけですけどどうですか伴侶さん?」

伴侶「ん~~~~~~脚と胴体と比べたらぼそぼそしてる…」

もやし「先に食べた二つよりちょっと味が…ねえ?」

伴侶「独特の苦みがちょっとあるかも。食えないことはないけど」

評価:★★★★☆

 

 

もやし「とりあえず全部食べてみたけどどう?」

伴侶「うーん、俺としては一番美味しかったのはタランチュラかなあ」

もやし「ほーん、やっぱ?私もかなあ」

伴侶「ただね、値段がねえ…(´・ω:;.:... 」

もやし「コスパはうんち…φ(`д´)メモメモ...(レポるためにメモ中)」

伴侶「さしずめ、昆虫食界の高級食材と言ったところかな」

 

めっちゃ余談だけど以前渋谷パルコにも虫だのわに肉だのウサギ肉だのを食べたり飲んだりできる居酒屋でゴキブリ酒を飲んでみたんだけど、意外とフルーティーでうまかった

shibuya.parco.jp

 

もやすみ