もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

いつかよもぎ蒸しか砂風呂やってみたいよな

最近ブログ書くことねえなと思ってたんだけど、THEブログって感じのネタがあるのを思い出した

お題「これ買いました」

 

 

近所にあるスーパーはチェーン店なんだけど、元料理人の伴侶ぴ曰く、癖のあるというか珍しいものをたまに売るらしく(他はどんな商品か興味なくて忘れたんだが)、今回購入したこれもそうだった。

野菜の横に置いてる見切り品コーナーにそいつはあった。

ヤングココナッツ🏝が…。

 

実物はこんな感じ↓

バレーボールより2,3周り小さい

そもそもココナッツのヤングとオールドの違いってなんやねんって感じだけど、面倒臭いので各々調べてください。京本大我京本政樹くらいの違いだと思う知らんけど

 

パッと見のときめきだけで買ったので、こいつの胃の入れ方がわからんかったんだけども…

別にいいけど力いるなこれ

分かりやすく明記してた。非常に助かる。

ちなみに触った感じの質感は香りがなんもないヒノキって感じですべすべ。

 

ココナッツのけつあなを開けてみる。

後ろの酒、美味しかった

なんだかこうしてみると地雷系女子になった気分である。

 

実際に飲むと、まあ当たり前なのだがココナッツウォーターである。うまいかと言われたら微妙だ。カルピス原液を500倍薄めた感覚。

伴侶と2人でちまちま飲んでいると10分くらいで飲み干した。

 

残りは内壁についている…あれなんていうのかわからんけど白いやつ。撮影は忘却。

あの部分は醤油でつけるとおいしいよーというネット情報があったが、伴侶の趣味でオリーブオイルと塩でいただいた。正直こっちのほうが美味い。刺身とは少し違うけど、それと同じ感覚で食せるのでアリ。

晩御飯後だしそこそこ量があったしで2日に分けて食べた。ごちそうさまでした

 

(^o^)ノ < もやすみー