もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

伴侶ともやしの御殿場・箱根旅行記【1日目】

久々に国内旅行を伴侶としてきました。国内旅行なんて学校行事外せば小学生ぶり。

感染対策は万全にしつつ御殿場・箱根に2泊3日で行ってきたので半年過ぎてるので今更感えぐいが、まとめる✌

 

 

半年以上過ぎてるので成り行きは忘れたんだけど、私の夏休み*1に合わせて伴侶も連休とることに。どうせなら旅行行こうということで、せっかくなら御殿場アウトレットに、じゃあついでに温泉にも浸かろうってことで箱根にも行くことにした。

幸いにも、御殿場アウトレットには乗り換えなしで行けるルートを見つけたのもあって行き方には難はなかった

 

ざっとスケジュールはこんな感じ

1日目:御殿場アウトレットでショッピング&ステーキ

2日目:箱根で高級お寿司🍣&温泉♨

3日目:箱根園と動物と触れ合い&おみやげ購入

 

f:id:mc9328_orz:20220123162418p:plain

行ってきたスポットと駅まとめ(超適当)

 

1日目。早朝から家を出て御殿場アウトレットへ。

お昼ごろ到着するとすぐに私はとある場所へ。せっかく来たんだから一度は行ってみたかったんだよね…

f:id:mc9328_orz:20220123141849j:plain

東京じゃ絶対食べられないやつ~!!!!!!!!!

そう、炭焼きさわやか!!!!!!静岡にしかない肉!!!!!

私は欲張りなのでハンバーグもステーキも両方食べてしまった🤤

f:id:mc9328_orz:20220123143159j:plain

伴侶もお揃い🍖

 

ご飯食べた後はアウトレットパーク内をうろちょろ。

伴侶がCELINEでTシャツを買ってご満足気だった👕

 

ホテルのチェックイン時間も近くなってきたので移動。無料バスで10分で最寄りの御殿場駅に着くので意外と楽✌

f:id:mc9328_orz:20220123141856j:plain

昭和感あるフォントがいいよね

 

1日目と2日目でお宿を変えていて、2日目はちょっとお高いところにしてるので1日目の今日はお手軽なところに。

www.route-inn.co.jp

夜ご飯は駅前で…と考えていたけど、このご時世でどこもかしこも閉まっていたのでピザを宅配。まあこういう日もいいよね🍕画像は酒で失礼~

f:id:mc9328_orz:20220123141903j:plain

その土地の限定品って飲み食べしたくなるの困る

 

2日目に続く

*1:さすがにまだ沖縄には帰りにくいので…