もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

伴侶ともやしの御殿場・箱根旅行記【2日目】

1日目:御殿場アウトレットでショッピング&ステーキ

2日目:箱根で高級お寿司🍣&温泉♨        ←いまここ

3日目:箱根園と動物と触れ合い&おみやげ購入

 

f:id:mc9328_orz:20220123162418p:plain

行ってきたスポットと駅まとめ(超適当)

 

2日目。朝食はホテルのビュッフェ。ビュッフェってなんでこんなに気分が高まるんだろうね、めちゃくちゃ食った

昼食は箱根で高級お寿司なのでお腹を減らさないと…と思ってたのに無理でした/(^o^)\

お腹タプタプのままチェックアウトをし、箱根湯本へ移動。

f:id:mc9328_orz:20220123143557j:plain

旅行客でちゃんと栄えてた

お店への予約時間より早めに着いたので、小休憩を挟んでから付近を散策してきた。

f:id:mc9328_orz:20220123152358j:plain

黒ゴマシェイク

f:id:mc9328_orz:20220123143550j:plain

f:id:mc9328_orz:20220123143711j:plain

f:id:mc9328_orz:20220123143719j:plain

お天気あまりよくなかったけど晴れてたら景色最高なんだろうな~

そうしていると予約時間になったので来店。回らんお寿司は多分人生初なのですごく緊張した。ドレスコードないか何度も確認した(ない)

hakone-sho.jp

ここを昼食に選んだ伴侶曰く、職場の同僚におすすめされて気になったとか。

※伴侶ちゃんは料理人見習いをやってたこともあって食に対するアンテナは信頼できます

恥ずかしながら出てくるお寿司の写真全部撮ったんだけど、すべて載せるのは面倒なので1つだけ。

f:id:mc9328_orz:20220123152331j:plain

回らん寿司は職人さんが1個ずつ出してくれることを初めて知った28歳

実はわさびが苦手で、予約時は私の分だけさび抜きにしてもらった。でも試しにわさびと一緒に食べたらこれが美味しいのなんの。わさびが苦手ではなくて質の悪いわさびが苦手だったみたい。贅沢な舌だなおい

 

このお寿司屋さんはホテルにくっついてるお店とのこと(説明クソざっくり)。案内してくれた店員さんにホテルの内見を勧められてお断りしたけど高級感はんぱなかった…。

f:id:mc9328_orz:20220123152411j:plain

看板がもう高級店のそれなんよ

お寿司とお酒に大満足して夕方からお宿へ移動。

f:id:mc9328_orz:20220123152335j:plain

f:id:mc9328_orz:20220123152343j:plain

濃霧すぎて外の景色が全く見れなかったのもいい思い出

 

強羅駅では宿の人による迎車に乗り到着!

nounou.cc

宿をここにしたのは貸し切りの露天風呂、めちゃくちゃ美味しそうな夕食と朝食があったから。食欲には勝てないんよな

荷解きをしてそこそこに夕食の時間に。今回はお部屋で夕飯をいただきます( ̄人 ̄)

f:id:mc9328_orz:20220123152354j:plain

ご飯に集中したくて前菜以降撮ってない

そんでもってメニューはこんな感じ

f:id:mc9328_orz:20220123180046j:plain

何食っても美味い

ご飯を食べてまったりした後は貸し切り露天風呂♨

私たちが予約したのは最後の時間帯だったから満足するまで入られてGoodだった

 

3日目に続く