もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

伴侶ともやしの御殿場・箱根旅行記【3日目】

1日目:御殿場アウトレットでショッピング&ステーキ

2日目:箱根で高級お寿司🍣&温泉♨

3日目:箱根園と動物と触れ合い&おみやげ購入    ←いまここ

行ってきたスポットと駅まとめ(超適当)

3日目。朝食は予約したお宿特製のやつ(説明ざっくり)。胃に優しい…

白米ガブガブ食べた

チェックアウトを済ませ迎車に強羅まで戻るも、この後の時間は特に予定がないためどこ行こうか…と悩み始める。

ひとまず迎車のお宿の人や駅員さんに聞くと芦ノ湖(箱根園)がいいとのこと。行ってみることにした。

箱根園の写真はないのでパンフレットで許してクレメンス✌土砂降りの雨で撮る場合じゃなかったんや…

楽しそう

着いた頃はお昼をやや過ぎたときなので昼食を。正直何食ったか覚えてない。
芦ノ湖の傍に遊覧船が止まっていたけど土砂降りの雨+強風で乗れず。晴れてたらすごくいい景色だろうになあ…

悪天候なので建物の中に入るか…と思い、ふれあい動物園に入った。

hakone-hugzoo.com

名前の通り、そこではあらゆる種類の動物と触れ合える。猫好きの伴侶、大興奮

色んな動物と触れ合ったが、一番楽しかったのは中型犬と触れ合えるコーナー。文字通り、中型犬をなでたり抱っこできる場所だが珍?事件が起こった。

可愛い毛玉しかおらん

そう、ワンちゃんが伴侶の膝で寝てしまったのだ。しかも1時間。なんやねん羨ましい

1匹のワンちゃんが先に膝で寝始めて、それを羨ましがった別のワンちゃんが顎を膝にのせて予約?という羨ましいことが起きている。可愛すぎて伴侶も私もずっとにこにこしてた😊

ワンちゃんのお昼寝時間(1匹既にしてるけど)で非常に名残惜しそうに別れて動物園を出て、お土産を買うために箱根湯本へバス移動。

バス移動…となるものの、途中行先を間違えて別ルートに行きかけたので運転手さんに助けを求めたりした。運転手さんめちゃくちゃ優しかった…

乗り換えたバス停

なんやかんやで箱根湯本に戻り、荷物をロッカーに預けた後はお土産屋巡りと食べ歩き。

この頃になると天気も晴れてきてお散歩しやすくなっていた。

わさび最中意外とアリだった

私はお土産に梅酒を買っといた。めちゃくちゃ梅干しが売られていて天国だった…

駅から15分歩いたところに箱根町役所と箱根町立郷土資料館があったので寄ってみた。

館員以外いなかったので実質貸し切り状態

そうしていると夕方になったので家へ帰宅。2泊3日の旅は終わった。また行こうね✌