もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【2nd】新たなぽっちゃりバーに勝手に行ってきた

歯の健康のために最近歯間ブラシを使うようになった。歯間ってめちゃくちゃ臭いんだね。歯間ブラシに慣れたらロールタイプのデンタルフロスに移行しようと思うので、いいの知ってたらご連絡ください

前回↓

moyashi-palnt.hateblo.jp

 

ノリでぽっちゃりバーに行ったものの、特に店員とも絡まずハーレム集団を酒の肴にしていた。悪趣味である。

 

この日は緊急事態宣言の開けた金曜日の夜、予想はしていたが次々と客が来る。ぽっちゃり好きデブ専ではなさそうな、単に女の子と飲むのが好きそうなおじさんとかも来ていた。

来店してくるお客さんはどの方も私らのような得体のしれない初見陰キャ客ではなく、キャストの知人のようで軽快に挨拶をかわしていた。めちゃくちゃいづらい。

そしてその中にはパーマをかけている男性を陰毛と私は呼んでいるが、まさにそんな感じの客もいた。池袋のアンテウスの店主もといつゆダーク。実情は知らんけど人物館とかで何かと叩かれてるつゆダークwwwwww

入店直後は「な~んか見たことあるチン毛陰毛だなあ…」くらいにしか思ってなかったけど、自分らが退店して伴侶に言われてやっと気づいたくらいの個人的認知度なので悪く思わないでほしい。正直パーマかけてるおっさんなんか皆同じようにしか見えねえんだわ。

ちなみにコロナ前に件のアンテウスも伴侶と行こうとしたんだけど、今日はイベントで空いてる席がないんだメンゴ~!って謝られたので5分も滞在してません。レポもないですメンゴ

 

界隈に囲まれ、四面楚歌となった我々。23歳くんのようにさすがに居づらくなったので退却するか…と思いきや酔っ払いのチャンネーに

聖闘士星矢歌ってよ~!」

とせがまれる。マジか…どうみても私が歌ったとて盛り上がらねえよこの場…。

この酔っ払いのチャンネー(と一緒にいる彼氏らしき人)はつゆダークが来店する少し前に我々の隣のテーブルにいた人で、ちょくちょく絡まれていた。ただ、悪い人には見えなかったので反応してた。あとこの人すげえ顔小さかった。

一応カラオケ機器もあるバーなので1曲入れたら~?と誘われたが、この四面楚歌状態で歌ったところで盛り上がるわけねえじゃんと思いつつ

「あはは~タイミングがあればペガサス幻想をいずれ(;^ω^)」

と返事したのがあだとなったのかもしれない。

f:id:mc9328_orz:20211117165213j:plain

人間観察()してた陰キャが歌ったら盛り上がるわけねえじゃん(現実)

そんなこんなでぐだぐだしていたらチャンネー、私が飲み会等でやけくそになったときに入れるナンバーことペガサス幻想を入れる。


www.youtube.com

すっかり忘れてたんだけどこの界隈って30~40代が多い。つまりがっつり聖闘士星矢世代なわけで、これがまたなんというか大いに盛り上がってしまった…。

そのころ伴侶は

「俺、聖闘士星矢歌えないんで!」

と私が歌ってる隙に料金を支払ってすぐ退却できるように手配を進めていた。

 

歌い終わったあと、チャンネーからは絶賛の拍手を送られる。もう帰るんやでと言うと名残惜しそうにされた。なんでや聖闘士星矢歌っただけやぞ

チャンネー「ねえねえ、女の子の名前は?」

もやし「ア、もやしです」

チャンネー「もやしちゃ~ん(#^.^#)横の彼氏は?なんていうの?」

伴侶「ア、伴侶です」

チャンネー「伴侶~(#^.^#)あたしの名前はね#$▼%&だよ~!また会いたいね~!」

すまん、まったく名前が聞き取れんかった

このチャンネーが絡んできてくれたおかげで、ちょっと楽しく飲めたのでありがたかった。また会えるかは知らんけど。

 

後日。

伴侶「この間行ったバーにいた女の子3人衆いたじゃん?合ってるかわからんけどTwitterのアカウント見つけたんだよね…」

もやし「ほう、どんなだった?」

伴侶「顔と下着を自撮りして上げている肌色系裏垢だったwちょっと俺は(ヾノ・∀・`)ムリ」

もやし「あーだから男の子達にやたらがっついてたんやねw」

私も少し拝見したんだけど、なんというかまあすげえ微妙な感じだった(最大級ブーメラン)

 

(^o^)ノ < もやすみー