もやし工場(改)

壁打ちクソブログ

【1st】新たなぽっちゃりバーに勝手に行ってきた

今更ながら進撃の巨人の腐の二次創作を読んでますもやしです。大体兵長が新兵に掘ったり掘られたりしている。

月1の出社日、そしてその日は伴侶が休みだったために仕事終わりに2人で上野でご飯食べた。久々の外食は楽しかった~!!!

ご飯後、まだ時間があるので2軒目いこうという話に。

もやし「せっかく上野に来てるのでちょっとネタとして気になるお店があるんだけどいい?」

伴侶「いいよー、どこ?」

もやし「ぽっちゃりカフェとバーらしいんだけど…」

というわけで行きました

 

ただ今回は面白いことがなく内容がないので、レポというより私の感想および実況結果となります。

f:id:mc9328_orz:20211113123621j:plain

そうです

 

行ってきたのはこ↑こ↓

twitter.com

湯島が最寄りだけど御徒町から歩いて10分程度なので行きやすかった。ただ、看板がどえらい小さいので初めては見つけるのに困難かもしれん。

 

言い出しっぺは私なのに伴侶を盾にしていざ出陣。入店すぐに体温測定とアルコール消毒をするが、なんでか店員に謝られるもやし。それくらいの接触でキレねえよw

 

f:id:mc9328_orz:20211118123131j:plain

店舗の間取り的な何か

f:id:mc9328_orz:20211118123205j:plain

カウンターとテーブル席がある(雰囲気だけでも伝われ)

 

中に入ると既に何人か既に飲んでいた。恐らくキャストらしき女性1人、若い男性客1人、20~30代と思しき女性客3人というハーレム。ただ、不思議と羨ましさはない。

金髪のキャスト*1に軽く説明を受け、ドリンクを注文。運ばれてくるまで件のハーレムを眺めていた。

男性客は23歳の若人らしく、それを聞いた周りの女性陣はキャッキャしていた。まあ確かに若い人と話す機会なんて予備校とか学校勤務でなきゃないしな。

それを勝手に盗み聞きする我々。

伴侶「23か~わけ~!俺もそういう時あったんだよなあ(´ー`)」

もやし「伴侶ちゃんはいくちゅかな?^^」

伴侶「31歳!」

f:id:mc9328_orz:20211117144146j:plain

こっちは21歳

勝手に人の話を盗み聞きしていると(ド失礼)やはり向こうも得体のしれないカップルがじろじろ見てくることに不信感があるのか見てくるそうで

「なんかめっちゃ見られてる~w」

と伴侶。まあそれはお互い様だ。ただぶっちゃけいうと何度見られようとも多分私のことは知らんだろうし向こうのこと私は存じ上げてないんだよな…。

 

勝手に話を聞いてると、お客さんはどうもキャストの知り合いだそうでそれぞれTwitterのアカウントもあるらしい。面倒臭いので各人のアカウントは調べてない。おそらく私たちのことを遠目で観察していたのもこういうことだろう。すまんここ半年くらいまともにツイートしてなくて…だってSNSって色々と面倒臭いじゃん?

 

そうぐだぐだ相互観察をしているとハーレム軍団に1名男が追加された。25歳営業職。

さすが営業だからか、非常に盛り上げ上手だったのでこれは聞きごたえあるだろうと引き続き勝手に盗み聞ぎした。初来店であろう23歳くんは年上女性相手にたじたじしつつも聞き役に回っていたのもあってか、そこからは適当に相槌するのみでなんだか可哀想になってきた。甲子園で負けているほうを応援しちゃう感じだ。

23歳くんをアラサーカップルで勝手に応援していると、営業職がイキり始めた。

女性客「洋服もいい感じだよね~」

営業職「どうもっすw俺、フェンディが好きなんすよ~」

~~~

伴侶「ボクフェンディとか知らない!ピーカブーも知らない><💦」

もやし「嘘おっしゃい!ピーカブーなら皆知ってんだよwww」

もやし「それを言うなら『俺CELINE好きですお!ア、今日サンローランのジャケット着てるんです!エディスリマン好きなので~!』ってお洋服大好き芸人かましたれ!」

伴侶「13SSやぞ!ってね(´◉◞౪◟◉) ドヤッ」

この男、大変ノリが良い。

 

こうして茶々を入れていると、営業のトーク力に圧倒されたのかとうとう23歳くんが退場してしまった。キャストではない1人の女性客がお見送りしていてほっとした。この世はまだ血が通っている。

伴侶「彼も良かったよね、一般ウケしそうな女の子にお見送りされて」

確かにそうなんだけど見た目から明らかなデブならまだしも、どう見ても一般ウケするようなルックスのやつ*2がぽっちゃり()バーに来ているの闇深くねえか…?

 

長くなりそうなので2ndに続く

*1:ゴリゴリの求心顔なので親近感沸いた

*2:パッと見た感じでは162/65くらい